• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

こんなにゴミになっちゃいました。。。

こんなにゴミになっちゃいました。。。 昨日の休日、岐阜市内でも雪が降りました。

積もるほどでは無かったのですが、あまり出かける気もしないので、自宅の洗面所をプチ・リフォームしてました。
洗面台の水はねで壁紙が汚れてきたので、「壁紙の上に貼れる壁紙」を貼っての、超簡単リフォームです。それも、全部の壁を貼るのは大変なので、洗面台の横の壁、1面だけです。(笑)

壁紙を綺麗にしたら、壁のスイッチプレートの汚れと古さが目立ってきました。
我が家は築28年なので、スイッチプレートはこんな旧式です。


そこで、今度はスイッチも交換してみました。
ビフォーの写真を取り忘れたので、下の写真は、壁紙もスイッチも交換後のものです。(汗)


別の壁もスイッチ付近の壁紙が手垢で汚れていたので、こちらはタイル風の壁紙で装飾してみました。


洗面所のスイッチプレートを新しくしたら、廊下や他の部屋のスイッチプレートも交換したくなってきました。

和室のコンセントも同様だったので、このような木製のプレートに交換してみました。


でも、プレート部分は本物の「木」なのですが、コンセント部分のプラスチックが気になるので、自分で木目のシートを貼ってみました。
これで違和感が無くなりました。(笑)


結局、1階のほとんどのコンセントやスイッチを交換したので、こんなゴミができてしまいました。。。(大笑)

ブログ一覧 | 最近あったこと | 日記
Posted at 2017/02/13 01:09:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

29日⑦。
.ξさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年2月13日 1:16
こんばんは。
綺麗にリフォームされて、流石、パパ様です。
タイル風の壁紙もあるのですね。
これだけ、いろいろなバリエーションがあれば、
交換も楽しくなり、ほとんどのコンセントを交換したくなるのも納得です。
私は先日、玄関の照明を交換しました。
ちょっと明るくなりすぎた感もありますが、とても明るくなって、見やすくなりました。
だんだん、眼も老化が進み、明るくないと良く見えなくなったので、
ちょうど良いかもしれません。
しかし、家内からはこんなに明るくしてどうするの?
不必要に明るいと言われました。笑
密かに家中の照明を明るくする野望を持っているのですが。笑
コメントへの返答
2017年2月13日 1:52
こんばんは。

自宅の照明って、最近はLEDが主流になってきたのので、蛍光灯器具をむやみに買い換えたくなりますよね?

明る過ぎる玄関ですか?
なんか、分かります!
多分、LEDに交換されたのですよね?
LEDの光って、同じ照度でも、「ギラッ」と明るく感じますものね。

うちも、もっと色々リフォームしたいのですが、あまりにも最新型の器具を入れると、違和感ありありなので、悩ましいです。(笑)
2017年2月13日 1:44
家も、この旧タイプのスイッチ、
コンセントですが、ひとつの
コンセントの差込部分のセラミック
のところが欠けてしまったのであたらしい
フルカラー三口コンセントをポチて
本日届いたところです。
って、それだけなんですが(笑)
コメントへの返答
2017年2月13日 2:03
こんばんは。

うちも最初は洗面所だけのつもりだったのですが、「廊下が古いのは変」「玄関もこの際」って感じで、結局、一階の目につく場所は全部交換してしました。(笑)
風呂場に隣接する洗面所は、湿気でスイッチやコンセントの金属部分がが錆びてましたので、スイッチ毎交換しました。
そのほかの利用頻度が低いコンセントやスイッチは、色褪せた表面をコンパウンドで磨いて、再利用しました。(笑)
2017年2月13日 7:07
おはようございます。

一つ交換すると、こちらもあちらもとキリが無くなります(笑)
でも新しくなると気持ち良いです!

蛇足ながら…スイッチプレートの回りが手垢で黒ずんでいるとき、壁がビニールクロスならば「消しゴム」で落ちることが多いのでお試しあれ。
ちょっとした汚れはこれで対応出来ます。
普通のプラスチック・消しゴムです。
コメントへの返答
2017年2月13日 10:16
おはようございます。

消しゴムですか?!
ありがとうございました。良いことを教えてもらいました。
ただ、うちの洗面所はビニールではなく、紙?っぽい材質でした。手でこすった細かい傷だらけだったので、面倒なので上から貼っちゃいました。(笑)

スイッチプレートを新しくしたら、気分が良いです!
2017年2月13日 8:16
おはようございます。
僕も実家のスイッチパネルを5年位前に変えましたよ(^.^)プッシュタイプのに。
さらに旧規格だったので、電線をネジで止めるタイプだったので・・・気を付けました。
コメントへの返答
2017年2月13日 10:47
おはようございます。
プッシュタイプにされたのですか。
あれ、格好良いですね!
僕もちょっと考えたのですが、結構高価だったので悩んだ末に諦めました。(笑)
今回のタイプなら、使用頻度が低いものはコンパウンドで表面を磨いて、プレート部分だけの交換で済みますので。
プレートだけなら、一個80円くらいなんですよね~(笑)

ネジ留めタイプのコンセントから交換されたのですか?
それは大変でしたね!
曲がった配線を伸ばしたり、切って整形し直したりと、面倒そうです。。。

プロフィール

「昨日、「つかしん」(ショッピングモール)の猫カフェに行ってみました。生まれて初めて猫に触れた孫娘は最初は恐る恐るでしたが、大人しい猫さん達のおかげで、次第に楽しくなってきたようです。(嬉)」
何シテル?   03/23 23:57
子供の頃から乗物が大好きでした。 高校2年の夏休みに自転車で紀伊半島を一周して、旅行が大好きになる。 16歳の誕生日を待ちに待って、二輪免許(125...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910 111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

夜間運転用グラスを購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 18:53:16
2023年版Sensus Navigation (2014~) マップの更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 16:56:30
[ボルボ V40] キャビンエアーフィルター(エアコンフィルター)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 20:30:07

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
13年乗ったプジョー407の後継車として、2017年6月3日に購入しました。 初めての ...
ボルボ V40 ボルボ V40
家内の普段使い用として6年間乗ったクライスラーイプシロンからの買い替えです。 世の中はダ ...
クライスラー イプシロン クライスラー イプシロン
13年間乗った家内のプントの後継車として、2013年12月に新車購入しました。 プントは ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
2000年8月にプントを新車で購入し、もっぱら家内の愛車として使用していました。 ドキド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation