• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかやろうのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

初FSW with プロアイズ走行会!!( ̄Д ̄)ノ

初FSW with プロアイズ走行会!!( ̄Д ̄)ノ行ってきました、初FSW!!( ̄Д ̄)ノ

浜松SAでワニシアメンバーと合流するもメット忘れて一時帰宅…余分に180㌔ちょい走行。笑
さらにちょい飛ばし気味で向かう途中に、オリジンのアンパネが風圧に負けて破壊。。。

と散々な始まりでした。笑

行きの高速では曇りで路面はドライっ!!
これならギリギリドライで走れるかもぉーっ( ̄▽ ̄)
っと思いきや、御殿場IC降りたらド雨。。。
初FSWでフルウェットとかまぢこえー。泣
今回はプロアイズさんの走行会に参加させてもらいましたが主催の方も、
「200台もいるのでこのコンディションで全員無事で帰れるなんてことはないでしょう!!
間違いなく数台はヤラかします!」と…
まぢで怖いから。泣


ワニシアメンバー全員で無事に帰りたい!!( ゚д゚)


ビビりながらもコースイン。
…1周目は慣熟走行なのにみんなペースがめちゃ早いっ。汗
追越し禁止だから抜かれないよーに必死で前のMackyさんに付いてったら、普通に100Rでアンダー出るし、まぢで路面ツルツル(⌒-⌒; )

いよいよ、ホームストレート!!
でもどんなけ踏んだらいいか分からんなー。と思ってたらいきなしエボテンがすんげー勢いでブチ抜いてくし…。笑
皆さん、頭のネジが半分以上飛んでます( ̄▽ ̄)ww
3周目くらいからだいぶ慣れてきたからちょっと気合い入れてドライビングしたけど、とにかくグリップしなさすぎで、ちょっとでもリアの荷重抜いてコーナーに進入しよぉもんならブレイクしまくってもぉ大変っ(*_*)
ブレーキは直線で終わらせてリア荷重抜かずに走ることを心掛けて、ストレートはさらに気合い入れて全開!!( ̄Д ̄)ノ

5周目くらいにはついに6速全開!!
雨の日にこんなことするなんて、自分も頭のネジが全部吹っ飛んだなーなんて思いつつも全開。笑
速過ぎてワイパーが風圧に負けて遅くなってました( ゚д゚)ww
なんかGTのオンボード見てるみたい。笑
ピーク見たら233㌔って…
そらそぉなるわw

最終枠にまぁまぁまとめたら2分26秒577が出ましたっ↑↑

はい、ブレーキ余りすぎ。
でも詰めすぎると簡単にコース外に消えちゃうんだよなー。笑
現状仕様でもまだ3秒くらいは詰めれそーな感じかなっ( ̄^ ̄)
2枠目はさらに雨も霧も酷くなって来て、とても攻め切れる状況じゃなく2分28秒台で終了。
基本どのコーナーも足が動く前にグリップ抜けちゃう感じでぜんぜんダメでした(⌒-⌒; )
このコンディションなら前後2㌔はバネレート落としてフロントスタビもノーマル戻しっすね(・Д・)
そんなけやればフルウェットでも2分20秒切れる自信ある。
うん、たぶん。笑

ワニシアメンバーはなんとか全員無事で終わることが出来て一安心(⌒-⌒; )
他の参加者の方は、やっぱり数台ヤラかしちゃってたけど、全損級はなかったみたいでよかったよかった。

10年ぐらいはいろんなサーキットを走って来たけど、正直今までで一番怖かった。汗
でも国際コースをフルウェットでそれなりに全開で走れてスキルアップできた気がするし、かなりお勉強になりました( ̄Д ̄)ノ
まぁ、無事に帰れたからこそ言えることなんだけど。笑

タイム的には200台中 10番目くらいだったら、初FSWにしては上出来やっ( ̄▽ ̄)

プロの方も2人ほど来てたんで、オーナードライブの方がどれだけいるか分かんないけど。
欲を言えば2分25秒切りたかったけど、それは次回に持ち越し!!
いや、次はドライで2分切り?
いやいや、またウェットでセッティング変えて走りたいと思っちゃう俺って変態?笑
Posted at 2017/10/24 22:14:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年08月20日 イイね!

第27回 ワニシア走行会 in 美浜サーキット

第27回 ワニシア走行会 in 美浜サーキット恒例のワニシア走行会 in 美浜サーキットに参加してきましたっ( ̄▽ ̄)

雨予報だったのに晴天!!
っと思いきや走行直前に土砂降り。。。
…と思ったらいきなり晴天…クソ暑っ!!( ゚д゚)w
フルウェットからドライまで経験できて、いろいろ走り方変えながら走れたし、かなりスキルアップできた1日でしたっ( ̄▽ ̄)

今まではウェットが大の苦手でローパワー車にも平気でボロ負けしてましたが、今回はフルウェットでもハーフウェットでもトップタイムGET!!


