車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
86
2015年07月31日 イイね!
みなさんこんばんわ。

毎日暑くて、、、横浜の工場の中は、、、気温35度を越えております。

若いクラフトマンも暑さで、、、バテテいます。

月末ともあり、ピリピリムードの中  うちのボスが吠えております。

NXtにお乗りのお客様お待たせいたしました。

先日からお問い合わせが多かったモデリスタバンパー4本だしのマフラー

取り付け確認ができました。

ついにでた~  NXt モデリスタバンパー4本だし 発売開始!! 




こちらのお車のオーナー様は福島県からご来店くださいましたM様ご夫婦です。

とてもきれいな奥様とイケメンの旦那様のご夫婦でした。

朝10時にご来店いただき、打ち合わせをして作業開始10:30スタート

テールの位置合わせに時間がかかりました。

完成はPM18:00頃でした。


下回り (モデリスタ純正テール)



M様のご希望で今回は115×80のチタンオーバルで制作させていただきました。

とてもボリュームがありまた存在感もばっちりです。




ちょっと切れちゃってます    ごめんなさい!!

大変気に入っていただけたようでよかったです。

ご来店ありがとうございました。





Posted at 2015/07/31 21:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月23日 イイね!
大変お待たせしました。  NDロードスター センター、リア 発売開始!!皆様に暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けもし猛暑日続く中、皆様お体の方は大丈夫でしょうか?

皆様にスルガスピードよりご報告です!!

「マツダNDロードスター」のオーナー様方には、耳寄りなご報告です。」

みんカラブログには以前よりご紹介してきました「マツダNDロードスター」の
マフラーが加速試験合格となり販売開始となり ました!!


上記は純正センター    下は当社センター


取り付けイメージです。


手前 NDロードスター    奥 は当社人気商品NBロードスター

また、モニター募集した結果大変多くのオーナー様よりたくさんのお問い合わせ頂きとても
驚いております。

試着していただいたオーナー様より厳しいレポートを頂きました。

こちらのオーナー様は大変車がお好きな方で数多くの車を所有されている中でレクサ
ス車には「PFSループサウンドマフラー」を入れて頂いている方です。、
スーパーカーの暴れ馬などを所有されているとのことでとても車に明るく、特に
マフラーにはとても強いこだわりがある方です。

オーナー様から頂いたレポートを参考に「スルガ魂」を受け継いだ若いクラフト
マンが商品開発にスルガの総力を注ぎ商品化となりました。
皆様から頂いた厳しい体感レポートをノーカットで公開させていただきました。

「スルガスピードみんカラブログ」を御覧頂いている皆様より、頑固親父率いる
スルガスピードに厳しいご意見また、励ましのメッセージをいただ けたら幸い
です。



S様

箱根に着きましたのでその中での感想をば…。

1500rpm前後籠り音がほとんど無くなっていて正直びっくりしました。

音がマイルドになった、と聞いていましたが、たしかにそうですね。

ちょっと音量が物足りないかもしれません(汗

3200rpm辺りの楽器みたいな音が素晴らしいのですが、
高回転時の音が普通な音になってしまっているのかなーという感じがします。


ただ高速道路での巡航では微かにいい音がするので、耳が疲れる事も無さそうで すね♪

今のところの感想は以上です。

たしかに町乗り3000rpm付近の音までは文句の付けるところがありませんでした(^^)



T様

1) オープン状態

・まず、クラッチミートしてすぐベタ踏み→レブリミットまで回してシフト!
 のような全開走行での乾いた快音が印象的! 和製4気筒フェラーリ
 といって偽りなし。

 低排気量車のマフラー交換でよくある「プーン」といった安っぽい響きが
 押さえられ、4000回転あたりから音が一層硬質になり、気分が高揚!
 全開走行時に関しては、現状の構成においてこれ以上望むべくもない
 と思います。スバラシイ!

・70%くらいの気分でワインディングを行くと、やはり3500~5000回転
 あたりの音質が従来より更に乾いて勇ましく、エンジンがしっかり力を
 示す感じもあり、「スポーツカーを走らせてるぞ」という実感たっぷり。
 ノーマルマフラーでは、こうはいかない。気持ちいい!

