• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

キュルキュル音

この間うちから気になっていた、朝のエンジン始動直後のキュルキュル音。
しばらく走るとおさまります。朝しかならないので、気温とか湿度にも影響するんかな?・・・。

タイミングベルトは交換してまだ2万キロも走って無いし、何のベルトの不具合だ?と思って、昨日Dに電話。Dが明日からお盆休みらしいので、本日Dでみてもらうことに。

30分ほど調べてもらって、どうやら原因らしいのがエアコンベルトが若干緩んでいるとのことで、調整してもらいました。「とりあえずこれで様子を見てください」とのことなので、しばらく様子見です。

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2015/08/08 19:11:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 21:25:22
良いですね~

エボはオートテンショナーで調整できないので、

タイミングベルト交換時にオール交換してからは冬場鳴くのでたまりませんな!
コメントへの返答
2015/08/09 19:59:07
意外と鳴る人多いんですね~
エボは調整できないんですか、それは厄介ですね~。

とりあえず、今朝は調子いいみたいです^^
2015/08/08 22:20:15
私は冬場に時々鳴りますよ。
先日エアコンリレー交換して調子は良くなりました。
距離を経つと色んな箇所から不具合が出てきます。
コメントへの返答
2015/08/09 19:59:59
やっぱりそういうところが原因だったんでしょうね~

僕は距離乗ってるんで、不具合は早めに対策が必要ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

毎日長距離通勤していますので通勤ドライブです。 趣味は時期によって、結構変わってきますが、車への興味は継続しています。 草野球チームで軟式野球をやっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月納車の新車です。 運転していて楽しい車です。
三菱 ランサー 三菱 ランサー
入社2年目に買った車です。 19万キロ乗りました。 この写真は1999年のデジカメ画像で ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
初めて買った車です。 中古車でしたが、運転技術が未熟な最初に乗るにはちょうどいい車だった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.