知らん間に成長してた…ちょっと嬉しい♪( ´▽`)
タイヤがいぃんじゃねぇのか?と突っ込まれたらそれまでですが。笑

タイムはあんまし気にしてなかったんで車載は撮ってないですし、乗せたり乗せてもらったりしてたんで1人でガチ走りしたのは数周しかなかったですが、2名乗車で45.6秒が当日ベストでしたっ( ´ ▽ ` )ノ
やったぁー、トップタイムっ↑↑

あのコンデション、2名乗車でこのタイムならまずまずかなと。
冬には44秒前半くらいは出したいっすね( ̄Д ̄)ノ
最近、伸び悩みなお友達のイチゴーにも乗らせてもらって改善点を数点…
次回は戦闘力上がってるはずなんで、ギリギリバトルができることを楽しみにしてます( ̄▽ ̄)

ワニシアメンバーもアグレッシブに攻めてましたっ( ´ ▽ ` )ノ






天候がころころ変わるなかなかデンジャーな1日でしたが、今回も事故なく終われてよかったよかった( ´ ▽ ` )ノ
毎度の事ながら、運営していただいてるごぶさん、ろってぃーさん、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/08/20 07:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年08月06日 イイね!

久々の美浜アタック( ̄Д ̄)ノ

久々の美浜アタック( ̄Д ̄)ノ昼一から年始の走り初め以来、半年以上振りの美浜サーキットへ走りに行ってきました( ̄▽ ̄)
お供はseiunさんっ↑↑

本日がZⅢのシェイクダウン!!
皆さんよりもだいぶ遅れましたが、やっと投入できました(´Д` )
そして初の前後 265っ↑↑

それに伴いフロントフェンダーを+20mmから+40mmワイドにメタボ化(・ω・)ノ

気温30℃超えだから、どーせタイム出ないだろーし、リハビリ程度だなーと思いつつも13Aでアタックっ( ̄Д ̄)ノ


結果はまさかのベスト0.2秒落ちっ。笑
しかも2ラップ目って…
ZⅢ温まるの早過ぎだろ!!( ゚д゚)w
絶対的グリップはZⅡ☆から大して進化してないですが、滑り出してからのグリップとコントロール性が良くなってて、懐が広くなった感じがしましたっ↑↑
中盤からは路面温度も内圧も上がってきて45.5前後で頭落ち(´Д` )
冷感 2.2kスタートだったんで、温感 2.3k狙いでもーちょい低めからのがいいかもしれんですね。

車載ー♪( ´▽`)

実際、暑さでパワー感もぜんぜんくてトップスピードも132㌔で冬よりも6㌔ダウンだし、1コーナーもバックストレートからの右もまだぜんぜん上手いこと走れてないのに真冬並みのタイムが出ちゃいました( ゚д゚)w
71Rみたいにめちゃグリップする!!って印象はないですが、性能はかなり良さそー↑↑

seiunさんの走行写真( ̄Д ̄)ノ

やっぱFDはサーキットが最高に似合う!!

ホントかっこいぃなー、FD欲しい。笑

ある程度課題は見えてるんで、もぉちょっと練習して冬になってフルパワーになれば、43秒台も夢じゃないかもっ( ̄▽ ̄)
まずは今月18日のワニシアで真夏の44秒台突入目指します↑↑
Posted at 2017/08/06 13:29:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年05月05日 イイね!

YZサーキット 東コース(=゚ω゚)ノ

YZサーキット 東コース(=゚ω゚)ノ今日はこないだワニシア走行会に参加できなかったんで、リベンジ的な感じでYZサーキットへ行ってきました(・Д・)ノ

前回走行(12月)からの変更点
・リアバネ ハイパコ 8.9㌔ → スイフト 8.0㌔
・リアタイヤ ZⅡ☆ → 中古 2部山71R
・サイドアンダーパネル追加

天気が良くて気温もそこそこ高かったんですが、71R様々のお陰で35.189とベスト0.1秒落ちまで出ましたっ( ̄▽ ̄)
2本 15000円の中古ですが…
このタイヤ、かなりやりおる。笑

まだまだ詰める余地はありそうですな。

そして、こちらが本日のネタ動画。笑

まぢ下手クソ。汗
こんなんじゃドリフトなんか到底できっこないっす( ;´Д`)

んでバネ交換の効果はよぉ分かりません。
YZって全体的に路面が悪いから、前よりなんかポヨポヨ跳ねるよーになっちゃった気がする。。。
特に3・4コーナーとか。
タイムにはヒビいてないけどよくないな、これは。

