• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ロッシがドゥカティを去ることに

ロッシがドゥカティを去ることに MotoGPのオフィシャルサイトのニュースによると、ロッシが今年いっぱいでドゥカティを去り、ヤマハに移籍するとのこと。(ロレンソのチームメイトに)

残り少ない時間(ロッシはあと2年と言ってます)で、もっと可能性のあるマシンに乗るという選択をしたとのこと。

カーボンフレーム採用からのドゥカティのMotoGPマシンの混迷は、ストーナー、ロッシという世界チャンピオン経験者を持ってしても何ともできなかったということですね。今年はアルミフレームというオーソドックスな形式に初めてトライし、結果が出そうな雰囲気もありますが。
(Riders ClubのMotoGPの記事には、フレームのしなりが、カーボンボックスフレームという硬くて短いフレームでは調整できなかったとか、ちょっとセッティングを変えると特性が大きく変わりすぎてしまうなど、とにかく難しい車だったとか)
後継には、同じイタリア人のドビツィオーソの名前が上がってます。

ロッシには、ドゥカティで1勝して欲しいです。
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2012/08/18 06:38:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

ムーヴからムーヴへ
せまるしかさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

あらき軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2012/08/18 07:20:10
最近は、大ファンのロッシの低迷、日本人ライダーがなかなか活躍できず、motoGPの中継を見なくなりました。
来期のロッシは、ぜひ大活躍してほしいものです。
コメントへの返答
2012/08/18 07:38:03
2年前、ストーナーがドゥカティから抜けるというニュースでがっかりしているところに、ロッシがドゥカティへ移籍というので、狂喜乱舞したのですが。ロッシ移籍後、もてぎにMotoGPを見に行ってないので、今年、見に行こうかどうしようかと迷ってます。
日本人は、青山は走っていないし、高橋はMoto2でなかなか上に上がってこれないです。ただ若い中上はMoto2の上位に顔を出すようになってきたので期待できるるかもです。
2012/08/18 21:21:31
初めまして、初コメです。
イイね、いただいてありがとうございます。

ドゥカティのGPマシンはカーボンフレームだったのですね。(良くは見ていないので知りませんでした・・・)
自転車、F1(クルマ)ではカーボンは大成功していると思っていますが、バイクではアルミフレームの方が優位性(セッティングのし易さ?)があるんですね。
>アルミフレーム
アウディの影響があるんでしょうかねえ?

ドゥカティと言えばパイプフレームがカッコいいイメージありますね。
コメントへの返答
2012/08/18 22:57:46
コメントありがとうございます。
バイクではカーボンフレームの成功例はないですね。ドゥカティのMotoGPマシンの場合、エンジンとステアリングヘッドを結ぶ40cmぐらいの長さしかないので、余りにも難しすぎたということなんでしょう。(スイングアームやリアサスの取り付けもエンジンで閉じてました。シートカウルもエンジンから生えてました)。
ドゥカティがMotoGPに参戦しはじめたときは、トレリスフレームでした。(2007年にはストーナーがチャンピオンもとった)
アルミフレームいう変更は昨年末からのトライなので、アウディとは関係なさそうですが、
今後、連携があるかもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最後の一風堂プレミアムメンバーズカード http://cvw.jp/b/484646/40453680/
何シテル?   09/22 18:32
車 Mercedes Benz C class station wagon C220d バイク Ducati 900ss(1989) に乗ってます。よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

メルセデスベンツ、Volkswagenやバイクなどの情報交換ができたらと思います。お気軽にお誘いください。
61 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * kazkaz *
室井庵室井庵 * marimo.jiroumarimo.jirou *
根崎根崎 * Sweet_MapleSweet_Maple

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
Ducati 900ss (1989年式) 車ではありません。バイク(イタ車)です。 こ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015年12月6日に乗り換えました。初のメルセデスベンツ、ディーゼルエンジンです。
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁の車で,結婚する前も含めて8年弱乗ってました。嫁は,中古で購入しており,93年製ぐらい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Trendline(シングルターボTSI+7速DSG)です。 色は、サルサレッドで、日中 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.