• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

「とら」でこんなモノを買ってきた~♪ (2)

「とら」でこんなモノを買ってきた~♪ (2) こんにちは~

今日の広島市は雨・・・
昼前から現在まで
シトシトと降り続いております。

本日は図面の修正といった細かい仕事も
無かったので、PMからは有給消化。

会社で昼ごはん食べて、昼寝して
一旦事務所を離れその足で、職場近くにある
アンデルセン」へ。

何をしに行ったかって?
「花束を買いに!」

実は、今日で職場を退場される
女性が2名おりまして、
業務の面でかなりお世話になったので、
その方たちにちょっとでも
感謝の意を示したかったんです。

で、プレゼントした女性から
「男性が花束買うの
恥ずかしく無かったですか~?」

っと聞かれたので
「我輩花ごときで恥ずかしいと
思うような精神構造はしていません。
だって、ヲトメンですから!」

なんて受け答えはしてませんが、
「買うの慣れてますから~♪」
と訳のわからん返答をしてしまった(爆)

一つのイベントをこなし、そそくさと職場を後にして
その足が向かった先は何故か「とら」でした!

という訳で、今日買った「同人」商品はコチラ~♪

①Vocaloid Visual Works

②redjuicegraphics works
2009 summer

③(the arway for your)ENVY E.P


以上3点になります。

①と②は画集。
①は音楽ユニット「supercell」の
ミクイラスト「恋は戦争」などで
有名なお方のモノになります。
内容も豪華で、このイラストのテイストが
好きなら買って損は無い!
と言い切れるものになってます。

②は前回も買った「redjuice」氏の
2009年夏に販売された画集。
前回同様クオリティの高い画が
満載で、自分的には大満足!
ちょっとミクのイラストが少ないですが
それはそれ、他の作品が
いい味出しています~♪

③も前回に引き続き「吉川本舗」の
ミクの同人CD。
前回「吉川本舗」が作り出す音の雰囲気が
気に入ってしまったので、また買ってみました。

聞いた感じとしては
今作も前作同様クオリティの高い編曲が
為されており、楽器(音)構成をシンプルにして
ミクの歌(歌詞)を全面的にアピールしているなぁ~
っと思いました。
その音に対するこだわりの姿勢、私は好きですね。

まぁ、そんなこんなでこんなモノたちを
買ってきましたが、どれか興味ある
一品はありました?


そうそう、今回初めて広島店の
知る人ぞ知る2F奥と3Fへと足を踏み入れてみました。

・・・すげぇヨ!!
大人の世界!ピンク色の桃源郷(笑)!!


チキンな我輩は
3Fに上がってものの20秒で
退散してしまいましたとさ・・・

だって、耐性がないと、あの雰囲気は
ちょっとキツイんだもん。


大学生2人が楽しそうに会話をしながら
エロゲーを物色している姿は
なんだか羨ましかったですが(笑)
ブログ一覧 | ヲタ趣味 | 趣味
Posted at 2010/04/09 18:06:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 18:36:49
いつも大人の世界に足を運んでると
思ってましたがそうじゃないんですね^^;

自分は逆に桃源郷を覗いてから
一般を見ますwwwww
コメントへの返答
2010/04/10 22:29:03
こんばんは~

僕、まだまだお子ちゃまなので
ピンクの世界には耐性がないんですぅ~

まぁ、それはウソですが、
とらはインパクトが強かった(笑)

紳士はオトナの階段を先に上がってから、
一般人のいるフロアへと
降りていくのですね!(笑)
2010/04/09 19:04:47
大学生時代は、とらにはけっこう行っていました。私もその領域に入るのをお恥ずかしながら、躊躇していました…。友人が回りの目を気にせずガツガツ店に入って目的の物をさらっと買っていました冷や汗。今でも記憶に残っています。自分はとてもじゃないけど無理…がまん顔
コメントへの返答
2010/04/10 22:32:08
こんばんは~

あれは、インパクトありますよね~
耐性が無いとちょっとキツイです。

この前、同人フロアのレジを女性が
していたんですが、客はそれを
気にせず、バンバン18禁を買うのでしょうか?

