• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カジーのブログ一覧

2016年09月03日 イイね!

スーパー耐久初観戦で坂もっちゃんの応援!?

スーパー耐久初観戦で坂もっちゃんの応援!? 少し更新が遅くなってしまいましたが、9/3(土)富士スピードウェイで開催された「スーパー耐久シリーズ2016 第4戦 富士 SUPER TEC」の観戦に行ってきました!お世話になっている坂もっちゃんがST-Xクラスに出場しているのでその応援です。今までスーパーGTの最終戦ツインリンクもてぎしかレース観戦したことがなかったので、スーパー耐久も富士スピードウェイでの観戦も初めてでドキドキです!

 今回はすみをさんにチケットの手配から何もかもお世話になりました!しかもゲストパスで日曜日はいけなかったので、売り先まで紹介していただいて、とってもお安く観戦することでできました♪ありがとうございました!

 スーパー耐久、初めて観戦しましたが、予選ということもあり人もそんなに多くなく、席も自由でパドックもパスなしで入れるのでゆったり楽しめました♪

 ゲストパスはグリッドウォークもできたのでグリッドウォークからスタート!スーパー耐久はレースクイーンも派手で華があります。

 公式予選の前には86/BRZレースやVitzレースもあり、こちらもスゴイ台数で楽しそう♪公式予選もさすがの爆音で期待が高まります!

 公式予選はAドライバーとBドライバーのタイムの合算制。ポールポジションは8号車 ARN SLS AMG GT3が獲得!坂もっちゃんはCドライバーで順位には関係ないですが、参加チームの89号車HubAuto Ferrari 488 GT3は10位を獲得!次の日の決勝での坂もっちゃんの走りに期待が持てます。

 今回、次の日の決勝は仕事で観戦できませんでしたが、スーパー耐久はのんびりとした雰囲気でサポートレースも面白く、スーパーGTのお祭りのような雰囲気も良いですが、こちらも身近な感じで良いですね!

 今度はぜひ決勝も観戦したいと思いました♪すみをさん、また機会がありましたらよろしくお願いします!ありがとうございました♪
Posted at 2016/09/17 10:16:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年07月10日 イイね!

MINI Meeting第3戦は何とか観戦!

MINI Meeting第3戦は何とか観戦! また、少し日にちが立ってしまいましたが、7/10(日)に富士スピードウェイで行われたBMW MINI Meeting 2016 第3戦に参加してきました!といってもサーキットを走ったわけではなく、観戦ですが(笑)
 今回も何とか仕事をやりくりして走りたいと思っていましたが、忙しすぎて前日まで参加できるかわからない状態・・・
 走れなくても、何とか顔ぐらいは出したいと思い、前日の夜までに何とか仕事を終わらせ、そのまま家にも帰らず埼玉で一泊!埼玉県から富士スピードウェイに駆けつけました!
 富士スピードウェイについたときにはもうお昼(笑)参加者のお車が置いてある所に行くと、real directionさんのサポートメカニックさん一人だけ・・・聞くと皆さんお食事中とのことで、僕もレストランへ!遅ればせながら皆さんと合流することができました♪

 MINI Meetingの参加車両はジャック・スパロウさんと青クーパーSさんの2台と寂しい状態(泣)しかし、real directionさんのお客さんが何人かみえてプチオフ会状態♪お2人を応援しながらのんびり過ごしました。楽しかった♪

 とはいえ前回も含め、皆さんが走っているのを見ると自分も走りたくなりますね!次回は9/10(土)か~!次は最後の富士スピードウェイ!3度目の正直で今度こそ最後まで走りたい!今度こそ仕事をやりくりして最後まで参加するぞ!
Posted at 2016/07/23 19:59:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年05月08日 イイね!

祝!自分の車でトライアルMINI Meeting!

