• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

大宰府まで。

昨日ですけど、大宰府まで行ってきました。
家族サービスですね。

午前中、まずは太宰府天満宮へ。
全国区で有名な、学業の神様の神社ですね。
最近は宮地嶽も有名ですけど。

近隣の駐車場に車を停めて、ぶらぶら参道を散策してから境内へ。

受験シーズンでも梅の季節でもないので観光客少なめかと思ってたらかなりの人出でした。
御神牛の像にまで行列が(^-^;)

しかし暑かったですねー。
外国人観光客も多かったですが、季節感で服装選んで来てた人とか大変そうでした(ニットとか。。)


で、本殿参拝して、さらに奥まで進んで、お石茶屋で軽く昼食。

梅ヶ枝餅も食べましたよと。


さらにお石トンネルとか、天開稲荷とかまで足を運んでみました。
  
パワースポットとして有名らしいですが、こういう誰でも気軽に訪れることができる知名度やアクセスのよさのパワースポットやスピリチュアルポイントってどうなん?とか正直思います。


で、昼からはコチラ↓


だざいふ遊園地
60周年だそうです。
小さなお子さんがメインターゲットのこじんまりとした遊園地ですが、それなりに楽しめます(^-^)

旧到津遊園地(現いとうづの森公園)の遊具が移転されて今もなお現役だったり

夕方までめいっぱい娘を遊ばせて、帰路に着きました。

娘曰く、「だざいふ遊園地も楽しいけど、ディズニーランドのほうが楽しい」だそうです(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 23:37:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北温泉へ
ひろ@V60さん

天空の聖地 高野山へ
はらはちさん

~ うぐいすの声に目覚めた梅源郷 ~
まみchanさん

千葉県ダム巡り~佐久間ダム~
HIROSYさん

梅まつり行ってきた
ななえんさん

伊豆半島花巡り
あ~ぼうさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:57:24
だざいふ遊園地、ディズニーの次、だなんて誇っていいのではないですか?(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 00:01:45
や、ディズニーの次はハーモニーランドです(笑

その次がスペースワールドで、その次くらいに(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お車検など。 http://cvw.jp/b/484527/40816046/
何シテル?   12/06 23:49
カプチーノでジムカーナを少々嗜んでおりました。 2015年からはBRZに乗り換え、がんばってみます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

PVやお友達の数が目的の方、同じ車種に乗っているだけの方、コメントやメッセージのやりとりもない方からの突然の申請はお断りします。ジムカーナ・スポーツ走行を実際にやっている方、興味のある方、面識のある方は歓迎です。
35 人のお友達がいます
ぽよ?ぽよ? * チャコ@カプチャコ@カプ
ながのぶながのぶ GAMMAGAMMA
とのちゃんとのちゃん まるわらまるわら

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2014年12月27日納車。 パフォーマンスパッケージ+エアコン付き。 ジムカーナPN車 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
妻がメインで通勤・買い物に、あとは家族で出かける際に使用。 1リッターATヴィッツからの ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤兼ジムカーナ用車両です。 2006年:JMRC九州ジムカーナラジアルツアーシリーズ ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる