• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわらやの愛車 [ホンダ Nボックスカスタム]

運転席側のデッドニング(完成編)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
運転席側のデッドニング作業をします。

助手席同様に作業をします。
防水ビニールにマジックでサービスホール穴を書きます。これを利用してレジェトレックスをカットします。
2
防水ビニールのブチルのブチブチを残して、ビニールをカットします。
次にヘラでブチルを取りながらビニールを剥がして行きます。ビニールをクルクル巻きながら剥がすと、手にブチルが付かないで楽です。
3
ブチルを養生デープでペタペタしながらキレイに取ります。最後に洗浄スプレーでキレイに拭き取ります。
4
アウターパネルにレジェトレックスと吸音材を貼ります。貼る量は全体の30%を目安に貼ります。貼りすぎると重くなるので、軽めに貼りました。
5
こんな感じで貼りました。
6
アウターパネルが終わったら、インナーパネルにレジェトレックスを貼ります。

防水ビニールの型にそって切り抜いたものを貼ると簡単です。
まずは周りを位置合わせして軽く貼り、周りをしっかり貼ってから中央をヘラでシゴいて固い面を作ります。周りをガラスクロスデープで貼るとしっかりします。
7
大きい面には防音シートを貼ってから吸音材を貼ります。
小さな穴を塞いで一度音楽を聴いて、振動が大きい部分にレジェトレックスを貼って補強します。
8
これで左右共デッドニング作業が終わりました。
参考にこれは助手席側のグリルをカッターで切り抜きました。これだけでも音が良くなります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スピーカー交換(Alpine STE-G170S & STE-G170C)

難易度:

フロアデッドニング その4

難易度: ★★

黒箱戻し (衝撃吸収材戻し)

難易度:

フロントスピーカーのセパレート化に挑戦♫

難易度:

アンプ追加 〜その1 バッ直作業〜

難易度:

スピーカーケーブル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 16:34:48
奇抜なデザインのグリルが付いてると思ったら、純正改造品だったんですね(^^)
素晴らしい!
コメントへの返答
2017/07/09 18:05:15
グリルの形状を活かして切り抜いたらこうなりました。純正の改造です。
この後もう少しだけ弄ります。

プロフィール

「@すぎ(暇なオヤジ) この間吠えられた!
犬くん好きなのに〜」
何シテル?   09/21 22:00
「かわらや」と申します。 奥さんと、お兄ちゃん、お姉ちゃんの4人家族です。 こんな気まぐれな管理人ですが、宜しくお願いします。 2014年5月18日に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアダクトを自作しました〜(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 22:13:23
フロアデッドニング その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 04:49:17
フロントのブレーキパッド交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 09:12:23

お友達

こんなチョイ悪オヤジですが、気が向いたらお友達になってください。
211 人のお友達がいます
すぎ(暇なオヤジ)すぎ(暇なオヤジ) * shin-oneshin-one *
Vissel★こうちゃんVissel★こうちゃん にゃん吉@C-HRにゃん吉@C-HR
4649T&M4649T&M ぴろりろぴろりろ

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ポルコロッソくん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
Hybridデビューすることになりました。 エコの時代に合わせてダウンサイジングとなりま ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁のメインカーとなりました。 車重が軽いので、ターボでキビキビ走ります。 主な装備 7 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
筑波サーキットの近くに住んでいるので、いつの間にか車が好きになっていました。 1台目は親 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
奥さんの愛車としてフリードを購入しました。整備やイジリは旦那のかわらやが担当しております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.