祝!自分の車でトライアルMINI Meeting! 少し時間がたってしまいましたが、5/8(日)に富士スピードウェイで行われたBMW MINI Meeting 2016 第2戦に参加してきました!しかも今回は自分の車!カジー号ついに復活です!!
 2日前の金曜日の仕事帰りに車を受け取り、エンジンのならしを開始、何とか6000回転まで回せたところで時間切れ、当日の朝を迎えました(笑)

 富士スピードウェイは家から近いのでreal direction組ではなんと1番に到着!今回は開始時間もゆっくりなのでのんびりムードです♪
 参加台数もMINIはCUP戦に3台、TRIALには僕1台、その内3台はreal directionのお客さんというほとんど身内のイベントの雰囲気(笑)もう1台はTKスクエアさんのR53です!

 10:30にドライバーズミーティングが終わり、最初のフリー走行が13:00前だったのでスパロウさんのゴルフRで体験走行に行くことに!ゴルフの後席に男3人乗ってレーシングコースを体験走行(笑)しかもけっこうスペースが空いて、けっこうとばす!久しぶりの富士スピードウェイの印象は・・・全然覚えてねえ!(笑)ゴルフRいい車だ♪

 そんなこんなでいよいよフリー走行の時間!まったりモードのまま走行がスタート!1コーナーを立ち上がって、コカ・コーラコーナーでブレーキング!「ズル!」ハーネスが伸びる!おたおたとインについてアクセルをオン!「あれ?」足に違和感が・・・フロアマットが付けっぱなし!はい・・・そのままエンジンの慣らし運転に移行(笑)周りの皆さんすいません。
 きっちりレブリミット6800回転まで回して、いよいよホームストレート全開走行!速え~!!!ただ真っすぐ走っているだけなのに恐怖感すら漂います!そろそろ運転環境があれになってきたので、そのままそろそろとピットイン(笑)ピットレーンを進みますがreal directionの店長さんもメカニックさんも見当たらず・・・そのままピットアウト(笑)また1周そろそろと走ってまたまたピットイン、出口がわからず係の人に怒られながらパドックへ戻りました(笑)

 結局全周ピットインでまともに走ることもできず、3周でフリー走行は終了(笑)フロアマットを外し、ハーネスも付け直してもらって準備万端!次のタイムアタックまで後少しというところで急に職場から呼出しが!!急いで着替えてそのままさようならになってしまいました・・・(涙)忙しすぎる!!!

 というわけでサーキットは満足に走れませんでしたが、何のトラブルも無く無事にカジー号のシェイクダウンができたので良かったです♪エンジンの慣らしも終わりましたからね(笑)
 エンジンは直りましたが、スポーツボタンなどまだできていないことも多いのでまだ完成ではありません。足回りも現在調整中で納品待ち!今はreal directionさん絶賛のノーマルのGPの足を付けて試行錯誤の毎日ですが、この足が奥が深い!乗り心地も良く、ロールする感じも僕好みなのでこのまま買上げちゃおうかとも考えているのですが、乗っている内に難しいところも出てきてドツボにはまっています!どないしよ~
Posted at 2016/05/14 19:42:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2016年03月21日 イイね!

他人の車でエンジョイMINI Meeting!

他人の車でエンジョイMINI Meeting! 3/21(月・祝)、筑波サーキットで開催されたBMW MINI Meeting 2016 第1戦に参加してきました!といってもカジー号の車検が通らなかったので他人の車でですが・・・(笑)
 というのも名古屋・札幌・大阪と全国行脚をしている間、やっとreal directionさんに車を置くスペースができたので、工場から運ぼうとすると、急にエンジンがかからなくなり、原因を調べてみると燃料ポンプがお亡くなりになっていたそうです。すぐに新しいものを用意し、エンジンはかかるようになったのですが、いざ車検に通してみるとまさかの不合格!?
 結局MINI Meetingには間に合わず、出場も断念かと思われたのですが、なんとreal directionさんのお客さんでMINI乗りの方が「これ乗ってYOU走っちゃいなYO」とお車を貸していただけることに!!お陰様で何とか参加することができました♪ただ、ヘルメットとグローブをカジー号に積んだままだったので、real directionに置いてあった古いヘルメットとサイクル用のグローブで参加する羽目に・・・(笑)

