• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

餃子三昧

餃子三昧

最近、ついつい餃子を食べてしまいます。

一番よく食べるのは、家族で行くバーミヤンの餃子です。(タイトル画像)
4月ぐらいから、値上がりしましたが、若干小ぶりになり個数が増えてます(W焼き餃子で10個から12個へ)。また皮の柔らかさとつるつる感が増しました。今回紹介する中でここの餃子が一番ジューシーで、食べる時の注意しないと噛んだ瞬間に吹き出ることもあります。ちょっと甘さがあり若干独特な香りがします。

次はこれ。

大阪王将の餃子定食A(ダブル)です。¥950なり。
店によってはこの定食がないかもしれません。
ここの餃子が、薬味系の味が一番強いです。
自分の中ではチャーハンと餃子で腹一杯食うというのが理想形でありますが、メタボな腹にはイケないですね。

次は、王道の餃子の王将です。

チャーハンと餃子のセットです。(餃子は1人前追加で合計2人前。¥720+¥259)
大阪王将よりも薬味は 若干控えめで、ある意味王道のバランスと言えるでしょうか。
実は、出先にはあまりなく、最近行けてないです。

次は、これです。

日高屋の餃子定食ダブルです。価格は驚きの¥620です。
皮が厚めで、餡はそこそこジューシーで甘みがあります。(野菜自身の甘さ)
無茶苦茶美味いわけではありませんが、安さに負けてついつい行ってしまいます。

最後は、これ。

ちょっと前に名古屋、三重に行った帰りに浜松SA(新東名)で食べた浜松餃子(20個入り定食)です。
浜松餃子は薬味系が控えめのあっさりした餡で、いくらでもいけそうな感じです。20個ペロリと平らげました。

次は、宇都宮の餃子にも挑戦したいところです。

メタボ解消は程遠いKK900ssでした。
ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2015/08/08 15:11:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

餃子の王将 と たこ焼き
fuji323さん

餃子の王将
M@saさん

気になるお店
しょうへいさん

無性に餃子が・・・
のりさん7さん

うちのおかんは無敵です
dora1958さん

食べ放題|ω・`) 餃子の王将で食 ...
waiqueureさん

この記事へのコメント

2015/08/08 16:13:07
最近行ってないけど、餃子の王将は、大学時代に良く行ったのを思い出しました。
うちは、自宅で餃子を食べる機会が多くなりました。
最近の冷凍餃子って、あなどれない旨さがありますよ。
コメントへの返答
2015/08/08 16:25:28
定番の餃子の王将ですね。

味の素の冷凍餃子とか普通に美味しいですよね。
うちでは、たまに皮から作ることもあります。
2015/08/08 17:26:54
餃子と炒飯の組み合わせは最強デス。
おなかが空いている時はなおさらデス(^^)
ホント!ワタシも大好物なんです。
コメントへの返答
2015/08/08 22:15:59
他のメニューもあって、美味しいのもあるはずなんですが、ついついこの組み合わせを選んでしまいます。
2015/08/08 19:38:57
こんばんは♪

浜松餃子(20個入り定食)なんか食べたら

満腹で直ぐに眠くなって運転どころじゃなくなりますよ、私なら・・・(苦笑)
コメントへの返答
2015/08/08 22:23:15
この時は、 夕食前に結構な距離走っていたので、これを食べた後、 しっかり仮眠を取りました。

ちゃんと浜松で餃子を食べてみたいです。
2015/08/09 12:02:05
このブログのおかげで無性に餃子が食べたくなり、先ほど餃子の王将へ行ってきました。
おいしかったです。

大阪王将にはいったことがないので、近場にあるか探していってみようかと思います。
コメントへの返答
2015/08/10 06:38:18
餃子の王将に行かれましたか。うちの近くにないのでちょっと羨ましいです。

大阪王将は、最近店舗が増えている気がします。意外に味が違いますので、是非味わってみてください。
2015/08/10 21:07:46
うわぁ~♪ 美味そう~~(^o^)
夏の暑い季節には、餃子が似合いますね♪

餃子&白飯・餃子&焼き飯・餃子&生ビール
考えてみると、餃子は無敵ですね(*^。^*)
コメントへの返答
2015/08/12 12:54:21
餃子とビール、これは店であまりやったことがないです。今度、お一人様でやってみます。
そういえば、最近、日高屋やファミレスで一杯やるというのが流行って、居酒屋の客が流れているとか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「iPhone X のケースとApple Watchをどちらの腕につけるか問題 http://cvw.jp/b/484646/40803014/
何シテル?   12/03 19:58
車 Mercedes Benz C class station wagon C220d バイク Ducati 900ss(1989) に乗ってます。よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

メルセデスベンツ、Volkswagenやバイクなどの情報交換ができたらと思います。お気軽にお誘いください。
61 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * 室井庵室井庵 *
ドマーニ.ドマーニ. * たらこうたらこう *
いりあんいりあん * 根崎根崎

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
Ducati 900ss (1989年式) 車ではありません。バイク(イタ車)です。 こ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015年12月6日に乗り換えました。初のメルセデスベンツ、ディーゼルエンジンです。
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁の車で,結婚する前も含めて8年弱乗ってました。嫁は,中古で購入しており,93年製ぐらい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Trendline(シングルターボTSI+7速DSG)です。 色は、サルサレッドで、日中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる