• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

Days of Wine and Roses~♪

Days of Wine and  Roses~♪ おばんでございます。

今日の旧宗像郡は晴れ。
台風14号の影響から強風が
吹き荒れるのでは!?
と、心配しましたが、
何とか今のところ九州上陸は
避けられたようで、風も強くない
お空模様もいい感じ。
そんな日和でした。

さて、今日の私ですが、夕方から今さっきまで
ずっと部屋の掃除をしていましたw

実は広島で一緒に働いていた仲間が福岡転勤となり
明日一緒に福岡で家探しをするついでに
我が家へ泊まる事になっちゃんですよ。。。

で、汚い部屋を見せるのは忍びない(苦笑)
だからせっせと掃除していたのですが、
これが片付かない(爆)

まず、掃除機をかけるだけでは物足らないし
人に見せられる部屋ではないので、
まずCDを整理してたら多くて片付かない。。。

・・・なんとかやっつけで終わらせて、
次はオーディオやフィギュア、酒瓶のホコリを
落としていたら・・・(爆)

・・・終わった。。。(涙目)
だけどこれだけでは未完(苦笑)
最後に本の片付け。。。

16時に開始して、終わったのが22時(爆)

今はフロに入り終えて、NHKBS2で放送中の
「新世紀アニソンSP.3完全版」を見ながら
これを書いています。

さてさて、今日のお題の
「Days of Wine and Roses」
これは翻訳すると
「酒とバラの日々」
JAZZの定番曲ともいえる曲名で
元々は映画の題名でもあり、
当ブログのタイトルにも使っていますw

そんなお題にちなんでという事では無いのですが、
今日酒瓶のホコリを落とす為に一度全部
棚から降ろしたのですが、これが結構多いw

酒瓶をずらっと並べて磨いてたらこの本数だけでも
ブログのネタに使えるのでは!?
と思いたち全部並べて撮影してみましたww

初っ端は、一番数の多いウイスキー

何本あるか判るかな・・・?

・・・22本ありました(爆)

お次に、焼酎と泡盛

パッと見、ウイスキーと変わらんネw

・・・19本ありました(爆)

最後に、ブランデー

少なwww

・・・たった2本でした(爆)

で、これらの合計本数は43本www

これだけの酒を毎日飲んでいたら、肝臓壊しちゃいますww

・・・並べて撮影して片付けてたらコレだけで
ちょっとした労働だったのは、ネタの為だからしょうがない・・・(苦笑)


因みに私の酒の楽しみ方は、アニメを見ながらや
部屋の照明を消してJAZZを聴きながら
ショットグラスで二、三杯。
これが至福の時ですww

・・・そういえば、お酒を呑まれる方って
何本ぐらい常時ストックしているのかな・・・?


それでは、今夜は此れにて失礼します~♪
ブログ一覧 | お酒 | 趣味
Posted at 2010/10/30 00:16:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

11/23/2017救急車が来た。
おわんわんさん

熱帯性スイレン CLOSE-UP ...
nanamaiさん

タイトルにいつわりなし Σ(´ⅴ` ...
tompumpkinheadさん

バックランプがつきません(;´・ω・
ラッシュモータースポーツさん

やっぱりうるさいなwww
cccpさん

この記事へのコメント

2010/10/30 00:21:05
飲み過ぎですww

酒飲みで有名な高知県民ですがウチはストックは置いてないですね。
だってある分だけ飲んでしまうので~

部屋の掃除の極意は「捨てる」です
漫画などを500冊ほど廃棄しました。
ヲタクとして・・・間違った行動かもしれませんが片付けるためには仕方がありません。
コメントへの返答
2010/10/30 09:45:43
おはようございます~

ストックはありますが、さすがに
毎日は飲んでませんよ(笑)

酒のコレクションは一種の趣味みたいな
ものでして、焼酎は九州一円の
現場を巡った時にゲットしたもの
ばかりっス(笑)

本は毎年200冊は処分してますが、
蓄積量が多くて(爆)
2010/10/30 12:54:35
すげ~ 私は2本です(笑
コメントへの返答
2010/10/31 15:08:47
こんにちは~

たぶんそれが普通です(笑)
私のは一種のコレクションに
なってます(爆)
2010/10/30 22:01:16
ォオー!!(゚д゚屮)屮
凄い量のお酒ですねー。
僕はお酒を飲むといったら缶のビールとか中ハイがせいぜいなのでなんかこういうのって格好よく見えます♪

