• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KK900ssのブログ一覧

2015年08月06日 イイね!

ダイソーのiPhone5/6用リモートシャッター

ダイソーのiPhone5/6用リモートシャッターダイソーねた連投です。

iPhoneのカメラアプリでは、画面のシャッターボタンを押すだけではなく、側面の音量ボタンを押してもシャッターを切ることができます。
同じことが、純正イヤフォンの音量ボタンやBluetoothアダプタの音量調整ボタン(iPhone側の音量調整となる場合)でも同じことができます。
この機能を使って、自撮り棒などではリモートシャッター機能を実現してます。また、別売りでリモコンを売ってたりします。何百円と結構安いですが、レビューがひどかったりで、ちょっと買う気がしませんでした。(この用途のために純正のイヤフォンを使ってみたり、iPhone用リモコン付きイヤフォンの安いやつを探してました)

そして、とうとうダイソーから有線タイプのリモコンが出ました。当然¥108です。一緒に自撮り棒も売ってました(こちらは¥324)
自分の場合、自撮り棒は一眼レフもできるようにと思い、コンパクトなVelbonの一脚を使ってます。iPhoneの場合は、これにエツミのスマホホルダを取り付けてます。

ダイソーのおかげでiPhoneでの自撮り用のリモコンが安く手に入りました。
今のところ機能的には問題なさそうです。
Posted at 2015/08/06 12:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイソーねた | パソコン/インターネット
2015年08月05日 イイね!

ダイソーのニッケル水素電池と充電器

ダイソーのニッケル水素電池と充電器子供の教材の付録で単三電池を使うものが結構あり、乾電池だともったいないし、エネループを買うのも高いしと思っていたところ、ダイソーでニッケル水素電池を売ってました。1本¥108です。
驚くべきは、充電器も¥108でした。最初は値段がどこかに書いてあるのかと箱をぐるぐる見回しましたが、値段の表記がありません。ということは¥108です。
安い理由はありました。充電完了後に充電を終了する機能がありません。ということでタイマーで充電時間を管理する必要があります。まあ、これはしょうがないですかね。
現在4本で運用中です。何回充電できるか楽しみではあります。10回は使えないと元が取れないですかね。
Posted at 2015/08/05 11:14:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイソーねた | パソコン/インターネット
2014年12月21日 イイね!

ダイソーの手袋(スマホ対応)

ダイソーの手袋(スマホ対応)寒くなってきたので、ダイソーの手袋を調達しました。
指先には金属繊維が編み込まれていて、スマホ対応というものです。

昨年もダイソーのスマホ対応を使ってましたが、薄くて、すぐに親指の付け根が破けるという¥100だからしょうがない的な品質でした。昨シーズンは2双調達し、両方とも穴があきました。手袋を脱ぐとき、指を引っ張ると一発で穴が開くので、手首の方からそっと脱がす必要があります。

今シーズンは、昨シーズンと同じものに加え、今回買ったちょっと厚く頑丈なものも出てました。(デザインも無地だけではなくカワイイものも)
手首から脱ぐのを徹底してますが、1週間持ちました。今回のやつは大丈夫そうです。また、スマホの画面タッチの反応も良さそうです。

今回は¥100以上の価値はあるかな。
Posted at 2014/12/21 18:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイソーねた | 日記

プロフィール

「レッドブル・エアレースで、室屋選手が最終戦優勝し、世界チャンピオンに。凄すぎます。おめでとうございます。」
何シテル?   10/16 12:30
車 Mercedes Benz C class station wagon C220d バイク Ducati 900ss(1989) に乗ってます。よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

メルセデスベンツ、Volkswagenやバイクなどの情報交換ができたらと思います。お気軽にお誘いください。
61 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * marimo.jiroumarimo.jirou *
いりあんいりあん * のぶりん2号のぶりん2号 *
けろさんけろさん kazkaz

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
Ducati 900ss (1989年式) 車ではありません。バイク(イタ車)です。 こ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015年12月6日に乗り換えました。初のメルセデスベンツ、ディーゼルエンジンです。
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁の車で,結婚する前も含めて8年弱乗ってました。嫁は,中古で購入しており,93年製ぐらい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Trendline(シングルターボTSI+7速DSG)です。 色は、サルサレッドで、日中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.