• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月29日

師匠のスパルタ化が加速しております。

こんばんは。

車には携わっておりますが、プライベートではなく仕事で、、、。

で、表題の何がスパルタ化しているかっていうと、、、

いつものお手伝いではなく、バイトとして考える力が弱いワタクシ
罵倒を受けながら制御盤など作ってたりしてますww

繋ぐブレーカー見て端子のサイズ確認してんなボケとか~
配線一本一本印字したチューブをいれていくのですが
印字の向きが決まっているのですがぐるぐる取り回してたら逆になること数回。
うりゃーおりゃーが飛び交っているわけですが。

「お前、それぐらい解れやボケ」
マグネットスイッチとノーヒューズブレーカーどっちがどっちか解んないってw

今まではブレーカーやソケット設置済の所から配線を繋ぐ←これしかやってない。

今回
マーキングをしてもらった。
のあと、ポンチ打って穴開けてタップたてて設置、、、、

初めての作業でそこまで言うかっ!

途中で腹を立てたりしてましたが、

あ。この人言いたい人だった。と、いうことを思い出したので
そのあとはまぁまぁ順調に進んでいる気がした今日の出来事。

山のように専門的知識を「それぐらい解れ」と、言われた気がするのですが、
私が電気回路熟知してるとでも?www

ま、師匠だしwいつものことなんですけどね。

今日で終わるかと思ったけど配線が無くなったので明日に続くの巻。

出来上がった2台の試運転の時にはかなり緊張した。
配線は間違えてたら一発ですからねぇ。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/29 22:31:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
LJSさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年6月30日 19:28
初めまして!
私も、某自動車メーカーの制御盤の下準備パートをしてました!(*^ー^)ノ

細かい作業は女性に向いていますが、電動ドライバーや工作用のマイナスドライバーでのトルク締めは手首などを痛めやすいので、ぼちぼち作業して下さいな!(´・ω・`)

後、制御盤を組み込んでいくステンレス製かアルミ製のボックスも、ドアの開閉部分が危ない(缶詰めを空けた状態みたいだと思って下さい)

私は同性のお姉様のいじめに耐えきれず辞めてしまいましたが(苦笑)

プロフェッショナルになったら、結婚・出産後も復帰出来る可能性のある仕事だと思います(^ー^)!(頑張って下さい(*´ω`*)
コメントへの返答
2014年7月1日 6:09
初コメありがとうございます。

本職じゃないんですよーwww

見積段階で師匠が盤屋に出すかなぁ。と、独り言を呟いて居たので

あたしやろっかなー的な。

そんなノリです。(甘かったと後悔したのは言うまでもない。)
見本があればその通りに作れば良いので強いんですけど、自分で考えて作れ。は、ハードル高すぎですwww
ソケット一個割りました!テヘッ
2014年6月30日 22:57
あははは。

そりゃ、最初は難しいだろうねぇww



実はオレ。 20年以上前は、制御盤も設計してたんすよ。
マークチューブとか懐かしいですなぁ。
ガコンガコンとホットマーカーで印字してましたわ。
コメントへの返答
2014年7月1日 7:00
同じ長さで作っておいて渡して行くだけの簡単なものだと思ってた私でした!
まさか一本一本作りながら全部にマークチューブを通して繋いでいくややこしい方でしたか。
みたいなw

黄色の配線一箱使いきってまだ足りない、、、
4台は完成。
最後の1台が配線終了で中断。
残っていて気持ち悪い←今ここ。

師匠は既設制御盤の改造屋さんだと私は勝手に思っているのですが
新規で作る仕事はメンドクサイからやってなかっただけということが判明しました。

これは、自宅で出来るから(完成品はクソ重たくて共同作業じゃないと動かなかったけど)
有り無しでいうと有りです。
師匠が居れば。
が大前提ですけどねwww



オダジーさん設計してたものは絶対専門すぎる特殊なものに違いないと私は確信してます。



プロフィール

「お?お?おおっ!」
何シテル?   11/05 11:58
180sxを購入しました。ホイール選びの段階で4穴だと選択種が少ないことに嘆き悲しみ決意した5穴化計画が・・・ とんでもないことに!? しかも最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
峠でパチリ
日産 180SX 日産 180SX
NA
日産 180SX 日産 180SX
180sx タイプS
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation