• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スポじゃないよ♪(・ω・)のブログ一覧

2013年07月04日 イイね!

オマケ到着。 ところが・・・

オマケ到着。 ところが・・・買ったのは黒い方。

赤いのは今まで付けてた「CREE社製 7W S25」です。

今回買ったのは
「S25/9W級バックランプ専用LEDバルブ」
なのですが・・・


いつもの天性のスキル発動!!


まずはこちら・・・

おぉ!眩しい(>_<)
長い間直視できない程明るいヽ(´ー`)ノ

お次はー・・・

あれ・・・?
点かない・・・orz
反対側のテールのバック球に刺してもつかなーい!
見事に初期不良でした(´Д⊂グスン

ほんと、呪われてるのかってぐらい不良品に当たる可能性が高い・・・(・ω・` )

まぁ、お店の方にメールで点きませんでしたよー と送ったら翌日、朝一で電話があり、すぐに変わりの物を送ります! と迅速な対応をしていただき、大変満足ですけどね^^


余談ですが

LEDの種類に関しては全然詳しくないのですが・・・
こうやって見ると全然違う種類のLEDが使われているのかな っと思ったり。
赤い方は小さなLEDが点いてるのがわかりますが、黒い方は黄色い部分が全部光る感じで発光してました。

とりあえず、両方揃えば取り付けてパーツの方にでも上げたいと思います。
簡単に見た感じでは赤い方が発光が白く、見やすい気もしてるんですが^^;
そうなると、今回の買い物は無駄と言うことに・・・?(・ω・` )

まっ (・ε・)キニシナイ!!
Posted at 2013/07/04 01:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不調… | クルマ
2013年07月01日 イイね!

デイライトが浸水して点かなくなったので・・・

デイライトが浸水して点かなくなったので・・・同じ物の四連タイプを購入&気になった商品をオマケで購入!!

これからコーキングして再度取り付けるのですが、コーキング方法に少し一手間かけて防水性を上げたいと思います。









思案として、

その①
・コーキング剤でレンズ周りをコーキング+最後にクリアを全体に吹き付け塗膜でコーキング。

その②
届いた商品にそのままダイノックシートを貼って、レンズ部分のみカッターで切り取り、その後クリアで塗装。

その③
①と②を両方する。

技術と知識の無い私ですので、どうすればベストなのかいまいちわかってません^^;
とりあえず、過去二回付けて同じような浸水なので、時間をかけキッチリ防水してやれば何とかなりそうな予感。

さて、防水手段は今後、整備かフォトに載せたいと思います。

そして、オマケの方の光り物なのですが・・・
中身はこんな感じです。

一応商品説明としては・・・

牛の目をモチーフにした、正円形のデイライト

大型COB LED 9W素子をタフなアルミケースに詰め込み
倍増効果のあるプロジェクターを設置し目が眩む高照度!

防水型でバックランプやスポットライトとしても使用可能です


との事。

点灯テストをしてみたのですが、9wあるか? と疑問に思う明るさですが・・・
かなりの明るさがあるのは間違いなく、デイライトにも十分使える物です。

が!

いかんせん発光部分がでかすぎました^^;

直径60mm厚さ26mmの様で、取り付ける場所を考えないと目立たないように付けることが難しい商品でした(・ω・` )

どこかに取り付けてみたい商品ではありますが、場所がないね・・・(ー。ー)


とりあえず、コーキングの方をせっせとやっていきたいと思います。
オマケでもう一つ交換用に光り物を注文してるのですが、そちらも届けばレビューしたいと思います。
でわ、|Д´)ノ マタ



本当は、光り物なんかに手を出す前にZERO-1000の交換フィルター買わないといけないんですよね(-。-) ボソッ
Posted at 2013/07/01 16:53:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談・ぼやき | クルマ
2013年06月04日 イイね!

色々と弄った感想。

色々と弄った感想。この場所で落ち着きそうです。
視界の邪魔にならず、3分程経てばドラレコの画面も消えるので気になりません。

で、色々ドラレコを弄った結果。








色々問題点が発覚。(;´Д`)
まずはこちらを。



この様に、夜の映像が絶望的な暗さに^^;
結局撮れたのは光軸がズレたトラックのみ・・・
(ずっとサイドミラーに反射して眩しかった^^;)
ここの道路、外灯も等間隔で設置してある、肉眼ではわりと明るい道路なんですけどね・・・
(動画内の丸いUFOみたいなのが外灯です)

そして、設定が間違っていなければドラレコの露出設定は+2のMAXにしてるのにこの明るさ。
後続車のナンバーは辛うじて見えるぐらい・・・
やっぱりヘッドライトのような光源がないと明るく映ってくれないのかもしれませんね。

( ̄ヘ ̄)ウーン・・・
もし、フロントに付けて使う人は昼間によく乗る人はこのドラレコでいいかも・・・
でも、夜がメインの人はやめた方が無難?。

私みたいに補助用としてリアに設置ならこれぐらいでいいかもしれませんが・・・。
私は値段も安かったし、ある程度の情報が見えれば良いか、と言う事で、このままで良いと思ってます。


