• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

赤字の原因は 円高なのに、

今日も一ドル 約77円の超円高となっております。

何故か 市場に出回っている円の量が足りないから、、、


そして 日銀と政府がその解消をしないから、、、


昨年に使った円高介入のお金をすべて円を印刷することに使っていれば

多分 87円を安定キープ

さらに10兆円 円の量を増やせば 97円に


97円になったら どれだけの企業が赤字から 黒字に転換できて

国内の産業がキープできて 税収が増えるかということを

考えろよ 政治家

それをしないで 消費税アップ、、、、 そしてさらにデフレに突っ込んでいく経済

そんなことを心配しています。


スズキは スイフトの下の乗用車を逆輸入に

三菱は コルトの上のクラスを逆輸入すると言ってますし

マーチはまだ タイ産だし

自動車も 家電と同じく メーカーは日本でよく知られる日本のメーカーだが

製造元は 輸入品だらけ なんてことにならないように祈っています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:42:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 23:02:29
一体いつになったら円高から円安になるのやら(´・ω・`)
今の政治家は本当に何がしたいんだかわかりませんね。
消費税アップさせて国民をどんどん苦しませているだけ。
コメントへの返答
2012/02/09 20:49:47
解消する気があれば
やれることはあるのにやらず

消費税アップですからな~
2012/02/08 23:20:33
お金の計算は苦手です(爆)

ん~、お金作れない(刷れない?)地方財政とはまたかけ離れた話やなー、とか勝手に思ってると痛い目にあう、ちうか消費税8%が目の前に・・・(汗)
コメントへの返答
2012/02/09 20:50:29
日本のためになる事をしない
政府と日銀ですからね。
2012/02/09 23:02:34
とりあえず無駄な支出を減らす「努力」をして欲しいです。

民間で苦しいとこは一生懸命がんばってるんですからねー。

あっ、政治家たちは苦しいと思ってないのかもしれないけど・・・
コメントへの返答
2012/02/10 23:27:01
まずは 政治家にはボランティアになってもらおう、、、と思う


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ディーラー車検が42万で ショップズーさんが12万だった件 http://cvw.jp/b/484665/40242316/
何シテル?   08/14 15:58
クーペとスポーツカーが大好きな人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

観光名所.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:26:16
 
RH9 
カテゴリ:チューニング関係
2011/06/12 20:55:23
 
レスポ 
カテゴリ:オイルメーカー
2011/06/12 20:46:16
 

お友達

気軽に誘ってください~
232 人のお友達がいます
洗車の王国洗車の王国 *みんカラ公認 わたるるるる~わたるるるる~ *
NT2011NT2011 * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
丸目好(゜o゜)丸目好(゜o゜) * えいパパえいパパ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いろいろあったけどZオーナーに復帰 HPもあるのでよろしくです。 http://www. ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
中越地震中心爆撃にて弄れ切れなかった 昔の愛機 フォグ 自作アーシング 自作電圧スタビ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.