う~ん、興味深い(笑)

ヲタって女性には奥手だけど、
こういった事には大胆だよね~
2010/04/09 20:24:47
天神の「とら」に行ったらエロ同人を物色( *´艸`)ブハッ
コメントへの返答
2010/04/10 22:34:16
こんばんは~

当方天神の「とら」に実は
まだ行った事が無かったりして(爆)
地元民なのに!(笑)

そういった本は、奥さんに見つからないように
コッソリ隠して下さいネ!
2010/04/09 21:11:35
最近トラへ行っていないなぁ・・・

あすこへ行くといつの間にか
予定外のものを手に持っているから
不思議ですw
コメントへの返答
2010/04/10 22:39:37
こんばんは~

あらら、そうなんですか~
たまに足を運ぶのも面白いと
思いますよ~!

自分は徒歩圏内なので、本の発売日には
必ず寄る様にしています。

予定外ものは・・・
確かに自分も買っちゃう覚えが(笑)
2010/04/09 21:28:13
私も、仙台のメロブでは入口付近の一般ゾーンにしか行かないですね~( ̄∀ ̄)

コメントへの返答
2010/04/10 22:40:51
こんばんは~

おお、私と一緒ですね(笑)

お互いまだピュアでいましょうネ!
2010/04/09 21:37:42
花束を買ったんですか。
私なら恥ずかしいのを素直に
言うでしょうね、こんな感じに。

「恥ずかしかったっすけど、お世話に
なった方への感謝の意ですから。」と
上手に言ってみたり…できないか。w
 
大人のコーナーっすか。♥
私なら5分が限界かな。ww
コメントへの返答
2010/04/10 22:45:50
こんばんは~

なかなか、女性に
ウィットの富んだ事を
その場で言うって難しいですよね(笑)

まぁ、これで感謝の気持ちが少しでも
伝われば、なんて事無いです。

因みに、自分花屋で花を見たりするの
好きだったりします。
あと、高校の時は華道をやっていた
時期もありましたし(笑)
だから、花の飾りつけやコサージュには
うるさいですヨ

5分が限界!
いやぁ~それだけ居られれば
十分だと思いますよ~!!
2010/04/09 23:01:59
数年前はとらによく行ってたなぁ・・・
エロゲーは毎日のように・・・ww

最近はどうしてだろう・・・あまりしなくなったなぁ・・

そのかわりまたアニメを見るようになったかな?

同人は昔からあまり興味なくてサークルとかは全然わかりません。
・・・・・が、エロイのは大好きなので友人家でよくみてましたwww
コメントへの返答
2010/04/10 22:52:28
こんばんは~

エロゲを毎日の様に・・・
ってそんな事してたら
財布がすっからかんになるのでは!?

自分もエロゲでは無いですが
ゲームはあまりしなくなりました。

逆に受身な態勢となる
アニメを鑑賞をするのがある意味
楽なので、そっちに投資するのが
多くなったデス。

あまりしなくなったのは
お互い、歳を取ってきた。
そういう事では・・・!?(笑)

この本はサークルというより
個人作家の作品ですね。
そのうち商業作家になるかもです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Thank you for your time!」
何シテル?   08/01 21:34
【Days of Wine and Roses】 ようこそ「酒とバラの日々」へ 当ブログは、千葉の片隅に生息するBlueBell(ブルーベル)の趣味を ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DOLK 
カテゴリ:DOLL
2014/08/16 00:24:17
 
ボークス 
カテゴリ:DOLL
2014/08/16 00:21:58
 
電撃文庫 
カテゴリ:ラノベ
2010/06/14 20:08:22
 

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ クリスティン嬢 (日産 フェアレディZ)
瀟洒でグラマラスなボディを持つ Z34「クリスティン」嬢が 2009年12月27日 我が ...
スバル プレオ ブルーベル嬢 (スバル プレオ)
初のマイカーであるブルーベル号! 当時RSが欲しかったけど、懐事情からLSを購入しました ...
スズキ その他 レディ・エセル嬢 (スズキ その他)
愛車のレディ・エセル号です。 ZX-6Rのラジエータ周りがかなり熱かった事もあり、 熱対 ...
トヨタ タウンエースバン 13号車 (トヨタ タウンエースバン)
2011年10月22日 お仕事車輌である「タウンエースバン」 がやってきました。 この ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.