• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KK900ssのブログ一覧

2011年06月26日 イイね!

EJGV顔見せオフ参加

EJGV顔見せオフ参加みなしゃん,おはようございます。

6/25に開催されたEJGVの顔見せオフに参加して参りました。
みんカラをはじめて2年ちょっとですが,オフ会なるものに,初参加です。
場所は,河口湖周辺で,天気が心配でしたが,晴れ間もあり,しかも富士山がずっと見えていて,それが何よりでした。(かなり,日に焼けました)

初参加なので,参加者の方々とは初対面でしたが,いつもコメント等で絡ませていただいている方々は,こんな人たちだったのかと(失礼),いろいろな発見があり,楽しませていただきました。

今後とも,よろしくお願いします。

流し撮りのカメラマンをやりましたが,α55の連写で,下手な鉄砲も数撃ちゃあたる作戦でしたが,なかなか思ったようには撮れないものですね。
写真は,Picasaにアップロードして,参加者の方々には,フォトアルバム(限定公開)のアドレスをメッセージでお送りします。ちょっと時間がかかるかもしれませんが,気長にお待ちください。m(_ _)m

御殿場周辺,東名が空いていて,良かったです。


幹事の皆様ありがとうございました。

最後におまけです。
燃費記録更新です。(河口湖→自宅の約60km)
(行程の大部分下りで,東名の大部分がニュートラル走行 or アクセルオフ)
Posted at 2011/06/27 06:24:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | Volkswagen | クルマ
2011年06月25日 イイね!

またラーメン。(千里眼 次郎インスパイヤー系)

またラーメン。(千里眼 次郎インスパイヤー系)最近、ラーメンブログの様相を呈してきました。

今日は、顧客先で作業の立会いで、近くの千里眼というラーメン屋に行きました。
ここは、次郎インスパイヤー系と言われるラーメンだそうで、コッテリ・どろっとしたしょうゆ系のスープに、太い縮れ麺、たっぷりのもやしとキャベツ、トロトロの肉という組み合わせです。
体調が良くないと完食できません。(今回で2回目)
前回と同じく、豚ラーメン+味玉で、麺は普通盛りです(これでもお腹いっぱい)。普通のラーメンだと肉は一切れ半ですが、豚ラーメンでは、多分、4切入ります。
トッピングは、ニンニク、野菜増しの他に辛揚げ(揚げ玉に唐辛子がまぶしてある?もの)、あぶら(背脂)とスープの味の濃さを指定できます。(ニンニクをいれて良いかと聞かれ、野菜のみが標準で盛られます)
今回もニンニクを入れる標準です。
麺を素早く片付けていかないと、食べ終わる前に満腹になってしまいます。もやしの山を崩しながら麺をスープから引っ張り出すには、ちょっとテクニックが要ります。
肉は柔らかくて、美味しいです。

食べ終わったあとは、もう食えません状態になり、次は来なくてもイイかと思うのですが、またお腹が減った時に、ついつい行ってしまうかもしれません。(^^)
Posted at 2011/06/25 14:20:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2011年06月19日 イイね!

父の日に家族サービス

父の日に家族サービス最近、かみさんが、子供二人を一日中相手にして、疲れると言っていたので、父の日でしたが、子供二人の面倒を引き受けました。
(来週、子供をかみさんに押し付けて、オフ会へ行くための点数稼ぎでもあります)
わがまま大王(娘 2歳)、わがまま王子(息子 5歳)を連れて行ったのは、八景島シーパラダイスです。

渋滞もなく、順調に到着したあとは、昼メシを食べさせ、水族館、ふれあいラグーン、遊覧船(パラダイスクルーズ)、タワー(シーパラダイスタワー)などに連れ回し、なんとか夕方まで持ちこたえました。

帰りの車では二人とも爆睡でした。夕食もいつものガストで済ませてから帰宅しました。

かみさんは久しぶりに一人で買い物に行ったとのこと。久しぶり過ぎて、疲れたみたいです。

写真は、往路での燃費です。
総走行距離約70kmで高速率80%(保土ヶ谷バイパス含む)。
高速を降りた時点では25km/Lを超えてましたが、駐車場の周りをウロウロして、停めるまでの間に25km/Lを切ってしまいました。残念。
うちからだと標高差があるのと、降りるICの直前は長い下り坂というのが燃費がよくなるポイントでしょうか。
エアコン不使用、トラックスリップストリーム15km程使用しました。
Posted at 2011/06/20 13:28:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子供と一緒にどこ行こう | 旅行/地域
2011年06月18日 イイね!

