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美浜@葱坊主(ek科アクティブ属)の"白ネギ" [三菱 ミニカ]

整備手帳

作業日:2017年8月31日

燃料ポンプ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
えー、約30年間動き続けた燃料ポンプ。7月初旬を最後に息絶えました。
もちろんM子カッターで純正部品も無くなり、エアコンも無いので、涼しくなるまで放置プレイ。
2
やっと涼しくなって作業再開。
U1系ミニキャブトラック等の流用、中古部品も軒並み同年代の使い物にならないものばかりなので、姫路某所のY氏にヒントを得て、某車両用の燃料ポンプを新品で購入。

なんと6500円(笑)

知りたい人は聞いてね(爆)
3
左がお疲れ様なポンプ。右が新品ポンプ。
完全に形状は一致しませんが、取り付けネジ位置は同じなので、とても助かりました。
コネクターは車両側の古いタイプに合わせたいので、作り直し。
4
燃料配管の向き(in-out)を間違えないように接続し、他の配線、配管と接触しないように位置決め、クリップを戻して通電点検。
最後に燃料漏れが無いかチェックして終わり。
5
通電した途端、昔のカチカチ音が復活。
外付けポンプなのでカチカチ聞こえて当然なのですw
久しぶりに復活、うれしくなったので、ドライブしてきてしまいましたよ。
しかし今回は外付けポンプで助かりました。
インタンクだったら、相当困りますからねぇ。
だからM子カッターは(ry

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