 クラスは数年ぶりのマニュアル運転でビビりまくっていたので、初心者でも安心して走れるEnjoy枠でエントリー(笑)とにかく無事に!車に負担はかけず!!とにかく久しぶりのサーキットを、MINIのイベントを楽しむ!!!を目標に参加しました♪

 結果は無事ベストタイム1’26.711で見事Enjoy枠ビリを獲得(笑)
 とは言いながらも途中ストレートではアクセル全開で走ったりしてサーキット走行を思う存分楽しめました!やっぱりサーキット走行は楽しいですね♪

 イベント自体も久しぶりにお会いできた方も多く、話も少しできたので良かったです♪また、何人か初めましての方もいて、その方ともお話ができてうれしかったんですが、顔とお名前がまだ一致していない方も多く、話しかけられなかったのが心残りですね。今回は参加できるか微妙だったので下調べせずに参加してしまいましたが、次回参加出来たら、ちょっと調べて積極的に話しかけていきたいと思います!

 イベント終了後、みんなで近くのレストラン、モナークで食事会!ビックハンバーグをいただきました♪real組は帰路が長いので食べ終わったら早々に退散いたしましたが、帰りにまた一仕事。
 それは帰りこいつで帰ることに・・・
ダイハツ ハイゼットカーゴ
 ダイハツハイゼットカーゴ!しかもマニュアル!real directionさん代車として用意してくれたみたいなんですが、マニュアルは渋滞で面倒くさいし、なりよりギヤ比が低すぎる!荷物をたくさん積む車なのでしょうがないのですが、タコメーターがないので回転数がわからず、途中何度かグワングワンいわせながら帰ってきました(笑)
 しかも、この日は用事があり、家には帰らなかったので結局車はreal directionさんに返してしまいました。帰りが一番疲れた(笑)

 そんなこともありましたがMINI Meeting、久しぶりにサーキットを走れたし、皆さんともお会いすることができ、楽しかったです。参加者の皆さんありがとうございました!
 第2戦は5/8(日)に富士スピードウェイで開催されます。新年度になれば仕事も落ち着いてくると思うので(願望)、これにはぜひ自分の車で参加したいですね!
 その前に練習走行もしたいな~♪なのでreal directionさんにはとっとと車検を通してもらって車を仕上げてもらわなければ!
 皆さんも第2戦いかがですか?富士スピードウェイは広いのでオフ会にはもってこいだし、サーキットの路面も広いので走っていて気持ちいですよ♪そして富士のロングストレートをアクセル全開で走ると、先導車付きの体験走行でも味わえない非日常的な体験ができると思います。
 富士でも台数が集まればMINIだけで走れるのだろうか?その辺もぜひお願いしたい!
Posted at 2016/03/22 11:03:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2016年02月08日 イイね!

出張前に伊豆と富士山をドライブ!

出張前に伊豆と富士山をドライブ! もう先週の事になってしまいますが、2/8(月)から2日間、出張前の休みをもらえたので急遽ドライブに行ってきました!

 そうです!ついに車が新しく生まれ変わってやってきたのです!!
 それではついにお披露目!新しく生まれ変わった車がこちら!!・・・

フィット

 実家のフィットです!(爆)
 実家で新しく車を買い替えたというので試しに乗ってきました!初代フィットから2代目フィットに乗り換え!1.5リッターのRSモデルです。中古車ということで、その選択はいかに!?

 まずは実家から海をめざし湘南へドライブ!そこから西湘バイパスに乗り、箱根新道へ!箱根新道では上り坂でのワインディングロードの走りをチェックしてきました!RSモデルということで1.5リッターのi-VTECは大人複数乗車でもグイグイと上り坂を駆け上がっていきます♪いい感じ♪

 箱根の道の駅で休憩し、熱海方面へ!今度は下り坂のワインディングロードの走りをチェックしました!下り坂では7スピードモード+パドルシフト付きCVTでマニュアルライクな走りを!今回は複数乗車だったのでゆっくり下りましたが、なかなか楽しい走りでした♪

