• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KK900ssのブログ一覧

2011年07月19日 イイね!

”けん”に行ってきました。

”けん”に行ってきました。正式には,「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」
です。
半年ほど前に,近所に出来たのですが,休日は,駐車場に,入り切れない車で,道路が渋滞するぐらいでした。
この店がすごいのは,全てのメニューにサラダバー(デザートあり)とカレーが食べ放題で,しかも小学1年生までは,サラダバー,カレー,アイス,ドリンクバー(アイスと,ドリンクバーは大人は別料金)が無料という,子連れには,とってもうれしいことになってます。また,デザートには,綿菓子(自分で作る)もあり,子供は大喜びです。混んでいるのもうなづけます。
けんは,ファミレスの中でも注目度が高く,居抜きによる新店舗進出でコストを下げ,上記食べ放題と,肉の価格を下げることで,客の満足度を上げるというやりかたで,急激に伸びているそうです。(日経トレンディネットの記事)
(今日の店も,前は,ちゃんこ鍋の店でしたが,決して繁盛してませんでした)
最近,スカイラークも,ステーキガストという,似た形態の店を近くに出しました。(この店も激混みです)

平日は,早い時間であれば,空いてそうなので,輪番休日を生かして,今日行ってみました。台風が近づいていて,大雨なので,5時過ぎに行ったときには,がらがらでした。

新聞折り込み広告で,ステーキ(200g)と2段積みハンバーグが¥1,000のクーポンがあり,これを頼みました。
肉は,ちょっと噛みごたえがありますが,ちゃんとしているし,ハンバーグは,肉肉しくて,他のファミレスより,頭抜け出てます。(クーポンを使わないと,他のファミレスに比べ,ちょっと高めですが)
カレーは,ルーはそれほどではない(子供が食べることができる味付け)ですが,肉がちゃんととろとろになるまで煮込んであり,これもおいしいく,満足のいくレベルです。
子供は,カレーと,サラダバーのトマト,母親のハンバーグをちょろっと食べ,デザート,綿菓子を食べ,大満足の様子。
最後にだめ押しで,子供には,うまい棒のプレゼントありで,完全に子持ちの親の心はつかまれてしまったという感じです。
また,輪番休日の間に来てみようかと思ってます。


タイトル画像を,syochanさんEJGVの顔見せオフで撮っていただいた写真と,何年前か忘れましたが,Riding Partyでもてぎを走った際に,プロのカメラマンに撮ってもらった写真にしました。(ヒザ擦れてません)
関連情報URL : http://www.steak-ken.com/
Posted at 2011/07/19 20:04:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2011年07月18日 イイね!

なでしこジャパン,おめでとう!!!

なでしこジャパン,おめでとう!!!なでしこ,おめでとう。
沢選手すごい。

バイクのバッテリーが上がっていて,走りに行けず,優勝の瞬間を見ることができました。(^^)/
Posted at 2011/07/18 06:28:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | スポーツ
2011年07月13日 イイね!

LIONさんいらっしゃいのはずか・・・

LIONさんいらっしゃいのはずか・・・LIONとは、もうすぐ出るMacOS Xの新しいバージョンのことです。
雪豹ちゃんに続き、うちにくるのを楽しみにしていたのですが、問題発覚です。

なんと、32bit CPUには対応していないんです。
うちのMacBookは、Core DuoというCPUで、32bitなんです。次のCore2から64bit対応になりました。
残念です。これは新しいのを買えという事なんでしょうか。(安くなった事だし、アルミボディのやつはいいなぁ。いやいや、iPad2を買おうか)

これまでの自分の人生を振り返ると、最後の○○なCPUのPCを買ってしまうことが多いです。

・最後の16bit PC98 (DX, 80286)
・最後の68000系Mac (Centris 660AV, 68040。これは後に、初代PowerMac(PowerPC601搭載)へアップグレード)
・MacBook(CoreDuo、初代インテルマック世代だが,最初で最後の32bit Macの世代。)

これ以外には、Thinkpadや、かみさん用のPC(両方ともCeleron)があります。

こうしてみると、初代PowerMacや、初代インテルMacなど、エポックメイキングなMacを手に入れてきたとも言えるのですが。

いやー、どうしましょう。
Posted at 2011/07/13 18:52:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | iPhone | パソコン/インターネット
2011年07月11日 イイね!

輪番休日ちう

輪番休日ちう今日は、輪番休日のため、お休みです。(土日働いてました)
かみさんの白い目を振り切って、バイクで箱根・伊豆を走ってきました。
さすがに空いてました。
霧が出てなくって、富士山がよく見えました。

山道を走っている時は、涼しかったのですか、下界は暑かった。

明日、明後日(11/23の振替)も休みなのですが、都心にいる営業部隊(通常勤務)との打ち合わせが入ってしまい、休めなくなりました(T_T)。
Posted at 2011/07/11 10:16:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2011年07月10日 イイね!

iPhoneのスリープボタンがぁー

iPhoneのスリープボタンがぁーいつものように,ズボンのポケットからiPhoneを取り出して,使った後,スリープボタンを押そうと思ったら,押せません???
で,よく見ると,あるはずの銀色のボタンがありませんでした。
どこで外れたのかと焦りましたが,ポケットのの中身を全部出したら,小さなボタンが出てきました。よかった。

さすがにこの銀色のボタンがないと,スリープボタンは押しづらいので,直しました。家にあった,エポキシ系接着剤(2液混合する接着剤)を,爪楊枝を使ってボタンの台座側に付けて,固定し直しました。
1日使いましたが,ちゃんと接着されたようです。


(夜中にやったのですが,暗かったせいもあるかもしれませんが,細かいところが見えづらくなった気が・・・・。)

とにかく元に戻ってよかったです。
このボタンは,絶妙の出っ張り具合で,押しやすいんですね。取れてみて,そのありがたさがよくわかりました。
Posted at 2011/07/10 21:55:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | iPhone | パソコン/インターネット

プロフィール

「Dの代車でA180 Sportsに試乗 http://cvw.jp/b/484646/40727602/
何シテル?   11/18 15:33
車 Mercedes Benz C class station wagon C220d バイク Ducati 900ss(1989) に乗ってます。よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

メルセデスベンツ、Volkswagenやバイクなどの情報交換ができたらと思います。お気軽にお誘いください。
61 人のお友達がいます
ゼロ・パイロットゼロ・パイロット * いりあんいりあん *
みやもっちゃんみやもっちゃん * kazkaz *
レンズマンレンズマン * マイルドマイルド

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
Ducati 900ss (1989年式) 車ではありません。バイク(イタ車)です。 こ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015年12月6日に乗り換えました。初のメルセデスベンツ、ディーゼルエンジンです。
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁の車で,結婚する前も含めて8年弱乗ってました。嫁は,中古で購入しており,93年製ぐらい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Trendline(シングルターボTSI+7速DSG)です。 色は、サルサレッドで、日中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.