そしてもう一つ軽い問題が。

↑この画像、無加工です。

日差しが強いと後続車のナンバーが映りません(;´∀`)
(この時は露出設定は0にしてあります。)
まぁ、これに至ってはあまり問題にならないところだと思いますが、フロントに付けて前車のナンバーも映るようにしたい って思ってる方は細かな設定がいるかもしれません。
これから真夏になっていきますが、そうなるともっと映らない部分が出てきそうな予感。

と、色々書きましたが、総合的にはなかなか良い商品だと思います。
画像を整理してパーツレビューの方にも上げたいと思います。

最後に、このドラレコの名前を書いてなかった事に気がつきました(^^ゞ
箱には「Vehicle Blackbox DVR」と書かれてます。

Amazonで「ドラレコ」と検索するとすぐ出てくると思います。

さて、次に手を出す商品は何だろうなぁ・・・
また何か取り付けたり、気になる物があれば載せたいと思います^^

でわ、|Д´)ノ マタ
Posted at 2013/06/04 22:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラレコ・あんしんmini | クルマ
2013年06月03日 イイね!

自宅の防犯カメラ用にと思ったんだけど・・・

自宅の防犯カメラ用にと思ったんだけど・・・こんなドラレコを買ってしまいました!

最初の使い道は、自宅ベランダから自分の車へ向けて防犯カメラとして使おうと購入したのですが・・・

思っていたよりも画質が良く^^;
「これは車のリアに使える!」
と思って取り付けてみました(笑)



そして簡単に取り付けてのテスト走行がこちら。



解像度はHD・1280×720です。
かなり画質も綺麗で、必要な情報はしっかり撮れてると思います。

ただ、問題がいくつか・・・^^;

1・センターに取り付け、後ろ全体を撮ろうとすると・・・邪魔!(笑)

対策としてはリアガラス上部のどっちかに寄せて付け、後ろが映るようにすれば大丈夫かな・・・


2・説明書がよくわからん・・・
本体設定の中に「繰り返し録画」と言う項目があるのですが・・・
・オフ
・1分
・2分
・3分
と選べ、現在は1分なのですが、これって何・・・?

詳しく調べようにも簡易説明書しか付いておらず載ってない^^;
しかも、テスト走行中にドラレコ画面のSDカードマークが点滅すると言う、謎の現象にも遭遇(;´∀`)
何の警告なのかさっぱりですな(´▽`*)アハハ

さすがにドライブマンとは違い、感覚で操作する事が多々・・・
まぁ、画質は申し分無いし、リア用や、初めてドラレコを付けてみたいって人には最適な商品かもしれませんね^^

さて、リアに取り付けようと考えているのですが、配線がめんどくさい(;´Д`)
誰か・・・つД`) タスケレ !! (笑)

と、久々に車に取り付ける商品を買いました(´▽`)
値段もお手軽だったし、耐久性が未知数ですが、なかなか良い商品ですね。

また、メンテの方もちゃっかり交換したりしてますよ(´∀`*)
オイル交換しました!

が、基本持ち込みの交換ってしてくれる店が近所に無い^^;
かと言って、バックスやイエハには置いてないオイルなので各自揃えるしかないんですよね。
どこか、このオイル取り扱ってくれないかな。


さて、久々の更新でしたが、やはり何かを付けると他の物にも目が行き、欲しくなる物欲センサーが動き出します^^;
次は何をしようかな(笑)

では、また何かあれば更新します!
|Д´)ノシ マタ


ドラレコの方はしばらく使って耐久性やカードの相性がわかればパーツレビューの方に載せたいと思います。
まっ、まずは配線しないとね・・・
Posted at 2013/06/03 18:13:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドラレコ・あんしんmini | クルマ
2013年04月22日 イイね!

今回の維持・メンテ。

今回の維持・メンテ。ワイパーゴムを新品に交換してもビビッたり、拭きムラができるようになり、おそらくブレード自体が寿命だと思い、思い切って交換しました。

交換するついでにカウルとアームを再塗装。

カウルはボディと同色のブルーイッシュブラックパールで塗装。
アームはつや消しブラックで塗装。
(写真じゃわかりにくいですが、目視では黒でも違うのがわかります)

一度塗装してしまうと汚くなると再塗装がメンドイですね^^;
いっそのことカウル自体買い換えようかな・・・。

ワイパー自体は天気な為、使用してないのでレビューは書けませんが、明日から雨予報なので、感想などがあれば載せたいと思います^^

今度はフィルターとオイル交換かなぁ・・・

維持にもお金がかかる・・・(;´Д`)
Posted at 2013/04/22 18:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「ネタ物色中。」
何シテル?   07/14 21:32
初めまして^^ スイフト初期型ZC11S(初期型)に乗ってます^^ ネタがあればブログの方に動画などを載せていってるので、そちらも見て楽しんでくださいな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

スイフト好き&車弄り好き等々
何気に気になるぞ!って方
何度も足跡残して気になる! って方も…^^;
気軽に誘ってくださいな^^
13 人のお友達がいます
くどこーくどこー * @うえだ@@うえだ@
miz好きmiz好き くらしっく。。。くらしっく。。。
水太運動水太運動 T0NT0N

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
福岡県に住んでます。 福岡の田舎の方ですが… 見かけてもスルー推奨ですよ、 実は色々な ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.