 熱海まで下ったら、海沿いを伊東までドライブ!この日の旅の目的地、伊東マリンタウンへ行きました。

伊東マリンタウン

 伊東マリンタウンでは大試食大会を開催!(笑)
 海の幸を食べまくりで、おいしかった~♪

 伊東マリンタウンでおなかがいっぱいになった後、伊豆スカイラインで箱根に帰ってきました。富士山が綺麗だった~♪

伊豆スカイライン

 2日目は富士山の方に行きたいというので、前々から1度行ってみたかった富士宮の白糸の滝に行くことにしました!御殿場から富士山スカイラインで富士宮まで行こうとしましたが、まだ道が凍結しているところがあり、ノーマルタイヤでは怖すぎるので東名を富士インターまで移動(笑)

 高速道路ではこの日は風が強かったこともあり、ちょっと怖い?法定速度でゆっくり走る分には問題ないのですが、平日の東名は爆走で突っ込んでくるトラックも多く、なかなかのんびり走らせてくれません。タイヤが古いのかグリップが低く、接地感が薄い・・・ホイールが鉄ッチンホイールということもあり、タイヤはもっと良いタイヤに早く変えたいですね。

 富士インターから西富士道路経由で目的地の白糸の滝へ!白糸の滝、想像以上に良かった♪
 駐車場から白糸の滝に向かうとすぐに大きな滝が!

音止の滝

 看板を見ると「音止の滝」?白糸の滝じゃないの!?これより凄いの!?期待が高まります♪
 音止の滝を過ぎて、お土産屋を通り過ぎ(笑)、階段を下りていくと見えてきました!

白糸の滝1

 !!!ヤバい!これは凄そう!

白糸の滝2

 超~綺麗なんですけど!!!仕事に追われて大変な日々を洗い流してくれました♪

 お土産は駐車場を貸してくれたお店で干し柿を買いました。今回はお店で買い物をしたので駐車場代は無料でしたが、周囲の駐車場は場所によって値段が違うようです。今後行かれる方は事前に調べて行かれた方が良いかもしれません。

 帰りはそのまま139号線を朝霧高原方面へ!鳴沢から河口湖・山中湖を抜けて富士山周辺をドライブ!籠坂峠を下って国道246で帰ってきました♪

 いや~楽しかった~!これで20日からの出張頑張れそうです!

 フィットRS、快適装備も充実しており、室内も広く、荷室も広い。長時間運転してもあまり疲れないし、燃費も良いので今回のようなドライブには向いているかもしれません。後はタイヤを交換して高速道路での直進安定性が良くなればロングドライブもイケそうですね♪

 そして、20日・21日名古屋から出張がスタート!27日は札幌!3月に入り、12日・13日の大阪が終われば21日にはいよいよMINI Meetingです!
 去年のお盆以来のドライブで今回は高速道路でさえ怖かったので、いきなりのサーキットはヤバそう(汗)
 サーキットは初心に戻って、体験走行から始めようかな~(笑)

 白糸の滝の写真を他にもとったので、そちらはフォトアルバムでどうぞ!
Posted at 2016/02/15 12:36:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「コメントに返答しました!坂もっちゃんコメントありがと〜♪ http://cvw.jp/b/483914/38554248
何シテル?   11/28 22:29
2005年BMW MINIでサーキットデビューし、サーキット走行にはまっています。ドライブも大好きでそこでの出会いを大切にしていきたいです。昨年はBMW Mot...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種は問いません。皆さんよろしくお願いします。
149 人のお友達がいます
seaside106seaside106 * テッチャン+テッチャン+ *
フーケンフーケン * むらんげむらんげ *
2+42+4 * hiro_izmhiro_izm *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
横浜のBMW MINI専門店HSTさんで走行距離27,000km程の中古車として購入! ...
ミニ MINI ミニ MINI
2004年1月に納車し、2010年3月走行距離187,000キロでついにエンジンブロー! ...
スバル プレオ スバル プレオ
2003年式スバルプレオ、real direction代車を買い上げました。 購入時、走 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.