• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KK900ssのブログ一覧

2011年04月16日 イイね!

ロマンスカー復活

ロマンスカー復活ロマンスカーが復活しました。
これで箱根に観光客が戻ってくるでしょうか。

昨日からトラブル対応で、徹夜でした(T_T)。
これからロマンスカーに乗って帰ります。(ロマンスカーがあってよかった)
Posted at 2011/04/16 19:58:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2011年04月11日 イイね!

春満開

春満開桜が満開になりました。
うちの近くには、公園や学校、川沿い、会社のまわりなど、桜がいっぱい植えてあります。
日曜日は、前日の雨からなんとか曇りに天気が回復してくれて、近所の公園へ花見に行って来ました。今年の桜は、遅かった分、一気に咲いた感じです。

会社のまわりの桜が、この辺りでは木も大きく、立派なので、今日は、写真を撮ってやろうと、デジイチをカバンに入れて出勤です。
歩道には両側から桜の枝がかかり、桜のトンネルになります。車道もほぼトンネル状態になります。
(昨晩も車でわざわざ通ったのですが、節電のため、街頭が消されており、真っ暗で桜はほとんど見えず、残念でした。いつもなら、夜桜見物ができるところなんですが)
今日はもう散り始めてました。今週末までは持たないかもしれないですね。

桜の花を見ると、晴れやかな気持ちになります。そして、頑張ろうという気持ちが湧いて来ます。

被災地の桜も咲き始めるのではないかと思います。少しでも、被災された方々の気が晴れればと思います。

<embed type="application/x-shockwave-flash" src="https://picasaweb.google.com/s/c/bin/slideshow.swf" width="288" height="192" flashvars="host=picasaweb.google.com&hl=en_US&feat=flashalbum&RGB=0x000000&feed=https%3A%2F%2Fpicasaweb.google.com%2Fdata%2Ffeed%2Fapi%2Fuser%2F115193400163290386861%2Falbumid%2F5594324723160628897%3Falt%3Drss%26kind%3Dphoto%26authkey%3DGv1sRgCP-ws5-B5-jE0QE%26hl%3Den_US" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">

フォトアルバム
2011年04月05日 イイね!

エコポイントの使い道

エコポイントの使い道2台目のテレビを購入しました。注文は地震の前の値段が下がった時にし、配送は、地震の後でした。

エコポイントを、震災の義援金にできるようになったみたいです。今回のエコポイントは、迷わず、義援金にしました。





以下、購入までの顛末です。

GT5+PS3を導入すべく、また、チャンネル争いに負けそうなお父さんとしては、もう一台テレビが欲しかったのでした。
買ったのは、1台目の42プラズマと同じWoooの32インチ液晶のL32-XP05です。Wooo同士だとDLNAにより、お互いのハードディスク内に録画したものを見ることができます。(DLNAのサーバとクライアントの両方の機能を持つ製品は意外に少ない)
また、地デジチューナーを3台持っているため、2番組同時録画しながら、他の番組を同時に視聴できます。

年末のエコポイント半減前の異常事態が収まり、年度末、モデル末期で値段が下がるのを待ってました。3月に入ってから、価格ドットコムの価格はどんどん下がり、6万円そこそこになってましたが、ヨドバシ、ビックカメラはなかなか値段を下げなかったのですが、一瞬、値段が下がったタイミングで買うことができました。(その後、品薄からか、また値段が上がり、そして震災でした)
ビックカメラドットコムで初めて購入しました。JALのマイルがたまります。

家にテレビが配送されてから、震災のゴタゴタもあり、しばらく置いてあったのですが、箱から出して、動作確認ぐらいしておかなければと思い、まさにスタンドに本体をはめようとしていた時に、富士吉田を震源とするちょっと大きめの地震が来たのでした。テレビを抱えたまま、揺れが収まるのを待ってから、スタンドにはめて、家のなかの確認をしました(被害はなし)。ちょっと焦りました。

ニトリの安いテレビ台(¥2,980なり)を購入し、もちろん耐震対策を行いました。

節電もあり、しばらくこのテレビを見る回数は減らさざるを得ないです。
Posted at 2011/04/05 14:31:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族
2011年04月02日 イイね!

燃費記録を更新しました!(震災後,初給油)

震災後,初給油です。

784.6 km走り,50.92Lの給油で,15.41 km/Lでした。
前回から,燃費の記録を細かく取ってます。高速率は,22.5%,かみさん率は,16.1%でした。
2番目の燃費計を今回の給油期間トータルの燃費計測に使ってましたが,16.0 km/Lの表示で,満タン法とは,4%の差でした。

先週あたりから,ガソリンスタンドも通常営業になってました。
暖かくなったのもありますが,今回は,かなり燃費に気を使って運転しましたので,高速率が低い割には,良い燃費でした。震災時,残り航続距離は,350 kmでしたが,450 km近く走れました。(高速を使った羽田往復含む)
ガソリン代も先週よりは,2〜4円/Lほど下がったようです。
ガソリン代以外は,震災前に戻ったようです。

今日は,スーパーへ買い出しに行きましたが,一部の商品を除いて,普通に品物が手に入るようです。
計画停電も暖かくなったおかげで,しばらく行われないのではないかと思います。
ようやく,神奈川でも通常の生活が戻ってきました。
Posted at 2011/04/02 17:19:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

「iPhone X のケースとApple Watchをどちらの腕につけるか問題 http://cvw.jp/b/484646/40803014/
何シテル?   12/03 19:58
車 Mercedes Benz C class station wagon C220d バイク Ducati 900ss(1989) に乗ってます。よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

メルセデスベンツ、Volkswagenやバイクなどの情報交換ができたらと思います。お気軽にお誘いください。
61 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * SALT&amp;SUGARSALT&SUGAR *
たらこうたらこう * のびた@E35Aのびた@E35A *
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) 室井庵室井庵

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
Ducati 900ss (1989年式) 車ではありません。バイク(イタ車)です。 こ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015年12月6日に乗り換えました。初のメルセデスベンツ、ディーゼルエンジンです。
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁の車で,結婚する前も含めて8年弱乗ってました。嫁は,中古で購入しており,93年製ぐらい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Trendline(シングルターボTSI+7速DSG)です。 色は、サルサレッドで、日中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.