• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

榛名山頭文字Dツーリング行ってきた☆彡

榛名山頭文字Dツーリング行ってきた☆彡 5月5日に開催したオフ会についてです(^^)
直前で日程変更してしまい申し訳ございませんでした!
天気良かったので許してくださいw

まずはメンバーから…
姫沙羅(FD3S)5時半着
IKEさん(FD3S)5時半着
カプスイさん(スイスポ)4時半着(っえ?)
シバさん(フィールダー)7時半着くらい
機動さん(ブルーバード)6時着くらい
8665さん(アルトワークス)6時着くらい
おいちさん(GTR)7時着くらい
七咲さん(チェイサー)7時着くらい
R-101さん(シビックタイプR)8時着くらい
あこおどさん(インテR)7時半着くらい
何時かはミニをさん(R34GTR)9時着くらい
kitさん(BRZ)D'Zさんにて合流

ゆとりさん(86)D'Zさんにて合流
以上13名が遊びに来てくれました(^^)
冬眠から覚めて皆ウズウズしてたのでしょうか!?
ヤル気が違いましたねw



当日は4時にIKEさんとコンビニで待ち合わせ、
一緒に榛名山へ☆彡
5時15分くらいに榛名山の高根展望台につきました!
景色はこんな感じ~
狙い通り日の出を拝めました(^^♪
空気も澄んでいて見晴らしよかったですね☆彡

LINEを確認するとカプスイさん到着のお知らせが!
IKEさん先頭で急いで集合場所へ~

そしてIKEさんに消されるというw
早すぎでしょ!!
ここで自分のFDのソレノイド関係のトラブルを確信するw
ヘアピン後の立ち上がりでブーストがかからない!!
もっさりな感じで、べた踏みでも0.3~0.5しかかかりませんでしたね(´;ω;`)
メンテコースですw
パワーが出ないだけで、故障したりしないのでそのまま走行続行でwww

山頂駐車場につくとやたら気合の入ったスイスポが!!
なんかボンネット黒いんですがw
他にもLSDとか強化クラッチ、フライホイール、ミッションのファイナル変更、新品タイヤetc…
到着時間も4時半とか!!!
気合入りすぎですねw
ありがとうございます(>_<)

さすがに山の早朝(5時半)だけあって気温低かったですね(^^;
完全に油断しましたw
日が昇るまで駄弁りながら車外で凍えるというw

6時~7時くらいになると、ぞろぞろメンバーが!!
賑わってきましたね♪
今回お初のR-101さんも無事到着!
写真はD'Zgarageで撮ったもので失礼(>_<)

メンバー集合も一段落したので、皆で榛名の北面へ!
集合写真撮っとくべきだったw
走るのに夢中で撮り忘れちゃいました(´;ω;`)

IKEさんのFDは相変わらず糞早ですねwww
これでセッティングが取れてないとか(>_<)
恐ろしすぎる!

カプスイさんのスイスポは前回に比べて確実に早くなってましたね(^^)
横乗りさせてもらえばよかったw

おいちさんの尺さんは涼しい顔でブッチですねw
ミッションのならしにちょうどよかったかな!?
また不具合個所見つけてしまったようで(´;ω;`)

あこおどさんとはインテに乗り換えて初めて走りましたが、
ストレート加速含めやりますね(>_<)
NAなのに上りも速いとは!

シバさんもタイヤのコンディションワースト1でしたが速かったですね!
ツルツルすぎてハラハラしましたw

他の皆さんも気持ちよくワインディングを堪能されてましたね!

自分のFDは早朝の段階で気づいてましたが、
エンジンルームに熱がこもるとソレノイドの不調が加速しますねw
上りだと3速が使い物になりませぬ(´;ω;`)
メンテのお話は後半で!!