あとサイドアンダーパネル(=゚ω゚)ノ
サーキットではこれまたよぉ分からんですが、行き帰りの高速でクルマが安定してる気がするんですよ。笑
鈴鹿フルコースみたいな高速S字なんかだとすげー効くかも??
格好だけで付けたのに、これは予想外でした(´Д` )w

そして、そろそろ前後ともタイヤが死にかけております…
次のタイヤ、悩みますねー。
ZⅢかゼスティノ 07RRか。
コスパなら断然ゼスティノなんですが、サイドから見たパターンがザ・アジアンな感じがしてちょっとな( ;´Д`)
でもすんごくいぃらしい。。。
1セットで4万の差はデカイよな、やっぱ。
ちょっと考えます。汗


YZの目標は前後265化してピンタイヤ入れて冬に34秒フラット!!
デカっ羽根なし、フル内装仕様でどこまでイケるかな?(=゚ω゚)ノ
Posted at 2017/05/05 23:39:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年03月05日 イイね!

RE71Rシェイクダウン in スパ西浦( ̄▽ ̄)

RE71Rシェイクダウン in スパ西浦( ̄▽ ̄)スパ西浦にて中古71Rのシェイクダウンっ!!
本当は美浜に行きたかったんですが、スケジュールが合わなかったんで、2年半振りのスパ西浦へっ( ̄▽ ̄)


スパ西浦と言えば厳しい音量規制。。。
今まで毎回オレンジボール出しちゃってますが…
例の如く、今回もオレンジボール 3回で退場となりましたっ( ;´Д`)w
参考までに。笑

スタッフの方にはご迷惑掛けてしまいましたねー、申し訳ないm(_ _)m
走行前チェックの時は問題なかったけど、ブースト掛かるとまた排気音がデカくなっちゃうらしい…
音量下げる為にシフトアップ早くしたりブースト下げたりしたけど、結局ダメでした。泣


コースに慣れるだけでいっぱいいっぱいなのに、さらに制約多すぎてまともにアタックできませんでしたが、普通に59秒台までは出ました( ゚д゚)w

やっぱいくら中古と言っても71Rはすごかった!!
絶対的なグリップはZⅡ☆とそこまで差はないにしても、流れ始めてからもぜんぜん前に進んでく!!( ̄Д ̄)ノ
キャパの広さが違います(・Д・)ノ

そのお陰でフロントのZⅡ☆が滑り始めてちょっとでもアクセル開けようもんなら、アンダーアンダーアンダー。笑
全くもって曲がらん(; ̄ェ ̄)w
これにはフロントの足をあんまり動かせられてないってのが主原因だから、もっと荷重が乗りやすいセットにしてやって、それでもダメならフロントも71R投入か?!( ̄▽ ̄)


フロントも71Rにして、全開アタックできれば58秒半ばくらいまでは難なく出そうな雰囲気( ゚д゚)
でもマフラーの抜け悪くしたらエンジン壊れるし、わざわざ西浦走る為だけにまたマフラー改良するのもなんかな。。。
ってな訳で…

もぉ来ないよ、スパ西浦。
今までありがとう…
そしてさようなら。笑

Posted at 2017/03/05 23:56:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@KENZO @雨(雪)男
フロントミッドシップに2L VTECターボ…
最高。笑」
何シテル?   11/06 16:36
愛車のイチゴーでちょいちょいサーキットにも行ってるんで見掛けたら声でもかけてやってください( ̄▽ ̄) ドリフトではなくグリップです( ゚д゚)笑 スパ西浦、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

彼のシルビアくん♥私の自慢。/Drive date。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 07:23:30
ニスモLMGT4 9.5J-18インチ オフセット12  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 17:40:13
キャリパー塗装1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 00:10:03

お友達

クルマ好きに悪いやつはいないっ!!
ってことでちょーっとでも気になった方はポチッとなっ(^^)
190 人のお友達がいます
なっけーなっけー * 真夜中の銀狼真夜中の銀狼 *
よねげRよねげR * Wannabe-STIGWannabe-STIG *
seiunseiun K--5K--5

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2006年 10月初旬〜 ほぼノーマルで納車されてからコツコツと地道にイジってまいりまし ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2017年10月22日〜 NーBOXに代わり我が家のメインカーとして仲間入りっ( ´ ...
輸入車その他 ジオス 輸入車その他 ジオス
新居購入に伴い駅までの通勤用ですっ( ̄▽ ̄) ロードバイクまではいらないけど、快適且つ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2014年3月14日〜 嫁ちゃんカーをパッソからN-BOXカスタムに乗り換えましたっ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.