• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッターマイヤのブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

英彦山(中岳→南岳周回)

英彦山(中岳→南岳周回)5/2に大分県にある英彦山へ行ってきました。
GW中ですが平日のためか登山者は少なかったですね。

駐車場から中岳1188mまでは子供でも登れます。
この時は中学生の団体が来てました。
しかし中岳から南岳そして鬼杉コースはかなり急な岩場が続きます。
この周回コースでは時間に余裕を持ってチャレンジした方がいいですね。


↑は鬼杉でお菓子タイムの時に撮ったものです。^^;



銅鳥居の駐車場からスタートです。




本殿までの階段400段?を登ります。




本殿にある自販機、なぜか嬉しいw



更に本殿横の階段を上り・・・



どんどん登る!






そして英彦山(中岳1188.2m)に到着


遠足集団の最後尾がちょうど登ったところでした。
よく頑張った!お疲れ!!(#^.^#)


私達2人は更に南岳から鬼杉を見て戻ることに。



で南岳(1199.6m)に到着です。




ここまでは普通コースだったのですが


この後の南岳まら鬼杉までの工程が中々・・・面白いというか
ちょっとスリル感があり楽しめました。(;^ω^)




撮り方がヘタでお伝えできないのが残念。



そして鬼杉に到着。


木の周囲は12.8m。
樹齢約1200年。
現在杉が半分に折れており、この状態で高さ38m。

だそうです。





























休憩した後、出発。




途中の玉屋神社に到着。



この周回コースで30k近く歩いたようです。

どうりで疲れたわけですね。。



付き合ってくれた、さまるてさん

ありがとう!(^^)/

また誘いますね(笑)

Posted at 2017/05/04 14:40:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2017年04月01日 イイね!

オイル交換

オイル交換総走行距離  :64,452km
オイル    :SUNOKO API SN SAE 5W-30 3.5L
エレメント交換:なし
交換料込   :0円

前回交換から5か月チョット、1,700kmくらい走ってます。
Posted at 2017/04/01 18:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | オイル・エレ交換 | 日記
2017年03月31日 イイね!

オイル交換

オイル交換新年度?と言う事でオイル交換してきました。

総走行距離:62,556km
オイル  :SUNOKO API SN SAE 5W-30
       部分合成油
エレメント交換:なし
        0円

ここ2ヶ月ほど、ブログ書いてません。
ヤバイです。。
Posted at 2017/03/31 13:19:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | オイル・エレ交換 | 日記
2017年01月22日 イイね!

久住山2回目

久住山2回目昨日、お友達のさまるてさんと冬の久住へ行ってきました。
高速の途中でタイヤチェーンを装着し雪山へ!

現地の気温はマイナス8度
やはりこの状況だと登山者も少ないですね。

しかし登り始めると体も温まり、寒さもそれほど気になりません。



朝日がまぶしい。




昨日まで荒れたお天気だったようです。






山頂に向かいます。





山頂は風も穏やかで拍子抜けでした。(^_^;








さまるてさんはぬるいお湯でカップメンを。。(笑)





帰りに温泉へ。



お湯に浸かりながらの雪山、いい眺めです。


Posted at 2017/01/22 09:06:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2016年12月25日 イイね!

オイル交換

オイル交換年末と言う事でエレメントと一緒に交換してきました。

総走行距離:59,352km
オイル  :SUNOKO API SN SAE 5W-30
       部分合成油
エレメント交換:あり
        2,160円(工賃込)

年間14,000kほど走ってました。
Posted at 2016/12/25 10:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | オイル・エレ交換 | 日記

プロフィール

ご覧いただき、有り難う御座います。 見よう見マネで始めた、車弄りもだいぶん落ち着いてきました。 ・・・と言うより、カメラの方に興味を持ってしまったワケで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

機種変 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 21:07:48
サテライトスピーカー取付【その1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 04:23:13
ナインテックさんの日産 ガゼール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 06:08:10

お友達

少しでも、興味を持ってくれたら嬉しいです!
最近は弄りも落ち着いて、すっかりウダウダ日記?と化してますが、よければお友達になりましょう。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
41 人のお友達がいます
やる気になればやる気になれば * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *
白夜@alexand・まりえちゃん白夜@alexand・まりえちゃん * nobu@白GP8nobu@白GP8 *
元『hario』元『hario』 く ろ と ら ☆彡く ろ と ら ☆彡

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
昔、サイバーCR-Xに乗っていました。それ以来のホンダ車ですが、やっぱいいですね!
スズキ アドレスV125S 通勤専用弐号 (スズキ アドレスV125S)
事故を期に買い直しました。 アドレスは、これで通算5台目です。 新型のアドレス110と悩 ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
通勤専用に購入しました。 アドレスは、これで通算4台目です。 近場への買い物、通勤の足代 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
嫁専用に購入しました。 低価格ながら、内装と走りにはとても満足してます。 嫁いわく「1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.