車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!




全く車ネタではありませんが、布袋寅泰の「【BEAT 7】Maximum Emotion Tour ~The Best for the Future~」に行ってきました。
2年前のライブはインストのアルバム発売後だったので、歌よりも演奏メインって感じでしたが、今回は35周年記念というとこもあり、最初っから全開でした。
全く座席に座ることなく、2回のアンコールを含め2時間以上立ちっぱなしだったけど、疲れることもなく楽しめました。

いや〜、すごい迫力に満足でした。

帰りは部屋に飾るためにマフラータオルやキーホルダーを買って来ました。
当然、もったいなくて使えません。
Posted at 2016/10/31 06:33:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
今日の夜、ついさっき富山に帰って来ました。
1ヶ月という長丁場でしたが、全国から集まってきた仕事仲間や、嫁とウチの親に助けられなんとか無事終了しました。
なかなか富山に帰れないので仲間と、こんなもの、



とか、こんなもの、



を食べに行ったり、旅行で富士山の五合目に行ったら、



こんな感じで、何も見えなかったりと色々とありましたが、(遊んでばっかりじゃないですよ。もちろん仕事はしてますからね。)
とにかく充実した日々でした。
酒だけはチョット苦手でしたが、色んな仲間と知り合えてスゴく満足です。

家に帰ると可愛い子供達と猫が待ってるので、(待ってるかどうかは勝手な思いですが)嫁の出張が終わるまで頑張りたいと思います。

ちょっとプラドも弄りたいし。

でも日曜は子供の部活の審判をして、夕方からは布袋のライブに行ってきますけどね。
Posted at 2016/10/27 21:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
東京出張も半分が終わりました。
ホントなら富山に帰りたいんだけど、交通費が高つくので、安いホテルを探してお泊まり。

今日は夜から代々木第二体育館でBリーグのアルバルク東京戦を観戦予定ですが、その前に観光を。


まずはここ、日本武道館。
実は20年ほど前にここで試合をしたことがあり、懐かしくなって来てみました。
でっかい玉ねぎは今も健在でしたが、イベントで若い女の子ばかりだったので早々に退散。


その後、お隣の靖国神社へ。
ここも武道館での試合前日に参拝してたので、再び参拝。
遊就館って資料館があり、観覧したところ、ちょっと自分の生き方を考えさせられました。
あわせて義理母と息子のために御朱印を入手。


次はどこに行こうか迷いましたが、結構暑いのと歩き疲れたので、一旦ホテルに戻り休憩にしよう。

ちょっと休んでからバスケを見に行って来まーす。

明日はどこに行こうな?







Posted at 2016/10/15 14:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!



東京出張中につき仕事が休みだけど、家に帰れないので色々と散策してみた。

銀座に新しいニッサンギャラリーができたはずだと思い見に行ったところ、次期リーフと言われているIDS conceptがありました。

コンセプトカーなので当然ですが、かなりカッコよかった。




インパネも大きなディスプレイがあり、未来感たっぷりだし、室内も広そうでした。

リーフも長くなったので、テスラに負けないEVを作ってもらいたいですね。

この他にも新型GTRnismoもありましたが、何より印象に残ったのは、クーラーが効いててギャラリー内が涼しかったことですね。

今月末まで東京にいるので、今度はメガウェブに行こうと思ってます。
Posted at 2016/10/02 22:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月30日 イイね!




9月末から東京に出張してます。
10月末までの1ヶ月間で、寮生活を送ってるんですが、テレビもないのでやることは酒を飲むことだけ。
酒が弱い私にはとても辛い毎日です。

富山に帰るにもお金がかかるだけなので、今週は寮でおとなしくしてます。
来週は3連休なので、高くつきますがプラドに会いに富山に帰ろうかと思ってます。
もちろん嫁と子供にもですけどね。

ただこっちでの仕事の内容はこれまでにない知識と技術を学べるものなので、頑張ってみたいです。

ちなみに明日は東京の人に美味しい焼き鳥屋に連れてってもらう予定です。

結局、また酒を飲まされるんだろうな〜。
焼き鳥だけでいいのにな〜。

写真は新幹線の中のものです。

Posted at 2016/09/30 22:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
プラド(GDJ150)とセレナ(C25)の二台体制となりました。 なぜか古参のセレナがいつまでも残り、後から来たエヌボックスとゴルフが早々にいなくなりました。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クズでバカ丸出しなヤツに遭遇~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 21:16:38
サイドステップカバーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 21:09:30
お友達
おじさんになって車を弄ることもあまりできなくなりましたが、車は大好きです。
自分から誘う勇気はなかなかありませんが、誘っていただければお断りすることはありません。
友達申請お待ちしています。
64 人のお友達がいます
NちびNちび * Wing@翼Wing@翼 *
もきち☆もきち☆ banana1188banana1188
でじでじ 773プラド150773プラド150
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
嫁の外車欲しい病を上回る私のSUV欲しい病が発症してしまい、嫁の優しさと、結婚してからコ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
最近、弄るヒマがなく、あまり弄ってませんが、ヒマがあればみんカラを見ています。 車を長く ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
中古で買った車でしたが、確かに足回りはいい車でした。 色々とトラブルもありましたが、楽 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
20世紀最後の年に購入した車です。 結婚前に購入し、結婚後に納車となりました。 この車 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.