• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひめねぇのブログ一覧

2011年12月11日 イイね!

冬支度

冬支度しました。



純正のナットを持って行くの忘れたので、ロックナットそのままつけちゃいました。

サイズは185/55R15という変態サイズ。
必死で探して、なんとか調達できました。

ナットがアクセントなのか、悪目立ちしてるのかw



これで関ヶ原も鈴鹿も怖くないみたいな。

まぁ、行く予定は(ry


私の家は雪は積もらないけど、凍結するんだな。
南側の山はうっすらと雪積もってますが。

雪よりもアイスバーンが怖いってね。


スタッドレスに換えたら「スキーでも行くの?」と言われる土地柄ですからねぇ。
(スキーに行くようなところはチェーンもいるんでねーかと)

ここいらは、雪が積もってもサマータイヤで走っちゃうワンダーランド。
年に1回降るか降らないかって言う土地柄だから、仕方ないか(良くないけど)。


・・・ふわふわするですよ(´・ω・`)
Posted at 2011/12/11 21:56:44 | コメント(2) | 愛車2号 | 日記
2011年11月27日 イイね!

らんでぶー

今日、高速を走ってた時の話。


何の変哲も無い「みにきゃぶ」が1台

1台・・・?

( ̄Д ̄;)!?

みにきゃぶが5台以上いる!?


え?オフ会??珍しいな。

いや、商用車ナンバー(黒地に黄色字)じゃん!


みにきゃぶたちは走行車線を走っていたので、私は追越車線を走って台数を数えてみた。

いちだーい(1台)

にだーい(2台)

さんだーい(3台)

よんだーい(4台)

ごだーい(5台)

ろくだーい(6台)

ななだーい(7台)

はちだーい(8台)

きゅーだーい(9台)


( ̄Д ̄;)!?


おぉぉぉおおお、すげー!!

どっかの会社の駐車場に営業車として置いてあるのは普通だけど、9台も走行してるのはレアだと思う。


うーん、すげーもん見たなーと思って快走してたら、その2発見!!

もちろん数える。


いちだーい(1台)

にだーい(2台)

さんだーい(3台)

よんだーい(4台)

ごだーい(5台)

ろくだーい(6台)

( ̄Д ̄;)!?

・・・D:3が1台

親分かっ!!


D:3のナンバーついてる(試乗車以外で)の初めて見た。


全部新車っぽかったから、水島から直送かしらー?

自走で出荷??

乗ってた人はDの人(エボXのジャンパーが見えた)くさい?


なぜ自走だったのか・・・。

ちょっと気になる。


画像は運転中のため、撮影できず。無念。

Posted at 2011/11/27 20:19:21 | コメント(2) | 他のクルマ | 日記
2011年11月03日 イイね!

げふんげふん

あはは

3年ぶりくらいに風邪ひいた

そんな自分にびっくり


一人暮らしの時は、風邪ひいたら世話をやいてもらえる人がいなかったから、簡単に風邪をひかなかった気がする。

今は車通勤だけど、にゃごや時代は電車だったから、風邪ひく確率はもっと高かったのにね。


病は気からっていうものね。


で、久しぶりに風邪ひいたもので、どうやって治すんだっけねみたいな。

私はのどをやられるとダメなので、のどあめと加湿器で地道にのどを保護しております。


みなさまは風邪をひかぬように・・・ってことで。






やっぱり後姿は新鮮ですね
Posted at 2011/11/03 22:16:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年10月25日 イイね!

うしろ



最近、後ろ姿を眺めるのが好き。


ホイールも変えたことだし、そんなにいじるところはなくなっちゃった。

レプリカ系も考えたけど、ピンクさんでやることではないかな。


某ショップの方がぴんくさんを見て、「おっ!」っと言ってくださったそうな。

周りにはどノーマルな車&社外ホイールは私だけっていう状況なのもあるでしょうが。



だれもが(いじっていると)分かるかっこいい車ってのも憧れるけど・・・。


インテリアだったり、維持することなんかに注力していこうかなぁと思う今日この頃。
さらなる自己満足路線ですね。

・・・エンジンルームのなかはノーマルのままだろうなー。
高速の坂道はもどかしいけど、それ以外は不満ないのよね。
マフラーを変えたい時期もあったけど、よく考えたら車内でiPod使ってるからマフラー音など堪能しないし。

インテリアのビジュアルとユーティリティ強化に走ることになるだろうなぁ・・・。

Posted at 2011/10/25 00:00:12 | コメント(4) | 愛車2号 | 日記
2011年10月23日 イイね!

うっさいわっ!

レーダーをね、変えたんですよ。


まず、前レーダーを外そうと思ったらだね。

Aピラーが外れないのよね。

すごくかったいの。
Aピラーを破壊したらめんどくさいので、ディーラーでオイル交換ついでにレーダーを外してもらいました。

ありがとうございました。


で、本題。

母が使ってたのに交換。
母は県外に行かないから、レーダーのある場所はもう覚えちゃったりしててね。
付けてみたけど、結局いらなくなったらしい。

車を買い替えてから、半年以上、もしかしたら1年くらいか?
トランクの中で放置されてたので、もらいました。


今日、まともに使ってみた。

Hシステム、LHシステムと手前から警告してくれるんだけど、その音がだねぇ。

車本体の警告音かと思った(ぇ


音量は一番小さくしてるんだけど、その音にビビるっていうね。


きちんと任務を果たしているからいいんですけどね。

でも、慣れるまでちょっと大変かもですわー・・・。










Posted at 2011/10/23 16:58:16 | コメント(4) | 愛車2号 | 日記

プロフィール

「spモード(メール)が超使いにくい!あんなのでリリースしたキノコって(ry」
何シテル?   11/16 22:41
このブログにはリンク張らないでくださいね。 ひっそりとみんカラしてたいんで。。。 初めての新車で「やっちまったなぁ」な車になりました。 基本的に純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

http://minkara.carview.co.jp/userid/484599/blog/12116449/
注意事項があります。お手数ですが、上記URLをアドレスバーにコピペしてご一読ください。

同意できる方はポチッとどうぞ。
押した方は同意したものとみなし、苦情は受け付けません。
17 人のお友達がいます
まつ27まつ27 kubbykubby
TeRuTeRu まー氏。@ぺた&#215;2まー氏。@ぺた×2
TOM(p-evo-long)TOM(p-evo-long) ひ○っち。ひ○っち。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルト ぴんくさん (三菱 コルト)
■グレード Cool Very(1.3_CVT) ■MO ・ディスチャージ ・タイヤ切 ...
その他 その他 その他 その他
昔々の・・・・ ターボで快適。 車高が高いのに、峠やワインディングを攻めて(自称)み ...
その他 その他 その他 その他
写真倉庫

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.