• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅ~しゅ~のブログ一覧

2015年10月25日 イイね!

FSWドリフトコース

FSWドリフトコースもうどれ位ぶりか解らないくらいの久しぶりのブログ更新ですw

元祖スバルドリフター?に誘われて、FSWドリフトコースでのLowstars meetingなるイベントに行って来ました。

並べて見せびらかして、更に走って楽しむと言うイベント?!
しかもスバル車中心!


スバル車のシャコタンメインと言う事で、関西方面の方々、北海道の釧路から自走で約1200キロの方や、アメリカから日の丸ゼロ戦仕様?のインプ持ち込んで来た外人さん...
埼玉は近い事を感じましたw

イベント的には
クラス別けにば
スバルドリ車クラス!
スバルグリップクラス!
があり、他にはない感じでw









ドリフトでの参加でしたので、久しぶりのドリフト!
自分で思ってたより走れました、が、いろいろと欲も出て来ますw
スピンもしまくりましたが、壊さず終了。

他にもいわゆる「スタンス系」の方も並べるだけでなく、攻めてました!






S204が白煙上げドリフト!
更に、アンチラグでパンパンいわせながらシフトアップ!
素敵過ぎですww



外人さん、刺さってアームが折れてましたが、すぐに復帰してましたw



見てるだけでも楽しめるし、走ればもっと楽しいイベントでした!
主催者のみなさんお疲れ様でした!
参加者のみなさん無事帰れましたか?w



写真に問題があれば削除いたします。



Posted at 2015/10/25 12:22:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年01月04日 イイね!

異音

少し前から発進時カキン!と音がしたり、
加速時もガガガ〜と異音がしたり、こりゃヤバイなとは思ってましたが、先月は忙しく交換出来ないまま桶川の最終戦に。
競技中も異音が出てましたが無事完走しました。

今日は風も無くそんなに寒くないので交換しました。

左側を外してみると、インナー側にガタがあるのでとりあえず一本だけ交換。
走ってみると異音は消えてました!

やはり駆動系の負担が大きいみたいですね〜


Posted at 2015/01/04 19:48:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年06月17日 イイね!

トラクション向上作戦!?

トラクション向上作戦!?四駆改FRはどうにもトラクションが悪くて、踏んでも前に進めません。

調べてみると、GDBのトレーリングアームブラケットに替えると良くなるらしい
しかも純正部品なので安い!
片側で1300円位ですw

早速交換してみました。
アームのボディー側の取り付けが12ミリ上にあがり、
横から見て水平だったアームが前上がり位になりました。

体感出来る程の変化があるのか?楽しみです。

今回物置で柔らか目の直巻とヘルパースプリングを発見したので次はこれを組んでみようかと思ってます。
Posted at 2013/06/17 21:50:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月15日 イイね!

前回の続き

前回の続きタイヤはこんな感じで並んでました〜

まぁ、こんなタイヤ見て喜んでる人は他に居ませんでしたけどねww

R1RとかAD08とか無いのが残念でしたw





Posted at 2013/04/15 21:29:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月15日 イイね!

リサイクル?

リサイクル?ある公園に行ったらパンダの乗り物がありました。
100円入れると数分動くヤツです。
周りをフェンスではなく、タイヤを並べて囲ってありました。




Posted at 2013/04/15 06:20:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「久々の桶川!

ちゃんと走れるだろうか⁈」
何シテル?   10/09 07:00
先ずは格好からw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

それって職務放棄?^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 23:17:01
深夜 雨の中にハチロクを押す男。(48歳)笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 10:30:13
アストンマーチン ディーラー誤発注でお客様と法廷闘争  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 22:02:23

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
車高調 TEIN MONO FLEX タワーバー クスコ ホイール AME トレーサ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
なかなか気に入ってました。 エキマニ   :RS-R 4-2タイプ マフラー   :H ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
乗りやすいハチロクでした。 エンジン   :86用4A-Gノーマル スロットル  :1 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
エンジンとタービンの寿命が一緒に来なければまだ乗ってたかも!?

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる