• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂に吹かれて by 工藤 静香

黄砂に吹かれて   by   工藤 静香 本当なら、「タイヤ交換しました」ブログあたりが無難なんでしょうが・・・

昨夜の雨と風、凄かったですね~台風並みでした。
で、朝起きて見たら・・・・この状態!
ご覧のように写真全体が、黄色っぽいというか、赤っぽいというか・・・
まぁ、毎年この時期の風物詩、中国からの贈り物・・・

タイトル曲から早20年・・・彼女の最後のアナログ盤となったこの曲は、オリコン6周連続TOPを張りました。意外にも、それ以降、6週以上連続第一位の女性アーティストは登場してません。
作詞はご存知、中島みゆき。作曲は、木之内みどり の最初の旦那だった後藤次利。(こいつは、その前にシモンズの玉井タエと結婚していて、次が木之内みどり、でそのあとに河合その子と結婚した豪の者・・・世間から『軽石亭主』と呼ばれる私(整いました!そのこころは、「かかとするだけ!」ねづっちです!)からすれば、まったくうらやま、あっいや、とんでもない奴です)

しかし・・・
車を見ると、ため息が出ちゃいます(泣)
黄砂の被害があまりないであろう太平洋側の方々でしたら、「そんなもん洗っチャイナ!」
って仰るのでしょうね・・・
でもこの時期は、「洗っても洗っても、我が車、綺麗にならず」の石川啄木状態 (^_^;)
とりあえず晴れたら、水洗いして・・・黄砂が飛んで来なくなったら、洗車&WAXですね・・・
まぁ、どれだけ綺麗にしたところで、隣に乗っける

   ♪ 恋人もいないのに・・・





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 09:12:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋雨の候
Rinaパパさん

来週は車楽まつりですね(^▽^)/
てらさん@さん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

発注して3週間
nobu-Dさん

祝・みんカラ歴2年!
きょうへい@アクアさん

角島旅行1日目 〜楽しき広島ダメ人 ...
Yossy!s@Eliさん

この記事へのコメント

2010/03/21 09:44:15
はじめまして、うれしーがと申します。

一応太平洋側ですが、空は霞んで、目が痛く、車は悲惨なマダラ模様です。

洗車する気にはならないですね(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 10:51:15
はじめまして!コメ、ありがとうございます。

そうでしたかぁ~太平洋側でも被害が及んでいますか!

洗車・・・迷ってます。
あまりに汚いので、サッと水洗いだけでもしようか・・・
2010/03/21 09:52:16
こちらにも降ってきますが、そちらの黄砂はえげつないですね・・・・・
この時期の洗車はまさに「終わりのない旅~」ですよ・・・・・怖いです( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2010/03/21 10:53:50
けっこう広範囲に降ってるみたいですね。

ホント、厭になります。

中国政府から、「無料洗車券」でも贈ってもらいたいもんです。
2010/03/21 10:41:26
こちら太平洋側(伊勢湾)は空が黄色いです。
今年は多いんですね。


昔は中島みゆきのLPばっかり買ってました(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 10:56:21
伊勢湾でも黄色いんですかぁ~!
恐るべしは大帝国、中国!

私も、昔よく聞いてましたよ~
昔の方が好きかなぁ・・・
『親愛なる者へ』『寒水魚』『予感』とかのアルバム・・・
2010/03/21 14:28:32
昨日の夜中は本当に雨風ひどくて、怖かったですね(T_T)

私はなぜか幼稚園くらいの年頃に工藤静香さんが好きで、自分の事を静香ちゃんと呼んでたらしいです(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/21 16:06:32
凄かったですよね~昨夜は!

幼稚園の時に『静香ちゃん』ですか?
それって、ドラえもんの『しずかちゃん』じゃなくてですか?
ひょっとしたら・・・その頃から、もんもんちゃんは、『ヤンキー仕様』だったとか?

その頃から、って・・・今もかい!って言われそう (・・;)
2010/03/21 15:11:47
うちも黄色いですよ…
花粉かと思っていましたが黄砂かぁ~

昔はこんなに黄砂飛ばなかったですよねぇ。 
それだけ大陸の砂漠化が進んでいるのでしょう。 

あの国は…
どうにかしたほうがいい…
と思います(@_@;)
コメントへの返答
2010/03/21 16:11:21
きょうの昼のニュース観てたら、北海道でも3年ぶりに、、黄砂が観測されたとか・・・

あの国・・・
『将軍様の国』といい、『キム・ヨナの金メダルにケチつけられたと、ネット攻撃で、2ちゃんねるをダウンさせた国』といい、『北方領土を返す気のない国』といい・・・
あの広大な大陸には、どうにもならない国ばかりですね・・・
2010/03/21 23:39:37
笑うとこだらけで
これ無料で読んでいいんですか?
軽石亭主には腹を抱えて笑いました。
現実と違うなぁと思いつつもですよ。
後藤ツグトシに対する海より深い
敵意を感じられるよい文章ですね。
友人が原田智代のファンだったんで
よく伝わってきますw
コメントへの返答
2010/03/22 00:23:42
金に困ってはいますが、この程度で金を請求しちゃうと、吉本芸人から訴訟を起こされそうなので・・・(笑)

『軽石亭主』・・・ウケて頂いたようで何よりです^^ 特許申請はしておりませんので、いつでもご使用くださいませ♪

後藤次利は・・・ある意味、立派ですね。
「アイドル絶対的存在」で交際などもってのほか!だった、あの時代において、これだけの女性遍歴なわけですから・・・

2010/03/22 07:33:07
ひどい黄砂ですね><

天然シャワーで落としましょう ^^/
コメントへの返答
2010/03/22 17:42:01
きょうは晴れていたので、明るい所で見るとガマン出来ずに、水洗いだけしちゃいました。
風は相変わらず強かったので、サッとすませましたよ^^
2010/03/22 20:06:39
日本海側はこちらよりさらに強烈だったようですね…。

昨日は風邪でダウンしていたので気付きませんでしたが…(汗

今日、自分のエクの状態を見て唖然としました…(゚◇゚oi)汗タラリ
コメントへの返答
2010/03/22 21:06:46
唖然でしたでしょう~
ホント、参っちゃいますよね (・・;)

しかし・・・
お身体、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいませ。
何せ、『しゅうたつさん』は、あれこれと「グルメ・リポート」をこなして頂かないといけない身ですからね~(爆)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3月9日 by レミオロメン http://cvw.jp/b/483988/39394454/
何シテル?   03/01 23:35
富山県の片隅の、ど田舎の原住民です。 最初で、そして、多分きっと、おそらく最後の新車が、エクシーガとなるでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スーダラ節 by ハナ肇とクレイジー・キャッツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/16 14:57:29
夏だね by TUBE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/16 14:57:14

お友達

何ぶん、素人ですので、いろいろ、教えてくださいませ。
44 人のお友達がいます
獅子丸モンモ獅子丸モンモ * 如月睦樹如月睦樹 *
鳴沢 了鳴沢 了 映
うれしーがうれしーが KEN@PaPaKEN@PaPa

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
ず~っとロムって見てました。 皆様、よろしくお願い致します m(_ _)m

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.