• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
86

SURUGA SPEEDのブログ一覧

2013年03月23日 イイね!

ミツビシFTO オーダーメイドマフラー製作!


N様のFTOです。
遠路はるばる滋賀県よりお越しいただきました。ありがとうございます!

ちなみに新車で購入されてからFTO一筋!
走行距離も20万キロを超えています・・・!



今回はリアマフラー部分を製作しました。

触媒以外は全て社外品に交換されている状態でしたので、エキマニ&等長フロントパイプ&センターパイプはそのまま使用し、砲弾型1本出しのリアマフラーだけを取り外しました。

リアマフラーが無い状態でもなかなかの甲高い系サウンド♪
砲弾1本出しでは音量が大き過ぎるという事で、音量を下げつつ更に甲高いサウンドにするため、ループ仕様で製作!
完成後は期待通りのサウンドになりました♪



これからも大事に乗ってくださいね~♪
N様ありがとうございました!


<お知らせ>
4月14日のイベントについて・・・

サーキット走行のエントリー受付中です♪
体験走行&スポーツ走行ともに、これまでエントリーしていただいた皆様ありがとうございます!
ちなみに車種は見事にバラバラですね~(笑)

お祭りイベントなので、スルガスピード製品が装着されていない車両の参加ももちろんOKですよ♪
また、食事のみのお申し込みもOKですので是非よろしくお願いします(笑)


それでは!

Posted at 2013/03/23 19:07:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミツビシ | イベント・キャンペーン
2012年02月01日 イイね!

三菱ランサー オーダーメイドマフラー製作


横浜市内よりお越しいただいた、K様のランサーです。




作業前の状態がこちら。
センターパイプ&リアマフラーともにサビが進行し過ぎて
穴があいていたり折れていたりで大変な状態でした!

センターパイプは純正品を手配していただき交換したのですが、
マフラーがこれだけサビているのでボルト類のサビも凄い状態・・・・・・
触媒部分の遮熱板のボルトは4ヶ所ともポッキリ折れました・・・・・・




どうにかしてセンターパイプを交換した後、リアマフラー部分はオーダー製作しました♪
K様のご要望に沿った、程良い音量のスポーツサウンドが楽しめる仕様になっています!



また、後日K様からメールをいただきましたのでご紹介します♪

有限会社 駿河精機御中

伊藤様 スタッフ御一同様

先般は三菱ランサーのワンオフマフラー製作を頂戴し誠にありがとうございました。

入庫から完成確認までとても迅速にご対応いただき すごく驚きました。

損傷の激しい車両ではございましたが丁寧に作業いただき感謝いたします。

御社へ向かう際は爆音を撒き散らさないよう1速から5速まで すぐさまシフトアップ

しておりましたが、帰宅時は1速、2速とワンオフマフラーのサウンドを感じながら

高回転域までスムーズに回せる車両へと生まれ変わりました。

亀裂や腐食穴がなくなったため久し振りにトルクを感じる加速が体感できました。

だましだまし車検を通さずに最初から御社へ製作依頼をしておけばよかったと

後悔先に立たずと言った状況です。

これからも車両とマフラーを大切に永く利用していきたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。

寒さ厳しき折、皆様にはくれぐれも風邪等召されないようご自愛くださいませ。




K様ありがとうございました!
Posted at 2012/02/01 17:17:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミツビシ | クルマ
2011年12月29日 イイね!

ランサーワゴン!


11月にオーダーメイドマフラーを製作させていただいた、O様のランサーワゴンです。
車体色がマットブラック&カーボンの組み合わせになっていて驚き!
全塗装に見えますが、前面フィルム(?)だそうです・・・!




今回はインテーク周りのパイピング製作依頼をいただきました!
こちらは作業前になります。




そしてこちらが完成状態!
エアクリーナーボックスはこれから更に変更していきます。


O様ありがとうございました!
Posted at 2011/12/29 16:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミツビシ | クルマ
2011年11月30日 イイね!

ミツビシ シャリオ オーダーメイドマフラー製作!


千葉県よりお越しいただいた、N様のシャリオです。

しかも珍しいターボ車!



入庫時はスチール製φ76くらいのマフラーが装着されていました・・・
(市販品ではなく、どこかで製作したワンオフ品みたいです)

音量&こもり音がかなり激しく、またロードクリアランスもきわどい状態でしたね・・・




そんなワケで、触媒直後からテールエンドまでビシっと製作しました!

サイレンサーは大容量のストレートタイプを使用しているので、音量をグッと抑えながら、吹け上がりもスムーズです♪




N様ありがとうございました!
Posted at 2011/11/30 14:01:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミツビシ | クルマ
2011年11月04日 イイね!

ランサーワゴン オーダーメイドマフラー製作


千葉県よりお越しいただいた、O様のランサーワゴンをご紹介します。
ステーションワゴン形状だと、ランサーセディアワゴンをイメージしていましたが、ランサーワゴンとランサーセディアワゴンは違う車種だという事を初めて知りました・・・(´∀`;)

ちなみにO様は、台数が少ないランサーワゴンをあえて選んだそうです!



今回はリアピース部分のみ、シングル出しで製作しました。
音量も純正プラスアルファ程度に抑えています。



「市販マフラーの設定が無い」
「市販品もあるが気に入るものが無い」
「自分だけの希望仕様で製作したい」
・・・理由は色々あると思いますが、どんな車種でもオリジナルで製作可能です。
是非お問い合わせください。


それでは!


☆★お知らせ★☆
スーパーオートバックスサンシャイン神戸店にてキャンペーン開催中♪
更に、11月12日と13日の2日間は特設会場にてロータリーイベント出展決定!
新製品★RX-8用PFSループサウンドマフラーもお披露目&装着車両も展示します。
Posted at 2011/11/04 17:18:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミツビシ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「今日はお昼にブログアップです( ゚Д゚)」
何シテル?   04/27 10:21
★メールはこちら⇒info@suruga-speed.co.jp★ 自動車用エキゾースト&インテーク&剛性パーツの開発・製造・販売を行っています。 ...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

☆近況報告☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 20:40:56
オートバックス西宮店(兵庫県) 
カテゴリ:スルガスピード特約店
2011/05/11 18:16:32
 
タイヤプロショップ アリーナ(愛知) 
カテゴリ:スルガスピード特約店
2009/12/09 12:29:32
 

お友達

車種は問いません。お気軽にお誘いください♪
たまにうろつきますので、足あと付いてるかも・・・
1130 人のお友達がいます
梅一輪梅一輪 * GibzonGibzon *
いーえふ66いーえふ66 * 「かい」「かい」 *
ベジータ@ベジータ@ * ★こうちゃん★★こうちゃん★ *

ファン

579 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
スルガスピード・オーダーメイドマフラー製作車両
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
PFSループサウンドマフラー完成しました♪
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
PFSブリッジループサウンドマフラー完成です♪
レクサス LS レクサス LS
オリジナルセンター&リアマフラー装着車両

みんカラ+リンク

スルガスピード ホームページ
過去ブログ(2007年11月~2009年6月)
スルガスピード特約店
スルガスピードマフラーが試着出来ます♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.