• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KK900ssのブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

ヴァリミ♪ in 神奈川参加

ヴァリミ♪ in 神奈川参加みなしゃ〜ん,おつかれさまでした。
幹事の皆様,ありがとうございました。

大観山は,冬になってました。寒かったですね。(2週前,バイクで行きましたが,秋モードのウエアで大丈夫だったんですが,甘く見てました)
そのかわり,富士山がきれいでした。相模湾も雲海の先に見えて,これもなかなかでした。
また,箱根のワインディングを楽しめました。ワインディングの至る所から富士山が見え,最高でした。
芦ノ湖スカイライン,箱根スカイライン,そしてなんと長尾峠と20年ぶりぐらいに走りました。
(最近伊豆に行く方が多いので)
遠方から来られた方々も,箱根を満喫できたのではないかと思います。

帰りは,東名上りが事故渋滞で大変だったですね。自分は,ぎりぎり渋滞が大井松田に繋がる前に抜けられました。御殿場高原ビールのイルミネーションが,見られなかったのが残念でしたが,いずれリベンジしたいと思います。

また,参加したいと思います。
今後とも,よろしくお願いします。

(ちょっと風邪気味だったんですが,大観山での寒さにやられたか,家に帰ってから熱っぽくなり,早く寝てしまいました。)
Posted at 2011/11/28 06:42:55 | コメント(14) | トラックバック(0) | Volkswagen | クルマ
2011年11月20日 イイね!

赤のシリーズ完成

赤のシリーズ完成iPadのカバー、iPhoneのケースを赤にしたので、車のキーにも赤のカバーを買ってみました。(シリコン製)
キーの表示がくたびれてきていたので、それをうまく隠せます。


パーツレビュー
Posted at 2011/12/01 20:13:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | Volkswagen | クルマ
2011年11月20日 イイね!

iPad2がやってきた。

iPad2がやってきた。iPad2を受け取りに,土曜日,大雨の中,Softbankに行ってきました。
回線の手続きとiPad2の設定などで、30分ほどかかりました。
早速,ショッピングモール内のドトールでいじってみました。(ここは、近くにマクドナルドがあるため、mobilepointが使えます)
まず、機内モードとして、3G通信しないようにします。その後、WifiとBluetoothをONします。
iCloudを使うため、Apple IDを入力して、Wifiに接続しました。(mobilepointに接続するための設定などは、お店でやってくれてました。そういえば、この公衆無線LANし放題は、11月いっぱいで、有料になるみたですね。私は、YahooBBで、公衆無線LANサービス(¥304/月)を使っているので、問題ないですが。
→iPhoneユーザーは,引き続き無料で使えるみたいです))
いろいろな設定がされたようです。Safariのお気に入りや、フォトストリームの画像がコピーされました。
iPhone3GSと比較すると、相当スピードが速いです。iPhone4Sよりも速いプロセッサー(A5、1GHz、デュアルコア)を使っているので、その効果は大きいです。

家に帰ってから、細かい設定をやりました。
まず、母艦であるMacBookに接続しました。音楽や、写真の転送に数時間かかったようです。(寝ながらやっていたので、正確にはわかりません。)
この中で、メールの設定もしました。
iPhoneで使っているアプリは、そのままコピーされました。(ただし、フォルダーの設定は引き継がれず、アイコンが散らかってます。)
スケジューラとして使っているInformantを設定しましたが、iPhoneの画面サイズのままで、せっかくの大画面を使い切っていません。(拡大表示することはできますが、表示は粗いです)
iPad用の画面に合わせたものは、informant HDとして、別に買わないといけないようです。¥1,300でした。
iPhoneのアプリのまま、iPad2の画面に合うものもありますが、iPhoneの画面サイズのままのものも結構あります。
SkypeもiPad2用をインストールしました。他にもiPad用のアプリをいれる必要があるものがあるかもしれません。ぼちぼちやって行きます。
みんカラアプリもiPad用と複数写真のアップロードに対応して欲しいですね。

iPad専用のタッチパネル操作のジェスチャがあり、これが便利です。
4〜5本指でピンチする(画面縮小の動作)と、ホーム画面に戻ります。
4本指で、下から上に動かすと、タスクの切り替えアイコン(マルチタスクバー)が出てきます。4本指で、左右にワイプすると、アプリを切り替えられます。(ホームボタンのダブルクリックって意外に面倒だったので)

