• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげお@ZCeng.のブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

プロたん

プロたん海の向こうからやっときましたよー PROTHANEのブッシュ!
ハードブレーキングでヨレるハチロク用に手ごろな強化ブッシュはないか・・・と探してみたところ、
ebayではフルキットがENERGY SUSPENTIONより安かったのでポチ っと
手にした感じ・・・CR-X用に買ったENERGY SUSPよりちょっと硬いかも?
まぁどっちもつけてないんでインプレとか比較とかまったく出来ないですが・・・(苦笑



購入までにググって下調べしてた際に気になってた、「ブッシュの前後がわからん!」という懸念も、
前後で違うブッシュが入るもののみちゃんと説明書入ってましたのでOK。
ハチロクのブッシュ自体、そこまで複雑じゃないかもしれないからかもしれませんね。

たぶん純正のブッシュを抜くほうが大変だと思いますけどね・・・うちはプレスあるからいいけど。


さて、いつ付くんだろね?
Posted at 2012/08/26 02:16:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月09日 イイね!

これが

これが








こうなりました





ホイールのまま後輪につけてペーパー荒研ぎでひたすらクリア剥がし&傷消し・・・
1200番のペーパーで水研ぎして、奥の手を使用




スピーディーメタルポリッシュ?とかなんとかいうやつです
これでひたすら黒くなるまでゴシゴシ研磨・・・
めちゃきれいになったはいいが、、、
汚れたらまたこれで磨かないといけません・・・

ロンシャンのピアスボルトは飾りボルトなのでキャップボルトの頭を外側にしてみました
たぶんそんなによそとカブることはない・・と思うw


で、何で履き替えたかというと もともとのワタナベに履いてたタイヤがヒビ割れまくり・・・
先週、結婚式があったのですが、大阪のど真ん中なので、「高速乗らないといけないけどなー タイヤが・・・」
CR-XのときのDIREZZA☆15インチがあったので、
ホイール買おう!→ロンシャンがいいけど高い!→ボロいの直そう!
と週末にコツコツと磨いて2ヶ月もかかってしまいました・・・
2本ずつオクで落として4本で20kくらいしたかな?



でも・・・




14インチ履き替えたほうが安くて早かったな・・・・




あまり気にしないようにしよう



Posted at 2012/08/09 22:05:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月30日 イイね!

???

???あれっ?

86用じゃないECUが入ってるよ??
変換カプラーがパテで固められてるよ???
インジェクターのカプラが86と違うよ??


92後期が載ってるようです ラッキー
Posted at 2012/04/30 13:31:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月16日 イイね!

凝ったパチ?モノ

凝ったパチ?モノいきなりですが、CR-Xを2月で降りました。。。
運転席側フロアに拳くらいの穴あいてるので しわ寄せがピラーに来たのかフロントガラスの端が白く・・・
そのまま乗るのもいいかも知れませんが・・・
さすがにかわいそうかなと思い、2月の検査切れで一時抹消
まぁ初めて乗ったときから雨漏りしてたしリアメンバーひしゃげてたし水没してたし
よくグズらずにがんばってくれたものです。

前期EF7にB18Cを載せるつもりなのは変わらないので まってろよCR-X!ってかんじかな。。



で、次はほったらかしのハチロクに乗ることにしました!

4AGは・・・うーん 物足りないなぁ
もうZCが恋しいです

で、このハチロク、「知らない人に売るくらいならあげるよ!」ってタダ(!!)で譲り受けたんですが、
ブラックリミテッド仕様?になっているようで(Fバンパーは無塗装ですが)
見た目だけのやつかぁーと思いながら1年くらいほったらかし

左ドアに凹みがあるので板金することになり、カッティングマシンで{BLACK LIMITED}のロゴを作ろうと、
資料を探していると・・・・


ん?


内装がふつうのハチロクと違う????
シートにネットのポケットがあるぞ?
メーター&時計&エアコンパネルの色もシフトノブもふつーのGT APEXと違う・・・


つーか・・・ここまでやるなら本物買ったほうが・・・・


やはり我が家には変な車が呼び寄せられるようだ
Posted at 2012/04/16 21:53:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月26日 イイね!

ホットなスポット(画像あり)

ホットなスポット(画像あり)これだけ増し増ししちゃったらタワーバーいらないかもしれません
錆びないうちに地金出してPOR-15塗ってしまおう
Posted at 2011/05/26 20:10:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「親子でとんでもないことを企んでいるかもしれない」
何シテル?   10/07 12:31
夢と希望と修復歴と水没歴を乗せたCR-Xを譲り受けて乗ってます。 Rサイドメンバー曲がってます。 ていうかひしゃげてる? 雨漏りします。 でもE/gの調...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

EF7&AE86乗りの方よろしくどうぞ

っていうか、誰でもかまいません♪
6 人のお友達がいます
のりべんのりべん tossy-tomotossy-tomo
リリィ♂リリィ♂ ROUTE9ROUTE9
DSK@DSK@ 武丸武丸

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X 2号 (ホンダ CR-X)
我が家のCR-X2号です。 部品取りで嫁いできたものの、車体の程度は一番いいので、 レス ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
偽BLACKLIMITEDです・・・ しかしドアポケット以外は内装がBLACK LIMI ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ボロボロだけど倉庫に大事にしまってあります。
ローバー ミニ ローバー ミニ
タダでもらった(!)ホンモノMk3。 5年前までは動いてましたが・・・ 今は倉庫でお休み ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる