• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まちゅのブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

オリンパス 照準器着弾

オリンパス 照準器着弾













納期2ヶ月待ちだったブツがようやく届きました。

(*´∀`*)つ「オリンパス ドットサイト照準器 EE-1」




早速遊んでみましょう。
使い方は実に簡単。電池入れてスイッチオン。
ホットシューに取り付けます。





調整は本体のつまみでおk。レンチ要らずなところが素晴らしい。

取り付けるとこうなります。


開くと




カッコイイw

今日は雨模様でしたので室内から外を横切るツバメを狙ってみました。

ぬううう、見えるぞ!
私にも敵が見える!!!*\(^o^)/*


Posted at 2017/07/01 17:44:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2017年06月23日 イイね!

着弾!!

着弾!!明日はバスケの東信地区予選会。
県大会出場が目標と聞いております。
最大ヤマ場に向けて何とか間に合いました(予算確保がw)
( ´∀`)つ「XQD2.0メモリカード」

今まではclass10 32GのSDカードを使っておりました。特に不満は無かったのですが、ここ最近のスポーツ撮影では色々と役不足。
特にデータ転送スピードがネックでして、約3秒でバッファフル(まあ糞詰まり)になってしまいます。

このXQDカードなら書き込み速度が10倍ほど速くなり、D500なら永遠に連写可能(*^ω^*)
これで勝つる
Posted at 2017/06/23 21:10:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2017年06月04日 イイね!

剣道大会の撮影

剣道大会の撮影土曜日は弓道、日曜日は剣道のインターハイ県予選に撮影に行って来ました。
友人のお子様の撮影です。
撮りも撮ったり1400枚くらいwwwwww

弓道は問題なかったのですが剣道は大苦戦。
秒間10コマ置いといても打突の瞬間を切り取れるのはごく稀です。
新幹線や飛んでるツバメより速い。

それでも慣れてくるとなんとか。






飛んでるカワセミ切り取れる腕があればいけるんでしょうね(遠い目
精進します。
Posted at 2017/06/04 21:05:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2017年05月22日 イイね!

13歳の誕生日

13歳の誕生日娘 13歳の誕生日パーリーでございます。

今年はHey!Say!JUMPバージョンで16号生チョコ。


趣向が2次元から3次元へ戻って来てくれたので良かったですわw





良い一年になりますように!
Posted at 2017/05/22 20:33:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の泡 | 暮らし/家族
2017年05月21日 イイね!

前山寺 藤の花

前山寺 藤の花1週間遅かった
_| ̄|○








気温が急に暑くなりすぎですよ。近くで見ると少々残念なので引きで。
以前にも書きましたが、ここは落ち着く大好きな場所です。



Posted at 2017/05/21 16:29:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 旅行/地域

プロフィール

一児(娘)の父でございます。車買い換えに当たりこちらにたどり着きました。ちょこちょこと上げていこうと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リアサスショックオイル漏れ確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 21:34:07
セルボ・HG21S リアスポイラー 缶スプレーペイント レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 02:04:24
仙台オフまで、一ヶ月切りました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/24 02:52:34

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ スズキ セルボ
今までかかった改造費は考えない方向でΣ(´∀`;) 大人なユーロスポーツを目指して。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
先日9年目90000kmちょいにしてお亡くなりにOrz。オートマミッションがぶっ飛びまし ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
妻の車です。 ローダウンはエアロぶっ壊しそうなので、インチアップのみで我慢w
スバル ヴィヴィオ ビビちゃん (スバル ヴィヴィオ)
代車です。 整備くんの趣味ですな。 4wdのスーチャー付き。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.