• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわらやのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

我が家の守り神

我が家の守り神こんばんは!

明日から出張で暫く不在になります。

でも安心して下さい。

我が家には守り神が居ますから〜



ヤモリ


家族はこれまで何度か見てきたそうですが、私は初めて見ました。

こいつのお陰で、小さな虫たちから我が家を守ってくれているんですね!


因みに我が家にはコイツ以外にもアオダイショウ(ヘビ)が住みついて居ます。
私が見た時は体長1m以上ありましたけどね〜


これで我が家も安心です。
Posted at 2017/08/26 21:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:いま話題のドライブレコーダーを是非導入してみたいです

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画質が良く、操作がシンプルな方が良いです

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 07:06:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月17日 イイね!

バイアンプ接続の妄想




バイアンプ接続

これを知ってから気になってしまい

何かしないと気が済まない状態。


そこで、まずは配線図を妄想してみる。


既存の配線にツイーターとネットワークを入れ替える作業が追加になります。


そこで、バイアンプのメリットとデメリットを考えてみます。

★メリット★
①音質の向上(クリアな高域と力強い低域)
②ツイーターの単独での入力レベル調整が可能
③未知数の可能性
④余ったパーツをN-Boxに流用可能

★デメリット★
①リヤスピーカーの廃止(既に未使用だが)
②ナビにタイムアライメント機能がない
③端子の交換が必要




どうする、 俺

Posted at 2017/08/17 09:24:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

帰省満喫中

石川に帰省しているかわらやです。



毎朝の1時間のウォーキングが気持ちいいです。

関東は16日連続の雨で記録らしいですが、
こっちも30度以上気温が上がらない毎日で
お盆休みらしくない日が続いてます。



明日には戻るので、今日はお出かけかなぁー



その前に食べ過ぎで増えた体重を
少しでも落とさなければヤバいです。



Posted at 2017/08/17 06:26:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

バイアンプ接続って良いの???

お盆帰省を楽しんでるかわらやです。

最近きになるものがあります。

バイアンプ接続♬



なんでも低音と高音が良くなるとか!

しかもフロントをウーハーに接続し
リアをツイーターに接続することで
タイムアライメント機能を使えば
かなりのレベルまで良くなるみたいです。

ヴェゼルは現在リアスピーカーは
サブウーハーを繋いでいるだけで
バイアンプ接続することで
ウーハーとツイーターのバランスを
今よりも更に改善すると考えています。



ヤバい

ウズウズしてきました。

誰かバイアンプ接続に詳しい人が居たら
もっと詳しい情報を教えてください。

何だかワクワク気分♬
Posted at 2017/08/15 09:09:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「またゴルフしに行ってきます。」
何シテル?   09/12 10:20
「かわらや」と申します。 奥さんと、お兄ちゃん、お姉ちゃんの4人家族です。 こんな気まぐれな管理人ですが、宜しくお願いします。 2014年5月18日に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントグリルガーニッシュを同色に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 08:18:15
kai powerダイレクトアーシングシステム取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 08:15:02
アーシングしました〜(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 08:12:59

お友達

こんなチョイ悪オヤジですが、気が向いたらお友達になってください。
212 人のお友達がいます
にゃん吉@C-HRにゃん吉@C-HR * かみゆめかみゆめ *
すぎ(暇なオヤジ)すぎ(暇なオヤジ) * shin-oneshin-one *
ディープなパパロッソディープなパパロッソ 朝パンダ朝パンダ

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ポルコロッソくん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
Hybridデビューすることになりました。 エコの時代に合わせてダウンサイジングとなりま ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁のメインカーとなりました。 車重が軽いので、ターボでキビキビ走ります。 主な装備 7 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
筑波サーキットの近くに住んでいるので、いつの間にか車が好きになっていました。 1台目は親 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
奥さんの愛車としてフリードを購入しました。整備やイジリは旦那のかわらやが担当しております ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.