• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

JAF九州ジムカーナ選手権Rd.4

シーズンも中盤戦。
HSR九州で開催されました。

今回のお題↓


同じ主催者ということもあり、3月に開催されたジュニア戦と少し似てますが、圧倒的にハイスピード&ロングコース。

コースコンディションとしては終日ドライ路面。
路温は第1ヒートで約40℃、第2ヒートで約43℃。


第1ヒート。
1速に落とす箇所で車速の殺しすぎ&相変わらずの踏みの足りなさで、6位発進。

第2ヒート。
第1ヒートの修正を心掛け、1.8秒のタイムアップを果たすも他者のタイムアップもあり、6位横ばいとなりました。

うーん、苦手意識はないのですがやっぱり結果が出ない@HSR。
6位で止まれてまだよかったと言うべきか。
理由は大よそ分かってきていて、気を付けて走ってはいるんですが、まだ足りないってことでしょうね。
今年はあともう1回HSRで地区戦があるので、それまでにもうちょっと克服しないとですね。

大会終了後、練習走行が可能だったので1本走らせていただきました。
フロントは71Rに変えてましたが0.5秒落ちませんでした。いかんなぁ。


それでは最後に、私の車載とか走行動画なんかより見ごたえのあるMVを(笑

カッコイイ曲です。曲は。
ニューアルバム6月発売ですよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 00:16:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 23:11:48
HSRの路面とRE71Rは相性が良いほうということで・・・?

MVにイイネを(ぉぃ
コメントへの返答
2017/05/16 23:44:10
というより、フロントにRE05Dを履いている時に使い切れてないか、使いすぎてるか、ですね(^-^;)

MVにイイネ、むしろウェルカムです♪
2017/05/17 11:26:42
いつもの流れで走行動画を期待してたら…まさかの展開にオィΣ(-∀-;)!ってなりましたww
地区戦みると、ますます攻め方の正解がわからなくなりました(^o^;)

関係ないけど、アノ方のサブのギターがここのところ毎週のように変わるのは何故なのでしょうか…(謎)
コメントへの返答
2017/05/17 22:51:33
参考にもならない走行動画よりも、絶賛応援中の新鋭ミュージシャンのMVのほうが何倍も張り甲斐があるなぁと(笑
観て楽しんでいただければ幸いです(^-^)

それぞれスタイルがありますしね・・でも速い人はみな同じようなタイムを出します。これも面白いところですね。

サブギターどうして毎週のように変わるのでしょう?
どこかに大量にストック?それともどなたかと貸し借りされてたり?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「RAPSジムカーナ練習会 http://cvw.jp/b/484527/39994566/
何シテル?   06/25 23:44
カプチーノでジムカーナを少々嗜んでおりました。 2015年からはBRZに乗り換え、がんばってみます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

お友達

PVやお友達の数が目的の方、同じ車種に乗っているだけの方、コメントやメッセージのやりとりもない方からの突然の申請はお断りします。ジムカーナ・スポーツ走行を実際にやっている方、興味のある方、面識のある方は歓迎です。
34 人のお友達がいます
ぽよ?ぽよ? 総長カプ総長カプ
GAMMAGAMMA なすのへた@どアンダーなすのへた@どアンダー
やっせんぼやっせんぼ とのちゃんとのちゃん

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2014年12月27日納車。 パフォーマンスパッケージ+エアコン付き。 ジムカーナPN車 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
妻がメインで通勤・買い物に、あとは家族で出かける際に使用。 1リッターATヴィッツからの ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤兼ジムカーナ用車両です。 2006年:JMRC九州ジムカーナラジアルツアーシリーズ ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.