9時まで走ったところで再び山頂駐車場へ!
いつかはミニをさん合流で自己紹介タイム!!
そして写真撮影できず申訳ございませんです(^^;

9時半になったら頭文字Dコースのダウンヒルを堪能しながらD'ZGarageへ☆彡
10時開店とともに到着!
周りを見渡すと既にヤル気のある車たちでいっぱい(^^;

麓は天気予報通り灼熱地獄でしたのでデザートをw
ハチロクソフトとメロンソーダ、それに高橋涼介を…w
そう!ここのプリンは頭文字Dのドライバー仕様になっているのですw
自分が食べたのはREDSUNSの高橋涼介(バニラ味)w
買うときも涼介一つ!で通じます(>_<)
味も後味よく、おいしかったですね!
そして瓶は記念にお持ち帰りしましたw

ここで駐車場を見渡すと…見たことある車両が!
Kitさんが遊びに来てくださいました(^^♪
ありがとうございます☆彡

お隣はIKEさんのお友達のゆとりさんハチロク!
無事合流できました♪

そしてお店のデモカー兼販売車両!
こちらは高橋啓介のファイナル仕様ですねw
くっそw黄色いのかっこいいぜ!
俺も固定式導入したいですw
ついでにステッカーも作り直しでw

他にもFortunFDやZ、拓海の86、チューンドFD、啓介の別バージョンFDなども置いてありました(^^)
いい刺激になりましたね☆彡

この後は…
皆でカルガモ走行してロープウェイ駐車場へ☆彡
お昼はビーフカレーをいただきました♪
食べて、駄弁ってしてたら疲労が…w
走るのはここで終わりにして皆で雑談タイム!

翌日お仕事もあるので、16時にはお開きで(^^)/
皆さん遠くから参加ありがとうございました♪
このツーリングのおかげで、車いじりもはかどりそうですw

次のイベントは痛シャルDですね♪
参加される方はよろしくです!
その次はひめたまへ見学に行く予定ですw



そしてお次はメンテについて!
写真ないけど家に帰ってそうそうFDのエンジンルームをばらして点検しました。
すると…バキュームユニットのところのホースが1か所抜けかけてましたね(^^;
直してみるとしっかりセカンダリーのブースト0.8くらいまでかかりましたw
でもレスポンスがまだ悪いんですよね(^^;ブーストの立ち上がり的な!?踏み返しするとブースト0.5までしかいかないので(^^;
症状を調べてみるとターボコントロールソレノイドが逝ってるっぽいんですよね!?テスター当てても異常なさそうなんだけどw
とりあえず部品取り寄せお願いしたので、交換してみます!
これで治るといいな(>_<)


後は…
車に関係ないけどwindows10にアップデートしました(>_<)
そしたら液タブとかBluetoothキーボードとか色々使えなくなって困ってるところですw
ディスプレイもボケてるしw
慣れるまで大変だ!!


そんな感じで、また6月か7月くらいにツーリング企画いたしますのでよろしければ、また参加してください♪
場所は今のところ碓氷峠が上がっていますが、
皆さんで決めていきましょう☆彡

それでは~(@^^)/~~~
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/05/07 11:43:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 12:00:45
オフ会お疲れ様でした♪

ブログを見ていてやはり参加すれば良かったと毎回思いますww
予定が立て込みすぎてお金が><;
という理由で不参加でしたすみません・・・

カプスイさん・・・
そこまでやっていたとは予想外でしたねwww


次回は予定が会えば参加させていただきます♪

またビーナスラインの計画も立てましょう!

コメントへの返答
2016/05/08 10:53:45
お疲れ様です(^^)

実際、参加には体力も使いますからね(>_<)
今以上に楽しむには自分も体力を鍛えねばw
交通費も馬鹿になりませんからね(^_^;)
余裕のあるときに是非!

カプスイさんのマシーンは速いですよw
上りも油断できませんね!

ビーナスの計画も早めに練らねば(^^)b
2016/05/07 13:09:48
改めましてお疲れ様でした!

自分は痛車ルDと同日開催の、高崎市街地でのいたぷらにエントリーしてました(; ̄ー ̄A

ひめたまにもエントリーしていますので、お会いしましたらよろしくです(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/05/08 10:55:49
お疲れ様でした(^^)

同時開催イベント多いみたいですね(>_<)
参加者が分散しちゃう(;_;)
過疎ってたら寂しいですw

ひめたまは中の人だけの参加ですが、
よろしくお願いします♪
2016/05/07 14:46:27
お疲れさまでした!
今回も一緒にドライブできて楽しかったです♪
皆さんとお話したり、色んなクルマを見させてもらっていい刺激になりましたp(^-^)q

