• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
86
イイね!
2010年04月09日

WISHに左右出しループマフラー製作!

気付いたら中4日もブログ更新してませんでした・・・(´Д`ι)アセアセ

4月に入ってからも相変わらずバックオーダーに追われる日々・・・

そして新商品の開発も色々進めてます。(開発の様子は、また別の記事で!)


ご紹介が少し遅くなってしまいましたが、今日は千葉県よりお越しいただいたM様のWISHをご紹介します♪

前回の作業(センターパイプ製作)は、2009年5月ですね~

今回は、リアマフラーを左右出しで製作しました!
しかもループ仕様です♪














完成したマフラーがこちら!

テールは100φのストレートカットを使用して、リアバンパーを深めにカットしてぴったり収めました!


センターパイプ製作時と同様、ロードクリアランスはバッチリです!(^^

M様ありがとうございました~!( ^∀^)

-----------------------------------------------------------------

後日、M様よりメールをいただきました♪



先日は大変お世話になりました。
ようやく慣らしも終えて本来の排気音になったようです。

感想ですが・・・

依頼通りの仕上がりでかなり満足しています!
低回転域から乾いたスポーティーなサウンドが響いてイメージ通り、かなり刺激的です。
ここ数日寒い日が続いていますが常に窓全開で走ってます(笑)

性能面では低回転域、中回転域のトルクが太くなり、加速がスムーズになりました。
しかし、だからと言って抜けが悪くなった訳でもなく吹け上がりも損なわれていないようです。

左右一本ずつのダブル出しでリアの迫力も抜群ですね!当初の予算をオーバーしましたが妥協しなくて本当に良かったと思います。

当初車止めにもヒットする仕様でしたが対策をご提案頂いて上に寄せていただいたおかげでクリア出来るようになりましたし。
センターパイプを依頼した時にも思いましたがスルガスピードさんへ依頼すると希望の仕様からさらにプラスアルファの提案を頂けるので大変ありがたいですね。

ウィッシュの中では初の仕様のマフラーのようで、私自身も見たことがないような形状でした。その点でも満足感でいっぱいです。

結果としては、まさにPFSを全て兼ね備えた最高のマフラーだと思います。

竺原さんを始め、職人の方々も遅くまで作業していただき感謝しております。
本当に有難うございました!
ブログ一覧 | トヨタ | クルマ
Posted at 2010/04/09 19:54:06

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/04/09 20:11:32
これまた新しいループですなぁ
コメントへの返答
2010/04/10 19:53:24
色々とやってます!ウッシッシ
2010/04/09 20:18:34
ん?
2000CCくらいの車でもループサウンドになりました??
コメントへの返答
2010/04/10 19:55:42
もちろんいい感じになりますよ~ウッシッシ
2010/04/09 20:56:40
こういうの見ちゃうとやっぱりカムリも作りたいなぁ~(^m^)

でも、実はエアコントロールチャンバーをやりたい今日この頃です(^^)
コメントへの返答
2010/04/10 19:58:02
では早速、作業日を決めましょうか!ウッシッシ
2010/04/09 23:03:05
来週 コントロールチャンバー装着予定です!! 体感できるかな~???
コメントへの返答
2010/04/10 20:00:06
今日も店頭で取り付けやりましたよ手(チョキ)

きっと体感していただけると思いますウッシッシ

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「今日はお昼にブログアップです( ゚Д゚)」
何シテル?   04/27 10:21
★メールはこちら⇒info@suruga-speed.co.jp★ 自動車用エキゾースト&インテーク&剛性パーツの開発・製造・販売を行っています。 ...

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

☆近況報告☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 20:40:56
オートバックス西宮店(兵庫県) 
カテゴリ:スルガスピード特約店
2011/05/11 18:16:32
 
タイヤプロショップ アリーナ(愛知) 
カテゴリ:スルガスピード特約店
2009/12/09 12:29:32
 

お友達

車種は問いません。お気軽にお誘いください♪
たまにうろつきますので、足あと付いてるかも・・・
1142 人のお友達がいます
MASU VOXYMASU VOXY * cockpitcockpit *みんカラ公認
ZERO WINGZERO WING * ウーウー *
たにやん!!たにやん!! * あるからえくあるからえく *

ファン

586 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
スルガスピード・オーダーメイドマフラー製作車両
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
PFSループサウンドマフラー完成しました♪
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
PFSブリッジループサウンドマフラー完成です♪
レクサス LS レクサス LS
オリジナルセンター&リアマフラー装着車両

みんカラ+リンク

スルガスピード ホームページ
過去ブログ(2007年11月~2009年6月)
スルガスピード特約店
スルガスピードマフラーが試着出来ます♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.