ちなみに、この文章は、Origami Workstationに取り付けたApple Wireless Keyboardで入力してます。これは、とても快適です。ついつい文章が長くなりがちです。
キータッチは軽いのですが、かっちりしたタッチです。タッチパネル上のソフトキーボードで入力するのとは大違いです。ただ、左下にCAPSロックのキーがあるのですが、これを間違って押してしまうことがたまにあります。
iPad向けのショートカットをいろいろ覚えて行きたいと思います。

iPadと同時に、カメラ接続キットも購入しました。これで、iPad2は、USBポート(PCと同じくホスト側として使える)や、メモリーカードを読み込めます。
母艦としてMacBookは使うと思いますが、今後、普段のWeb/メール、音楽や写真、動画などは、ほとんどiPadを使うことになりそうです。
出張や旅行に行く際も、もうMacBookを持って行くことはないでしょう。

iPhoneのカバーがボロボロになっていたので、同じものの色違いを買いました。iPad2のカバーを赤にしようと思っていたので、赤にしてみました。(ちょっと派手だったかも)
iPhone3GS用は店頭ではほとんど見かけなくなりました。Amazonでの購入ですが、だいぶ安くなってました。


あと,iPadを使うにあたっての問題は、子供が、iPadでゲームとかをやりたくてしょうがないので、居間でしばらくつかえないということでしょうか。

これから、いろいろ使い倒して行きますよ。
電車の中などで使った場合の使用感もレポートして行きたいと思います。あと、通信料は、100MBまで無料なのですが、どれくらい使うことになるのか、試してみたいと思います。

最後に,ソフトバンクおめでとう。やっと日本一ダ!
Posted at 2011/11/21 01:01:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | iPhone | パソコン/インターネット
2011年11月17日 イイね!

むふふ。準備万端です。

むふふ。準備万端です。iPad2を予約してから3週間以上すぎてしまいました。(10日と言われたはずなのですが)。
今日、やっと入荷したとの連絡がありました。

待っている間に、いろいろ揃いました。
まず、右上のiPad Smart Coverです。アップルストア限定の赤(革)です。
次は、右下のeneloop mobile boosterです。iPadは充電に1A流す必要があるため、今まで使っていたニッケル水素電池のモバイル電源が使えないのと、はるかに大きな容量が必要なので、リチウムイオン電池を使った製品を買いました。
次は、左上の、Apple Wireless Keyboardです。BluetoothでiPad2に接続できます。
最高にかっこいいキーボードです。
最後に左下のincase Origami Workstation for iPad2 & iPad and Apple Wireless Keyboardです。キーボードを持ち歩くためのカバーですが、カバーの部分を折ってたてると、iPadのスタンドになって、ノートパソコンのように使えます。これもアップルストアでしか売っていないようです。銀座のアップルストアで買いました。

週末にiPad2を受け取りに行くのが楽しみです。
Posted at 2011/11/17 23:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | iPhone | パソコン/インターネット
2011年11月17日 イイね!

ジョージアクロスに挑戦

ジョージアクロスに挑戦抹茶入りのコーヒー飲料です。
車内広告を見て、何それと思い、挑戦して見ました。(TV CMもやってます)
飲んだ感じですが、最初は、ちょっと甘めの抹茶ラテという感じで、最後にコーヒーの香りと苦味がきます。
確かに面白いですが、この香りと苦味がちょっと人工的な感じで、好きではなかったです。
普通に抹茶ラテを飲んだ方がいいですね。
Posted at 2011/11/17 19:48:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理

プロフィール

「iPhone X のケースとApple Watchをどちらの腕につけるか問題 http://cvw.jp/b/484646/40803014/
何シテル?   12/03 19:58
車 Mercedes Benz C class station wagon C220d バイク Ducati 900ss(1989) に乗ってます。よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

メルセデスベンツ、Volkswagenやバイクなどの情報交換ができたらと思います。お気軽にお誘いください。
61 人のお友達がいます
ARATOARATO * みやもっちゃんみやもっちゃん *
室井庵室井庵 たらこうたらこう
ドマーニ.ドマーニ. のぶりん2号のぶりん2号

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
Ducati 900ss (1989年式) 車ではありません。バイク(イタ車)です。 こ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015年12月6日に乗り換えました。初のメルセデスベンツ、ディーゼルエンジンです。
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁の車で,結婚する前も含めて8年弱乗ってました。嫁は,中古で購入しており,93年製ぐらい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Trendline(シングルターボTSI+7速DSG)です。 色は、サルサレッドで、日中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる