• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ&AXELA_22XDの愛車 [トヨタ カムリ]

O.Z RAFFAELLO 

イイね!
2010年03月21日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
O.Z RAFFAELLO
イタリア製の3ピース鍛造ホイール。

色はHand Polished。

フロント:8.5J オフセト+39
リヤ:9.5J オフセット+39

フロントは余裕のサイズですが、リヤは内リムがストラットと2mmくらいしか隙間がありません。

鍛造ですが、さすがに純正16インチよりは重いです。
定価¥831,600

RAFFAELLO のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

O・Z / O・Z Racing / CRONO-3

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

O・Z / O・Z Racing / MSW MSW22

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:24件

O・Z / O・Z Racing / MSW MSW11

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

O・Z / O・Z Racing / Leggenda

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:45件

O・Z / O・Z Racing / Universe

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:11件

O・Z / O・Z Racing / CANYON-ST

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:10件

関連レビューピックアップ

RAYS HOMURA 2x9

評価: ★★★★★

ENKEI PerformanceLine PerformanceLine P ...

評価: ★★★★★

WORK GNOSIS GS1

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) 30系ハリアー 純正アルミホイール

評価: ★★★★

Weds MAVERICK MAVERICK 709M

評価: ★★★★★

MLJ HYPERION CVX

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/17 18:19:03
こんにちは。19インチフロント8.5J リア9.5Jのものを購入検討してるんですが爪切りなどのフェンダー加工無で装着できましたかexclamation&questionexclamation&question
コメントへの返答
2011/08/17 21:58:11
はじめまして(^^)
カムリの場合、9.5Jは少々無理があります(汗)
まず、純正のショックで内リムと2mm程度しか隙間がありません。
もし車高調等に交換されている場合、ショックが純正より太いので、9.5Jは履けません。
車高調を組んでた僕の友人も、9.5Jを買って干渉して、9Jを再発注しました。
僕は、純正ショックにユニバーサルエアーのエアサスで下げているので、細いショックのまま車高が落とせています。
爪ですが、ぶちゃけ加工しています。僕は9.5Jに245/35R19のタイヤですが、この組み合わせで車高を僕と同じところまで下げると、タイヤと爪が干渉します。
タイヤのブランドを換えるかサイズを235あたりで引っ張れば干渉しないかもしれませんが、僕は爪をグラインダーで削りました。
タイヤを引っ張り過ぎると、貧弱い見えちゃうんですよね(^^;)ヾ
2011/08/17 22:02:26


なるほど~げっそり
発注するところでしたげっそりありがとうございますひらめき

19インチフロントリア共に8.5Jで検討し直してみますわーい(嬉しい顔)台風
コメントへの返答
2011/08/17 22:10:21
お役に立てて良かったです(^^)

前後でサイズが違うとカッコイイですが、カムリの場合重量級のFF車なので、フロントタイヤが1~2年で溝が無くなり、リヤが全然減りません(汗)
僕は昨年の7月末に換えたフロントタイヤが、既に約2万km走行で限界来てます(笑)
リヤはもう3年以上使ってますが、まだまだバリ溝です。

前後同じの方が、ローテーション出来ていいかもしれませんね(^^)b
2011/08/17 22:14:52


そうなんですかげっそり
やはりFFですね冷や汗
ローテーションのことも考えて同一サイズで統一しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ちなみにオフセットですが19インチ8.5J+38で問題無く履けるでしょうか冷や汗
コメントへの返答
2011/08/17 22:26:30
+38なら、結構なツライチだと思います(^^)
フロントはギリギリかも知れません(汗)

かっこよくなりそうですね!!(^^)b

2011/08/17 22:39:30
ありがとうございます目がハート
頑張ってみます台風ひらめきわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/18 09:27:39
頑張ってください!!
ホイール楽しみにしています(^ω^)
2011/08/18 12:00:34
何度もすみません冷や汗
20インチ8.5Jに245/35のタイヤはフロントリア干渉する恐れはありますかexclamation&questionexclamation&question何度もすみませんがく~(落胆した顔)手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011/08/18 13:01:20
車高にもよりますが、245/35ですとフロントのインナーが干渉して削れちゃうかもしれませんね~(^^;)ヾ切ったり熱で伸ばしたりする方も居ますが(笑)

20インチで8.5Jなら、225/35の方が多いです。か235/35の方もいたかな?
車高の低さや引っ張りのツライチ狙いの人は、225/30を履かれてます。ただ、このサイズはリムが結構出るのでホイールガリッたり、大きな段差でバーストやリムの変形などのリスクも大きくなりますね(^^;)ヾ

かなり、気を使うかと(汗)
2011/08/18 13:16:31
まぢですかぁ~げっそり
かなり迷いどころですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)がく~(落胆した顔)
19インチだと物足りないし20インチだとかなり気を使わなければいけんですねがく~(落胆した顔)
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)がく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2011/08/18 15:41:20
大きい方がイイなら、20インチでもいいんじゃないでしょうか(^^)
気を使うのは慣れれば何とかなると思いますよ(笑)
19でも、引っ張ってればリムやっちゃいますしね(^^;
仕様変更で22→20→19とインチダウンされた方もいらっしゃいます。その方は、19インチの時が一番大きく雑誌に載ってらっしゃいました。

20から鍛造の18にされた方も居ます。

人それぞれですが、乗りたい車に乗るのが一番です!!

プロフィール

「みんカラ、久々に使うとホントに使いにくいね…(^^;)」
何シテル?   06/18 00:17
“たつ&AXELA_22XD” といいますm(_ _)m カローラレビンで走り、カムリでイベントや雑誌へ出展し、CTではカスタムを離れ、のんびりい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プラチナエディション!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/11 07:01:29

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2016年7月24日に、契約致しました。 2016年9月23日に、納車致しました。 L ...
レクサス CT レクサス CT
LEXUS CT200h F SPORT 10月26日 契約 10月27日 発注 11 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
鍛造ホイール&チョイ下げ車高のシンプル仕様。 目立ちませんが、玄人受けのいい車です。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めてのマイカーでした(^^) かなり面白い車でしたね~ 4スロ4AG&6MTが最高で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.