 ただ、シフトダウンをさぼって3000回転以下に入ると、全開時と違って
 音がゆるいというか、「ボァー」というので、「あぁ、外したー」という
 気分に。無意識にシフトダウンして4000回転あたりに戻していた。
 この状況で「クゥゥ」などと唸ってくれると最高だが、これは高望みに
 過ぎると思う。

・3000回転以下でクルーズしていると、2200~2500回転あたりの
 ごく狭いところで「ボァー」という印象の音を感じた。高速道路を
 100km/h弱で巡航するとこの回転になるが、長距離移動向けの
 クルマではないし、これも中回転~高回転の快音と引き換えなら、
 まったく許容範囲内。たぶん誰も気にしないと思う。


2) クローズ状態

・アイドリング時は、ひたすら静粛。かすかに「ルㇽㇽㇽ…」という
 ロータリーEgのような響きが加わったような。

・走り出すとこれが「シャㇻㇻㇻ…」となり、上述の2200~2500回転
 あたりでは「ブブブブ…」と若干耳障りにもなるが、これが回転を
 上げていくと「キィーン」という金属音に変わり、排気音の本体と
 混ざって独特の音色になる。個人的には、特徴があって悪くない。

・現状で大きな不満は出ないと思うが、高速道路で巡航中に少し
 アクセルを足したときなど、「ブブブブ…」が不快に思うことは
 あった。この部分だけ消えるか、程度が低くなれば尚良いが、
 高回転時の音色とトレードオフなら、このままで良いと思う。 

・ワインディングを行くと、高周波音が幌にさえぎられて、軽く吠える
 ような、唸るような、芯のある低音寄りのサウンド。クルマの違う
 一面を見るようで、好ましいと思う。
 「ほんとはいつでも吠えられる、今は控えてるけどね」 という、
 オーナーならではの自己満足のような。


3) その他

・弟が乗って走り去るのを外で聴いていたところ、音量はそれなりに
 出ているのにスッキリしていて「気持ちよさそうだなぁ」という印象。
 「ワァァァ」と音が高鳴り始めると、まさに勇ましく獣が吠えている
 ような。かといって喧しくはなく、ジェントルさもあり。


と、こんなところです。
現状の構成のなかでは、素晴らしい出来!と思います。

今後、ネガを潰してさらに感動する仕様を求めることが出来たらなと、
とても楽しみにしています。


とても良いマフラーができました。



Posted at 2015/07/25 17:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月16日 イイね!
☆ NDロードスターにお乗りのみなさまお待たせいたしました。 ☆みなさまこんにちは。

本日の横浜は、急激に雨が降ったりやんだりしていますが

台風が本土上陸中ですがみなさまは大丈夫ですか?

マッダNDロードスター開発終了致しました。

モニターをして下さいましたユーザー様から「早く!!」センターマフラーのご要望があり・・・

昨日無事に加速試験に合格致しました。

来週中には販売開始できると思います。

注文頂いているオーナー様・・・もう少し待っててくださいね



上は純正 下は当社製品

なおリアマフラーの加速試験来週7月21日となっております雨が降らないとよいのですが・・・・


モニターの方から非常に厳しいアドバイスを頂き、

1週間かけて若きクラフトマン2人がさらに改良を加え、

ものすごく良い音となりました。

和製フェラーリサウンドに・・・・・

NDロードスター商品は下記になります。
★SRMA-014 NDロードスターPFSループサウンドマフラー
★SRMA-015 NDロードスターセンターマフラー
★SRMA-604 NDロードスタースルガバー A (フロント)
★SRMA-605 NDロードスタースルガバー B (センター前)
★SRMA-606 NDロードスタースルガバー C (センター後ろ)
★SRMA-607 NDロードスタースルガバー D (リア)
★SRMA-608 NDロードスタースルガバー セット(A.B.C.D)

準備が整いましたら発売を開始させていただきます。
今しばらくお待ちください。
Posted at 2015/07/16 17:00:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今雄のつぶやき | 日記
2015年07月11日 イイね!
みなさまこんばんわ。