FD、早速点検されたんですね!
早く本調子になるといいんですが…
試走ならまた付き合わせてくださいw

また近いうちにイベントがあると思うので、よろしくお願いしま~す☆(^o^)v
コメントへの返答
2016/05/08 10:58:15
お疲れ様ですた!
一人で走るより皆で走ったほうが楽しいですね(^^)
自分もいい刺激もらったので頑張れる気がしますw

今日無事に部品届きましたよ!
これからジムなので、修理はまた後日ですが(^_^;)
早く直してまともに戦えるようにしたいですw

こちらこそ色々よろしくお願いします☆彡
2016/05/07 15:03:57
皆さんお疲れ様でした(`_´)ゞ
ツルツルのシバとでもお呼びください!!
\(^o^)/
コメントへの返答
2016/05/08 11:00:09
遠くからありがとうございました!
痛シャルDも遠くて辛いと思いますが、
頑張ってください(>_<)

僕もそろそろツルツルの姫沙羅になりそうですw
2016/05/07 22:14:26
先日はお疲れ様でした。

FK2、カッコよく撮って紹介していただいて感謝です。
今回はとても有意義な時間を過ごせました。
あらためまして、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

帰り道、下道で途中一緒になりましたね!
別れる際、気付いてもらえて嬉しかったです。
コメントへの返答
2016/05/08 11:05:49
お疲れ様でした(^^)

FK2実車を見るのは初めてでしたが、
やはり迫力が違いますね!
こちらこそ参加ありがとうございました(>_<)

最初はR-101さんと気づきませんでしたが、
冷静に考えたらこんなレア車が近場にいるわけないなとw
ハイドラ見て確信致しました!
気づけてよかったです(^^)
2016/05/10 23:51:42
お疲れ様でしたー!
いや、でも久しぶりのお山を、Rさんで初めて走れたので楽しかったです^^v
ってフラホケースは、これも前期型の持病なので・・・まあ、仕方ないと。
特に今のところ、日和見症状なので、そのまま乗ってますが^^; まあいずれといった感じですね。
FDさんの不調も早く直ると良いですね。
@業務連絡、クロネンの件。今月は交通費、出費多めで、すみません~という感じになりそうです。m(_"_)m
@ぼくは未だに頑なにアプデしてませんwww→10
コメントへの返答
2016/05/12 01:01:53
お疲れ様でした(^^)
そういえば筑波山オフのときは尺さん入院中でしたしね(>_<)
今度は後ろから加速の凄まじさを観察させてくださいw

ベストコンディションの維持が難しいのはお互い様ですね(^-^;
自分のFDも買って2万キロ走ってますが、不調な時期の方が多いのでもったいないですねw

クロネンかしこまりです(^^)
ひめたまでまた会いましょう☆彡

アプデも今なら無料でっせw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@叢雨おいち@叢雨魔法店 最早エアコン無しでは寝れない体にw」
何シテル?   07/18 16:12
ただいま装飾関係のお店の出展準備をしているものです。 ステッカー製作施工や、レーザー加工でのオリジナルグッツ製作をしています。 イラスト、デザインも含めゼロから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正BOSEを生かして社外オーディオ付けてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 13:10:22
FDのマフラーから黒煙が! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:09:02
RE雨宮 CANARD-PRO取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 22:11:24

お友達

誠意のある方募集中です☆彡
供に精進しましょう(^^♪
162 人のお友達がいます
ターボのたあぼうターボのたあぼう * 叢雨おいち@叢雨魔法店叢雨おいち@叢雨魔法店 *
幻影幻影 * こぺん茶こぺん茶 *
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 * kit@zc6kit@zc6 *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン チーコちゃん(えるコペン) (ダイハツ コペン)
バイトで稼いだ金を貯めに貯めて買った車(^^) かわいすぎる~(>_<) 旧東方風神 ...
マツダ RX-7 CloverHeart RX-7 (マツダ RX-7)
CloverHeart RX-7 2017仕様です☆彡 (コンセプト) 男は黙って背中 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
オーディオデッキしか換えてません^^;
輸入車その他 謎 お絵描き用倉庫 (輸入車その他 謎)
UPするところがなかったため、 場違いですが立てちゃいましたヽ(´▽`)/ 一緒にφ( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.