今日アパートのガス点検だったのですけど、人を家に入れるので僕もフィギュアをせっせとクローゼットに閉まってましたw
コメントへの返答
2010/10/31 15:16:01
こんにちは~

お酒はフィギュアと同じで
コレクターズアイテムになってます(爆)

実は最近ビールを飲むとアレルギー反応
というか身体の調子が悪くなるので
飲むことは無くなりました(苦笑)

私もフィギュアを片付けようかとも
考えましたが、結局そのままにして
仕事仲間に部屋を見せました(苦笑)
ホームシアターが目立って、
それのインパクトが弱まったのか
反応は悪く無かったです(笑)
2010/10/30 22:10:37
お酒多いですね~。


親にウィスキー置いて行かれたんですがw、
発泡してないお酒は
意外と長持ちするものなんでしょうか?
コメントへの返答
2010/10/31 15:19:03
こんにちは~

もうコレクションの領域に(笑)

ウイスキーや焼酎などの蒸留酒は
長期保存しても味は落ちませんよ~♪
一年二年は何のそのッス(笑)
2010/10/30 22:26:16
ブルーベルさん宅はどっかのBARですか。w
「癒されBAR・ブルーベル」としてお店を
開いてみては?
よく鉄道マニアが集まる店がありますが
そういった感じでアニメを流したりフィギュアを
見ながら一杯飲めるBARってのはどう。♪
コメントへの返答
2010/10/31 15:23:22
こんばんは~

確かに大人のヲタクに取っては
こういった酒や視聴環境が整っていると
癒しになりますね(笑)

そのアイデアは面白いなぁー!
そういったお店やってみたいッス(笑)
2010/11/02 00:26:07
お酒は・・・わかんないんですよ!!

なのに今回もまたお酒ネタできましたかww

っていうか 飲みすぎですよ!!

酔わないのですか?お強いのかな?
からんできたらどうしよう・・・

「おう!イカ娘はかわいいからそれでいいんじゃ!ボケ!」

とか言われたら泣いちゃいますよ?www
コメントへの返答
2010/11/02 19:53:48
こんばんは~

「イカ娘は存在自体がカワイイから
語尾はあれでイイんじゃなイカ!?
ゲソ!!!」

早速絡んでみましたww

お酒苦手なのに、わざわざ
コメありがとうございます!

これだけありますが、実際のところ
フィギュアみたいに
コレクションしているだけで、
そんなに飲みませんよ~
・・・だって、酒に弱いんだもん(爆)

ウイスキーはダブルで三杯も飲めば
ヘロへロですww
酒に呑まれる事はありませんが、
翌日に残る体質なので、そこまで
飲めないんですよ~(苦笑)
2010/11/02 01:33:31
すごいコレクションですね~
癒されBAR・ブルーベル即開店できそうですwww

僕はコンビニの安酒飲むぐらいなので
今流行の痛酒コレクションしてみようかな~
コメントへの返答
2010/11/02 19:59:26
こんばんは~

フィギュアコレクションみたいな
ものですw
これだけあったら、ちょっとした
居酒屋は開けるかもwww
ただし蒸留酒がメインなので、かなり
偏ったラインナップになりますが(爆)

痛酒流行ってますよね~
是非お買い上げを!!

痛酒は種類的にどれも
日本酒ばかりなので、
そこのところが私としては
ちょっと残念ですが、
一度は飲んでみたいものですww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Thank you for your time!」
何シテル?   08/01 21:34
【Days of Wine and Roses】 ようこそ「酒とバラの日々」へ 当ブログは、千葉の片隅に生息するBlueBell(ブルーベル)の趣味を ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

DOLK 
カテゴリ:DOLL
2014/08/16 00:24:17
 
ボークス 
カテゴリ:DOLL
2014/08/16 00:21:58
 
電撃文庫 
カテゴリ:ラノベ
2010/06/14 20:08:22
 

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ クリスティン嬢 (日産 フェアレディZ)
瀟洒でグラマラスなボディを持つ Z34「クリスティン」嬢が 2009年12月27日 我が ...
スバル プレオ ブルーベル嬢 (スバル プレオ)
初のマイカーであるブルーベル号! 当時RSが欲しかったけど、懐事情からLSを購入しました ...
スズキ その他 レディ・エセル嬢 (スズキ その他)
愛車のレディ・エセル号です。 ZX-6Rのラジエータ周りがかなり熱かった事もあり、 熱対 ...
トヨタ タウンエースバン 13号車 (トヨタ タウンエースバン)
2011年10月22日 お仕事車輌である「タウンエースバン」 がやってきました。 この ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.