キレイに直りました。

キレイに直りました。先日のガリガリは、キレイに直りました。ついでにコーティングしたので、ピカピカです。
本当は今週はじめに仕上がっていたのですが、引き取りは今日になってしまいました。

代車(6Nポロ)から乗り換えると、隔世の感があります。
やっぱり自分の車がいいですね。静かだし、カーステの音もいいし。
(ポロに合わせてブレーキを踏む量が増えていて、自分の車でガックンガックンして恥ずかしい思いをしました。)

先週、今日でおさらばの代車の6Nポロに乗って、横浜に行ってきました。
高速の安定性も問題ないし、一番速い流れでも余裕でついていけます。
巡行時のエンジン回転数は高めで、うるさいですが、キックダウンなしでスピードを乗せることができます。

燃費は、10km/Lぐらいですかね。技術の進歩を感じます。
Posted at 2011/06/18 12:13:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | Volkswagen | クルマ
2011年06月10日 イイね!

やっちまったー、メタボまっしぐら (味噌屋八郎商店)

やっちまったー、メタボまっしぐら (味噌屋八郎商店)先日の、麺屋武蔵に引き続き、お願い!ランキングGOLDで紹介された、新宿西口の味噌屋八郎商店に行ってきました。
ここは、なんつっ亭の系列店です。(うまいぜベイビー)
金曜日の夜だけあって、店外まで人があふれてました。今回は待ち時間35分でした。
隣の店はラーメン二郎ですが、こちらのほうが混んでました。(二郎は行列なし)

本家のなんつっ亭には何回か行ったことがあるので、普通の味噌ラーメンは味が想像できそうだったので、やめて、スタミナ味噌らーめんにしてみました。(肉に目が眩みました。本当はメガ盛りにしてみたかったのですが、肉がなくなってしまって出来ないとのことで、泣く泣く?普通盛りになってしまいました。(お店の人によると、7時過ぎには無くなることが多いとのこと)
麺は無料で大盛りにできます。

味は、ピリッと、コッテリ、ガツンとくる系の味噌らーめんです。
太くてモチモチとした歯ごたえの麺です。
目玉の肉の他に、軽く炒めたキャベツともやし、ニンニクがのってます。

普通の味噌ラーメンにしとけばよかったというぐらい、腹一杯になりました
。(味は感動する程ではなかったかな)

(本家のなんつっ亭は、とんこつに、マー油という組み合わせにオリジナリティがあり、味は悪くないですが、博多ラーメン好きには、麺が太くて、ちょっとがっかりな感じなのです。)

一体、一週間で何杯ラーメンを食っているのでしょうか。
つなぎを着るために腹をへこまそうと思っていたのに・・・・
Posted at 2011/06/10 20:55:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理

プロフィール

「Dの代車でA180 Sportsに試乗 http://cvw.jp/b/484646/40727602/
何シテル?   11/18 15:33
車 Mercedes Benz C class station wagon C220d バイク Ducati 900ss(1989) に乗ってます。よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

メルセデスベンツ、Volkswagenやバイクなどの情報交換ができたらと思います。お気軽にお誘いください。
61 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * kazkaz *
レンズマンレンズマン * マイルドマイルド *
たらこうたらこう * きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ)

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
Ducati 900ss (1989年式) 車ではありません。バイク(イタ車)です。 こ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015年12月6日に乗り換えました。初のメルセデスベンツ、ディーゼルエンジンです。
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁の車で,結婚する前も含めて8年弱乗ってました。嫁は,中古で購入しており,93年製ぐらい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Trendline(シングルターボTSI+7速DSG)です。 色は、サルサレッドで、日中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.