• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめどらのブログ一覧

2016年05月15日 イイね!

チョットドライブ?!

チョットドライブ?!あまりにも天気がイイものでチョットお出かけしてきました。。
しみず温泉に行こうって事でナビをセット!!
コレが間違いの始まりでした。。も〜難航不落の山道?!ケモノ道を走らされ。。帰りのバイパス道路が天国につながる道かと思う程でした。。。
急がば回れ?!急がなくてもイイ道を回り道がイイと実家しましたよ。。。f^_^;
Posted at 2016/05/15 12:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月17日 イイね!

初ニフレル(*^^*)

初ニフレル(*^^*)ニフレルに行って来ました。。土曜日でしたが入場券を買うのもそんなに並びませんでした。。5分程度かな。。。
で、初めてのニフレル。。展示の仕方が斬新とか物凄い前情報で頭デッカチになって期待をして入場。。
いきなり今どきのLEDで幻想的な世界がお出迎え。。うーん、、うまいこと幻想的な世界を作ってるな〜と冷めた見方で水槽が置いてある部屋に。。。
水槽が全て円筒形。。暗い部屋にLEDを使った絶妙な照らし方の為にマジックにかかった様な。。
中はアベックじゃなしにカップルの多いこと多いこと。。

展示室を大きく見せる為に暗い部屋に鏡張り。。これにもビックリですね。。この方法も部屋を大きく見せるって技ですね。。
数個の部屋を回っていくといきなり鳥のフンに注意の看板があり明るくなった部屋でホワイトタイガーが天井でお休みしておりました。。

又、係員さんのそばにはクジャクみたいな鳥がすぐそばにウロウロしておりました。。
子供連れや、現代の忙しい人達の為に水族館の進化型として楽しいとこかなと思いましたよ。。
も〜ちょっと入場料金が安ければな〜って思いました。





2016年04月09日 イイね!

本日の温泉は。。。

本日の温泉は。。。今日はワインディングロードを爆走!?して温泉に行って来ました
近くに公園もあってそこの池にはなんと、、スワンボート迄ありましたよ〜(*^^*)







Posted at 2016/04/09 22:48:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月04日 イイね!

岡山遠征してきましたf^_^;

岡山遠征してきましたf^_^;エープリルフールに休みをとって岡山遠征に行ってきました。。
行きしなはあいにくの雨(≧∇≦)
土曜日にはなんとか晴れて温泉迄の快適ドライブ。。
津山近くで大渋滞に巻き込まれながらもなんとか山に山にと進路を取ってやってきました!!
アパ温泉…間違えましたf^_^;あば温泉(*^^*)
露天風呂もあり〜の取ってもイイ温泉でしたよ〜
田舎過ぎてチョット心配になってきましたが。。
これが秘境の秘湯ってヤツですね。。チョット大袈裟かも。。
桜も見れたし取っても楽しかったです〜。


Posted at 2016/04/04 19:33:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月19日 イイね!

太地クジラ博物館(*^^*)

太地クジラ博物館(*^^*)ずーっとサボってましたブログを復活!!
復活を記念して。。。
そう、連休を利用していまシーシェパードとかコーブで話題の太地のクジラの博物館に行ってきました。
チケット売り場でJAF割引のマークをはけ〜ん!!
速攻でJAFの割引を利用して割引価格で入る事が出来ました(*^^*)ラッキ〜
シカス、割引に気がひかれ、最近ダウンロードしたスマホのJAFの画面を見せたかったのにカードのほうを見せてしまったです。。。ハイf^_^;
博物館内はう〜ん。。なるほど。。てなキャン時でちょっと消化不良気味。。コレだけではね〜と思って外に、、、
イルカ君のショ〜のはじまりはじまり〜飛んだり跳ねたりちっさなプールでありながらどっかのアドベンチャー世界にも負けず劣らずのビックショーでした。。
続きまして今度はクジラちゃんのショ〜やっぱりイルカの後なもんで。。シカス、クジラ君なのに大ジャンプ!!いくら小型のクジラと言ってもイルカよりはデッカいモンね〜水しぶきがスゴイ!!
クジラ君の餌やり体験もやってこの入場料でこれはお得!!
最後の建物は水槽になっていて今、流行りの見せる水槽!!チューブになっていてイルカ君と話しが出来る!?キャン時の水槽でした。。。
イルカ君ってイイね〜癒されるね〜あのお目目がまたたまらないね〜
太地クジラの博物館。なかなかイイ施設ダスよ〜
Posted at 2016/03/30 19:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

はじめまして。宜しくお願いします。(#^.^#)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ ランドクルーザープラド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 17:51:03

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
はじめまして宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
よろしくお願いしますm(_ _)m

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.