• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スポじゃないよ♪(・ω・)の愛車 [スズキ スイフト]

ステルス球のごり押し付け術(笑) ② と、おまけ

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年04月09日
1
① の続きなんですが…
あそこまでやると、後は取り付けて、戻せばおわりなんで、簡単です^^

で、取り付けると、こうなります。

オレンジが目立たなく、中々いいですね^^
2
一応、ちゃんと点灯テストをしましょう。

しっかり点いてますね~^^
よかった…( -.-) =зフウー
3
さて、ここまでやったのですが、もう一手間を(笑)

何をやったのかは↑の写真に答えが載ってるのですが^^;


これをタッチペンで塗ってました^^

写真でもわかるように、錆が発生してますし、シルバーのボルトで結構目立つんですよね^^;

外したついでに塗っちゃいました。
5
結果、左右合わせて計六本の塗装をしました^^

赤丸部分が塗った所です。

テール固定のボルトと、一番下のバンパー固定用のボルトも塗っちゃいました^^

まぁ、塗らなくても全然良いんですけどね^^;
何となくシルバーが見えていたのが嫌だったので、ついでです^^
6
結果的に、ウインカー球の一部をカットして取り付けた訳ですが
大丈夫と思います?

構造を考えると、電球の底の突起が+で、周りの突起が-になるわけですよね?

要するにシガーと同じ構造。

そう考えると、一応今回の加工でも大丈夫そうですが、心配な方は180°と言う事を覚えておいて、購入しましょう^^;
(純正テールのまま&型式によって変わってるかもしれないので、一番は取り外してみて、現物を確認しましょう。)

私もしばらく様子を見て、大丈夫そうなら使いつづけますが、少しでも変化があれば(電球がぐらつく等)速攻で180°タイプを買いたいと思います。

今回の加工はあくまでも自己責任でお願います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトくもり対策

難易度:

リアフォグ『改』制作の巻

難易度:

ウィンカーランプ交換

難易度:

フォグランプ交換

難易度: ★★

ウィンカーバルブ交換(左リア)

難易度:

ヘッドライトユニット内側清掃

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ネタ物色中。」
何シテル?   07/14 21:32
初めまして^^ スイフト初期型ZC11S(初期型)に乗ってます^^ ネタがあればブログの方に動画などを載せていってるので、そちらも見て楽しんでくださいな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

スイフト好き&車弄り好き等々
何気に気になるぞ!って方
何度も足跡残して気になる! って方も…^^;
気軽に誘ってくださいな^^
13 人のお友達がいます
あらぼんあらぼん @うえだ@@うえだ@
くどこーくどこー miz好きmiz好き
水太運動水太運動 くらしっく。。。くらしっく。。。

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
福岡県に住んでます。 福岡の田舎の方ですが… 見かけてもスルー推奨ですよ、 実は色々な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.