車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
トノカバー、ゲット昼休み、ふとヤフオクを見ると即決ありでトノカバーが出品されてた。

まだ出品されて1時間。

一瞬迷ったけど過去の落札金額と比べても割安と判断。

てな訳で即決落札してみた。

今日届いたけど、非常に状態が良い。
説明文通り新車購入後保管されていたようで汚れや痛みは見当たらず。

ヤフオクはタマに出物がある。
いつもは迷っているうちに落とされてしまうけど今回はうまくゲットできた。

早速、週末に取り付けてみよう。
Posted at 2017/02/21 22:27:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
シートカバー決定迷っていたシートカバーを決めた。

clazzioの方が良いというアドバイスが多い中、あえてアルティナに。


理由としては以下。ちなみにグレードはclazzioがneo、アルティナはスタンダード。

・ジェームスで生地サンプルをみて両者に大差なし。clazzioは上のグレードは流石に質感が違いすぎる。シートのドレスアップ目的なら間違いなくこれ。ウチはあくまでもシートの汚れ防止なので…

・価格。質感同じなら安い方で。価格差約3000円。

・納期。neo1.5ヶ月に対しアルティナは即納。

・サポート。実際に両者とメールにて適合や納期を問い合わせたがアルティナレスポンスがとっても早い。回答も丁寧で好感が持てた。

そんなわけで昨夜ポチり。今日には到着予定。

さて、取り付けできるかしら…
Posted at 2017/02/18 09:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!
ブレーキ再点検再発したブレーキの異音をネッツで再確認してもらった。
撮影した動画を見せて音を確認してもらう。

対策品があるか見てもらったけど後期にはまだ対策品は無いらしい。

交換しても変わらない可能性が高いので一度ブレーキ周りを分解整備することに。

キャリパーが特に怪しいのでそこを中心に確認してくれることに。

代車、整備の予約をして今日は完了。

一通りやれることやって、どうしても直らない場合はメーカーに対応問い合わせをしてくれると。

メカニックさんも営業さんも親身に対応してくれているので、対策はネッツにお任せかな。

Posted at 2017/02/11 12:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月09日 イイね!
ブレーキの異音一年点検の際に様子見となったブレーキの異音。

その後半月で二度発生。
状況としては寒くて湿気の多い日。
まさに今日は雪予報☃️だったし環境的には好発日。

てな訳で中と外でカメラを設置して録画してみた。
結果見事に発生。証拠確保。

前期では結構事例があって対策品の情報もあったが後期はあまり聞かず。
でも今日みたいな好発日ということもあってか某掲示板にも後期で発生したとの書き込みが。

YouTubeの動画と聴き比べしてみたところ、同じような音なので、原因は同じかも。

とりあえず、明日ディーラーに連絡して再点検の予約をしないと。
Posted at 2017/02/09 22:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月09日 イイね!
祝・みんカラ歴8年!2月9日でみんカラを始めて8年が経ちます!



らしい。
前車アイシスの購入に合わせて始めたみんカラ。
アイシスでもチョイチョイみんカラ見てたけど、圧倒的にプリウスαのほうがみんカラを見る時間が長い。

きっと8年の月日でスマホや通信環境が劇的に整備されて、所謂「ネット」なるものがより身近になったのが大きいかな。

今後まだまだ技術革新は続くだろう。
8年後、車は自動運転が当たり前。
スマホはウェアブル化が進んで、歩きスマホなんてのは過去の遺物になっているかも。

そんな世の中でも、車好きは永遠に不滅。

みんカラさんにも8年後も続けてサービス提供してもらえるように頑張って欲しいものです。

そんなわけで8周年記念で、昨夜ヤフオクでとあるものを落札してみた。
少し工作が必要なので、他の材料集めを始めないと。

チームリーダー始め、チームメンバーやみん友の皆さま、今度ともよろしくお願いします。
Posted at 2017/02/09 09:14:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「シートカバーの取り付け工賃の連絡があった。シートカバー価格のおよそ二倍。自分で頑張って正解だったモヨウ。」
何シテル?   02/20 13:37
プリウスα 7人乗りGに乗ってます。 ファミリーカーなので目立った弄りは出来ないため、地味な弄りでいきます。 初めて購入した新車「アイシス」です。 OA...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
トヨタ(純正) リヤアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 18:32:24
トヨタ(純正) クルーズコントロール メクラカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 19:05:01
LEXUS LS SWITCH ASSY, CRUISE CONTROL MAIN etc. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 19:04:05
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2016年1月納車 製造は2015年12月17日 グレード:G 7人乗り 色:パールホ ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
結婚を機に我が家のメインカーになったアルテッツァジータです。 元々妻の車です。 全くの ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
自身5台目にして初の新車購入です。 子供誕生に合わせての乗り換えです。 週末ドライバーな ...
ボルボ 850 ボルボ 850
以前乗ってた車。 いろいろやりました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.