• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KK900ssのブログ一覧

2012年04月23日 イイね!

ボンドカー(ロータスエスプリ潜水艇仕様)

ボンドカー(ロータスエスプリ潜水艇仕様)この記事は、007 JAMES BOND COLLECTIONについて書いています。

コンビニで見かけたので、缶をかき分け、探し出して買いました。(いい大人がちょっと恥ずかしい)
下は、イギリスの国立自動車博物館で出会った本物(だと思う)です。


Posted at 2012/04/23 13:05:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2012年04月22日 イイね!

ココスでモーニング

ココスでモーニング最近、みんカラでモーニングが流行っている?ようなので、ココスのモーニングバイキングに行ってきました。
混むかと思って7時過ぎに行きましたが、8時近くになってかなり席は埋まりましたが、入れなくなるということはなかったです。
料理は、よくある朝食バイキングのパタンでしたが、子供達には、その場で焼くワッフルが良かったみたいです。
ご飯ものでは、牡蠣ご飯、カレー、あとは卵かけご飯用に生卵もありました。

朝早く行動を開始すると、一日が長く使えますね。これがモーニングを食べに行く一番いいところかもしれないですね。
Posted at 2012/04/22 23:25:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2012年04月19日 イイね!

え〜、アウディがドゥカティを買収だって

え〜、アウディがドゥカティを買収だってこんな話が進んでいたのは全く知りませんでした。
ドゥカティは何回も潰れかけてますので、今回、信頼のおけるパトロンを得たと言えます。

私のドゥカティは、同じイタリアのバイクメーカーのカジバに買収されていた時代のもので、ドゥカティのロゴの上に、カジバの象さんマークがついてます。

VWグループは、ランボルギーニを持ってますし、イタリアが好きなんですね。

記事(関連URL)によると、「技術面では、ドゥカティのエンジンが採用する制御システムや燃焼システム、車体の軽量設計に関するノウハウなどが、アウディやフォルクスワーゲングループにとって、大きな可能性を秘めたテクノロジーになるという。」
とありますが、本当かいな。エンジン制御は車の方がよっぽど進んでるような気がします。

ドゥカティの技術といえば、デスモドローミック(強制弁開閉方式、バルブを開ける側だけでなく閉じる側もカム+ロッカーアームでやる。フェラーリも昔使ってた)と、鋼管トレリスフレームぐらいしか思いつかないんですけど。最近は、カーボンのボックスフレームにトライしてましたが、今年からは、普通のアルミフレームになったし。
あとは、MotoGPのマシンなんかでは、超ショートストローク化が進んでいるので、そこは車のエンジンではない世界かも。

VWグループとしては、レースでのトップカテゴリであるMotoGPに参戦ということにもなるので、ブランドイメージ向上には寄与するのではないかと思います。
Posted at 2012/04/19 15:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2012年04月12日 イイね!

ヤマト

ヤマトヤマトの実写版の映画(キムタク主演のやつね)をテレビでやっていたので、見てしまったのですが・・・
確かにCGで、ヤマト本体や、大好きだったコスモゼロやブラックタイガーなんかがかっこ良く再現されてはいたと思います。(しかし、コスモゼロの変形は不要!!)

オリジナルのTVシリーズは、幼稚園か小学校1年生の頃でした。「人類滅亡の日まであとXX日」と「真っ赤なスカーフ」が、子供心にとても切なくて、ドキドキして見てました。

小学校に入って、映画が公開され、父親に連れられ見に行きました。(初めて見に行った映画だったと思う)
買ってもらった映画のパンフレットを穴が空く程、何回も見てました。

今思うと、子供だまし的なエピソードもありましたが、人と人の戦いであり、その戦いを勝ち抜いた先の虚しさや「愛」というのが子供心に刺さったのでした。
地球にたどり着いた時の沖田艦長の最後の言葉「地球か、何もかも皆懐かしい」という言葉が、実感がこもっていて、今でも心に残ってます。

久しぶりに、オリジナルを見たくなりました。
Posted at 2012/04/12 00:48:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 音楽/映画/テレビ
2012年04月06日 イイね!

ひかり493号

ひかり493号朝から名古屋出張です。
小田原停車で1番早いひかりです。(眠いです。名古屋には、7:26に着きます)
いつもは、この一本あとに乗ることが多いのですが、これはN700系ということで、今回乗ってみました。
車内ではいつもは、3Gの通信カードで会社のPCをつなぐのですが、トンネルが多く結構切れます。
やはり、無線LANの方が接続が途切れにくく、安定して使えます。(シンクライアントなので、常に通信してないといけないので)
それにしてもN700系は細かい振動が多い気がします。マウスのポインターが定まりません。(^^;
Posted at 2012/04/06 06:51:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域

プロフィール

「iPhone X のケースとApple Watchをどちらの腕につけるか問題 http://cvw.jp/b/484646/40803014/
何シテル?   12/03 19:58
車 Mercedes Benz C class station wagon C220d バイク Ducati 900ss(1989) に乗ってます。よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

メルセデスベンツ、Volkswagenやバイクなどの情報交換ができたらと思います。お気軽にお誘いください。
61 人のお友達がいます
kazkaz * ヴァリブルー@シュガーヴァリブルー@シュガー *
みやもっちゃんみやもっちゃん * 室井庵室井庵
ドマーニ.ドマーニ. たらこうたらこう

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
Ducati 900ss (1989年式) 車ではありません。バイク(イタ車)です。 こ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015年12月6日に乗り換えました。初のメルセデスベンツ、ディーゼルエンジンです。
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁の車で,結婚する前も含めて8年弱乗ってました。嫁は,中古で購入しており,93年製ぐらい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Trendline(シングルターボTSI+7速DSG)です。 色は、サルサレッドで、日中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる