車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
今更ですが・・・年末年始にヨーロッパ旅行してきました(^_^;)

よろしかったら、旅行記も読んでみてください。

http://4travel.jp/travelogue/11206419

旅行中、イタリアのジェノヴァという町で、テリオスを3台も見かけたので紹介させていただきたいと思います。


ライトバンのような未塗装の黒バンパーなんてあったんですね~
しかも、オーバーフェンダーまで未塗装だし・・・




こちらはサイドミラーだけ未塗装。ライトやルーフレール等からして初期型テリオスですが、未だに健在なのは嬉しいですね。


後ろから・・・タイヤカバーも興味深いですね。



こちらは黒テリオス。 履いてるタイヤが・・・
この方も、クロカンやってそうなかんじでした。。。

結論。 イタリアは親日国であり、親テリオス国でもあります!

みなさんもイタリア旅行して、テリオスを発見しに行きましょう♪
Posted at 2017/05/16 00:41:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

ブルーイルミの イカ 臭い リング付きのフォグランプ(Φ88)を買ってみました!



中身は・・・



そのままぢゃ付かないので、ホムセンでアングル買って取り付けました!

まずはフォグだけ・・・




つづいて、イカ 臭い リングランプだけ点灯! こちらはACCでONになるようにしています・・・後でスイッチでOFFできるようにしようかと。



そして両方(^^♪



純正ではCIBIEのフォグが付くはずだったのですが、今となっては、そっちの方が高いかもしれませんね(^_^;)

Posted at 2016/11/13 23:07:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月09日 イイね!
7月中旬、ミャンマー(旧ビルマ)に行ってきました!
旅行の日記です →  http://4travel.jp/travelogue/11150193
もし、よろしかったら読んでみてください(^_^;)

そのとき出会ったテリオス(キャミ)を激写しますたw




ミャンマーは右側通行なので、左ハンドルが主流になるハズなんですが、90%以上を日本の中古車が占めており、かつての左側通行に戻そうかという案もあるようです。(ちなみにタイやバングラ、インドなどミャンマーの隣国は日本と同じ左側通行)



このキャミ、スペアカバーはリングだけ残ってますね。板は盗まれたのかしら。。テールウィンカーがクリアで、サイドミラーが車体色なのに、ドアハンドルだけが黒? 中期型なのか初期型なのか・・・



やはり、中期型っぽいですね。

この他、2台見かけたのですが、撮れたのはこの1台だけです。

軽トラとかミラ、アルト、ワゴンRなど軽自動車も多く日本から持ってきたようなので、もしかしたらキッドも来ているかもしれませんね(^^♪
Posted at 2016/08/09 07:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!
うPガレージにて、マツダアテンザの215/45R18(7.0J+55)のタイヤホイールセットを試着してみました!

※1本手で持ってみましたが意外と軽く、バネ下荷重増加による燃費悪化はそれほど心配ないかなと思われます。あとはタイヤの転がり抵抗ですが・・・

テリキはタイヤハウスデカいので、余裕で入るんですが・・・

フロントはハンドル目一杯回すと、案の定ロアアームに当たりました(^_^;)



ディスクグラインダーでロアちゃん、ケズケズするか… 3〜5ミリスペーサー入れれば、なんとかなりそうです。

※205/55R17(6.5J+52.5)なら、ロアに当たらないとのことなので、大丈夫と思われます。

これもノーマル車高ならば・・・の話で、ダウンサス入れて5cm近く下げれば、もっと厳しいかも。。。(^_^;)


リアは・・・ハミ出るだけで、特に問題なし。


さてハミ出し幅ですが、1cmは出てます(^_^;)

車検に通る片側10ミリ(両側20ミリ)のラバーフェンダーでは、アウトになる可能性あります。

なので車検は純正タイヤで受けることにし、公道でのK察対応に徹することにし・・・15ミリ、20ミリのラバーフェンダーを探してくるしかなさそうです。

とりあえず試着のみで買わなかったのですが、18インチ化もできないことはない!と自信がつきました(笑)

ローダウンした状態なら、フェンダーとの隙間が縮まりインチアップで映えるけど・・・
エアロ外した純正車高なら、純正タイヤのままでいいかなと・・・と思わなくもないです(^_^;)


Posted at 2016/07/31 08:23:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月28日 イイね!
タップで空けたリアラダー用のネジ穴がバカになったので、M5のターンナットを購入しましたが、下穴を9ミリ以上空けなくてはならないことに気づき、下穴7ミリで済むナッター方式に変更しました。



と云うことで、ちょっとナッターを購入。
初めて使用しましたが、コレなかなかいいかも!




しっかり、ハマっています!



つづきましては…バックランプの配線接続に使った防水仕様のギボシスリーブです。矢崎総業製です!

同じダイハツなのにルキアのカプラーと、最終型テリキのカプラー・・・形状が違うなんて( ノД`)
結局、純正のハーネスをぶった切って使うことにしました。

この防水スリーブ。余っているので、欲しい方、おすそ分けしますよ(^_^;)




そして、自己融着テープも使いました。ビニールテープじゃ雨水とか入りまくりなので・・・





サイドパイプの取り付けには、ターンナットを使用することにしました。サイズはM8です。
こちらもナッターにしようかと思ったのですが、ターンナットの方が安いし、下穴を開けることもないので…(^_^;)




でも、頻繁に付け替えするなら、ナッターの方がいいですよね。
サイドパイプの場合、そういうことはないでしょうけど。


そして最後は、今回初めて使用するスクリューグロメット。
FRルキアのリアバンパーに付属していた、アーチモールを取り付けるため使用しました。




お恥ずかしい話ですが、世の中にこんなモノがあるとは、知りませんでした。
テリキ車体の、至るところに空いてる8.5ミリ正方形の穴にコレをハメれば、ビスで何でもとめられますね!
フロントにラバーフェンダー付けたりする場合も使えそうです。
Posted at 2016/04/28 00:38:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@tomさん、 寅さんも歌ってますw https://www.youtube.com/watch?v=S0A5I35aGEI 5:50あたりで・・・」
何シテル?   05/12 22:52
テリオスキッド。 イマドキ珍しい、レトロ調で古典的なクルマです。 ・フロアシフト(MTあり、CVTなし) ・独立丸型メーター(運転席前) ・縦置きエ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
NOK Oリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 19:57:22
エキマニ割れてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 19:19:43
仙台ハイランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 09:06:50
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ テリオスキッド 弐號車 (ダイハツ テリオスキッド)
念願のMTテリキ入手しました!
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
近所の知人宅に嫁いでいきました(*^_^*) 職場の元上司で、元整備士なので安心です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.