• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月25日

ポルシェ911用WEBER

ポルシェ911用WEBER ポルシェ911は最初はキャブが付いていました。もちろんナローの時代ですが、65年に発売したころはソレックスが付いていました。でもエンジンとの相性が悪くて、急遽、ウエバーに代わったそうです。
74年以降の911には純正でキャブの設定はありませんが、個人的にあの吸気音が大好きで、
一度、交換して取り付けようと思いずいぶん前に買ったのですが、まだ一度も使っていません。
たまに箱から取り出して、眺めています。やはりこういった精密機械は見ているだけで楽しくなります。
ブログ一覧 | 空冷エンジン | クルマ
Posted at 2011/04/25 18:37:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/04/25 20:19:31
まいどです~わーい(嬉しい顔)手(パー)
ウェバーキャブ、ええですねぴかぴか(新しい)
以前乗ってたナローは、ゼニスのキャブでしたが、エンジンオーバーホール時に、ウェバー新品に換えました手(チョキ)眺めてるだけで、幸せな気分になれましたウィンク
私も、昔乗ってたセリカLBの18RGのソレックス用ファンネル、部屋に飾ってますようまい!
コメントへの返答
2011/04/26 19:47:48
昔はウェバーキャブは高嶺の花でした。やはりその頃の憧れも残っているようです。他にもサイドドラフトの中古のキャブやジェット類もあります。
2011/04/25 23:00:24
昔、不謹慎にもキャブを鉛筆立てに塚ていました。(笑)
キャブレターの人気は根強いですね。
コメントへの返答
2011/04/26 19:49:37
私も、キャブではないですが、ポルシェのシリンダーを鉛筆立てに使っていたことがありますよ。
2011/07/22 22:25:09
私のカレラRSにもWEBERが付いています。
いいフケをしますね。

次は、6連スロットル+フルコンに替えますが、楽しみです。
コメントへの返答
2011/07/23 12:25:38
私も以前、WEBER付きの911に乗っていました。
そして今、993のエンジンを積んだSCベースのフルコン制御911を持っているのですが、ずっと休眠中です。

アナログとデジタル、どちらも捨てがたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

時代に乗り遅れて未だに空冷ポルシェに乗っています。どちらかと言うと乗るよりさわると言うか弄るほうが好きで、あまり走行距離は伸びません。 89年式は1万2千キロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2JZGT前期 エンジン再始動不良トラブル解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/06 16:34:00
ポルシェ964 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/06 20:04:19
 
ポルシェの自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/06 08:26:22
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
ポルシェ 911に乗っています。というより持っています、といったほうが正確でしょう。 旧 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ911カレラ2です。ほとんどノーマルですが、リアウイングだけ交換しています。
バーキン その他 バーキン その他
こんな車も持っていますが、休眠中です。乗るととても楽しい車です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.