今日は梅雨の合間にすごく天気の良い日でした。

さすがに工場の中も暑くなってきました。

皆様、久振りのご報告です。

先日ご報告のレクサスRC-Fのマフラーはその後も沢山の問い合わせや注文を頂きありがとうございます。

またそんな中レクサスNXターボも沢山お問い合わせや注文頂き一部の画像の紹介です。



スルガスピードでは法令重視で又今流行りの切り替え式ではなく「あなたの夢、安心、安全、喜び、」を

各オーナー様より大変高い評価頂き、注文に繋がっていると感謝しております。

Posted at 2015/07/11 18:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今雄のつぶやき | 日記
2015年07月01日 イイね!
☆本日はお礼とNDロードスターのご報告☆先日もご報告致しましたRC-F

レクサスRC-Fオーナー様より沢山のお問い合わせやご注文を頂きありがとうございます。

こんなに大きな反響があったのはブランド立ち上げ初めての事です。

また高額商品にも関わらず本日まで6~7セットもご注文を頂き、まだ消化出来ないバックオーダーを4本抱えております。

当社がブランド立ち上げ長きに渡り信用と実績を積み重ね、また多くのお客様のご支援があったからと感謝しております。

当社商品は、全て国土交通省認定の加速試験を取得しております。

ディーラ―様にも安心して出入りが出来ます。

商品のお問い合わせ、ご注文はレクサス柏、スーパーオートバックス横浜みなとみらい店へ。。。


「安心、安全、信用の」証として、皆様のカーライフのお手伝いを致します。

ご家族で楽しいドライブをお約束出来ます。

ご主人様は楽しいドライブ、奥様はお買い物をしてはいかがでしょうか?

当社では今流行の「切り替え式バルブの仕様は一切しておりません。」

切り替えはしなくても、心地良いサウンドをお楽しみ頂けます。


ご報告

本日は、「マツダ、期待の、NDロードスター」
お車の入庫は6月20日
(まだ納車されて1か月ほどのお車です。)

今回のご協力頂いたオーナー様は車を購入したら
ぜひ「スルガスピードのPFSループサウンドマフラー」を
開発して欲しいと強いご希望がございました。

思考錯誤を「繰り返し」ようやく良い物がスルガ基準のマフラー完成となりました。

今加速試験の書類作成中です。

今週中には提出出来ると思います。

国土交通省の加速試験合格後に発売となります。お楽しみに―



上記はリアマフラー


上記はセンターマフラー

早速ですが
NDロードスターモニター3名を募集いたします。
みんからアップ後から受付開始と致します。
この機会にぜひモニターのご応募お待ちしております。
お問い合わせはメールにてお願いいたします。

今回もレクサスRC-F同様に

小さな町工場の頑固親父率いる若きクラフトマンの研究開発で商品が
完成致しました。

他社との差別化他社の一歩先を進み続けます。

PFSループサウンドマフラーで最高の満足の行くお買い物やドライブをしてください。

こちらの商品ももちろん「開閉式バルブは使用しておりません。」

バルブが無くてもとても心地よいサウンドでアクセルを踏みたくなります。

ドライブが待ち遠しくなります。


この頃ボスが。。。。。








Posted at 2015/07/01 18:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今雄のつぶやき | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「今日はお昼にブログアップです( ゚Д゚)」
何シテル?   04/27 10:21
★メールはこちら⇒info@suruga-speed.co.jp★ 自動車用エキゾースト&インテーク&剛性パーツの開発・製造・販売を行っています。 ...
ユーザー内検索
<< 2015/7 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
☆近況報告☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 20:40:56
オートバックス西宮店(兵庫県) 
カテゴリ:スルガスピード特約店
2011/05/11 18:16:32
 
タイヤプロショップ アリーナ(愛知) 
カテゴリ:スルガスピード特約店
2009/12/09 12:29:32
 
お友達
車種は問いません。お気軽にお誘いください♪
たまにうろつきますので、足あと付いてるかも・・・
1128 人のお友達がいます
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * ホットロードホットロード *みんカラ公認
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 haruyukiharuyuki *
cockpitcockpit *みんカラ公認 イジリ~たんとイジリ~たんと *
ファン
577 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
スルガスピード・オーダーメイドマフラー製作車両
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
PFSループサウンドマフラー完成しました♪
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
PFSブリッジループサウンドマフラー完成です♪
レクサス LS レクサス LS
オリジナルセンター&リアマフラー装着車両
みんカラ+リンク
スルガスピード ホームページ
過去ブログ(2007年11月~2009年6月)
スルガスピード特約店
スルガスピードマフラーが試着出来ます♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.