• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

サイドステップ部どうするか・・・ 納車前は楽しいね

サイドステップ部どうするか・・・ 納車前は楽しいね シエンタのスライドドアのサイドステップ部をどうするかいろいろ考えた結果なんですが、

ノーマルは只の黒い内張り(プラスチック?)なんですよね・・・・
見た目も悪い、傷付き必至のこの部分は何とかテコ入れをしたいと思ったわけです^^;

写真の真ん中のように、侍プロディュースさんのサイドスカッフプレートが良いなと思っていたのですが、滑り止め付きとは言えステンレスの板なんですよね。
雨の日滑らないだろうか・・・・子供&老人は大丈夫だろうか・・・
(見た目は最高に良いんですがね)

ただ、見た目も最初は綺麗だろうけど、何度も乗り降りしてるうちに傷だらけ・・・
と思ったわけです。

で、妥協して一番下のようにサイドステップマットにしようかと思っています。

いろいろ悩むのは楽しいですね^^
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/06/30 22:43:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 22:53:33
そこ、悩みますよね〜。子供がいるとめっちゃ汚れます…。そこに座って降りたりもするので、洗えるようにラバーマットにしました(^_^*)
コメントへの返答
2016/06/30 23:17:11
碇ごんどうさんこんばんは^^
自分自身は子供は居ないのですが、
姪っ子が居まして、かなり元気いっぱいなんですよ。
妻は足が悪く、
結構気を使う部分なんです^^;

ラバーマットも良いですね^^
私は今回は普通のマットにしましたが、
気が変わったらラバーマットや柄を変えるということも簡単に出来て良いですよね。
2016/07/01 08:26:07
悩みました〜

私は、サムライさんにしちゃいました〜

おそらく今日届くはずです。

お揃いじゃなかった…(>_<)笑
コメントへの返答
2016/07/01 17:44:51
こんにちは^^

前のドアの鉄板部分の侍さんのスカッフプレートは付けますよ。

たぶん、ちょっとお揃いじゃないかと思ってます。

侍さんのステンレスパーツってロットによって、バリとかあるそうだから削るなり、切るなり少し面倒なところもあるらしい^^;

ちなみに私のは、バリ無くエッジに指を沿わせても薄皮も切れないほど綺麗でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

不束者の私ですが情報交換が出来れば嬉しいです。
気兼ねなく”お友達に誘う”を押してください^^
よろしくお願いしますm(_ _)m
60 人のお友達がいます
GAKGAK * Blue_skyBlue_sky *
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
トド吉熊太朗トド吉熊太朗 modeomodeo

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
中年のおじさんですがよろしくお願いいします。 納車は2016年7月12日です。 値引き ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
ラリーアート ホワイトパール衝動買いです^^;。 スタイルとSSTにべた惚れしました。 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
結婚を期にエボから卒業と思い購入しましたが・・・ わずか半年で我慢できずに手放しました^ ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
かなりパワフルな車でした・・・

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.