車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
皆様、こんばんは!


久々のブログ更新です。


ホイールを変えました。


ちなみに前のホイールはこれです。





WORKのVARIANZA T1S 7.5J +47です。


このままでも良かったんだけど、リム付きだと、ホイールが小さく見えるし(リム付きなら19インチかな)


ホイールが中にひっこんでるのも気になってました。


ってな訳で、1ピースでシンプルな5本スポークでホイールを探していると


このホイールにたどり着きました。






YOKOHAMAのmodel T5です。


サイズは8Jの+45です。


後ろは15mmのスぺーサー入れてるんで、+30かな。


カタログには、PCD100で8Jは+47と+38しかないのですが


裏サイズっていうやつですね。


色は見ての通り白色ですが、元々シルバー、ブロンズ、ガンメタ、メッキの4色ですが


前のオーナーが白色に塗ってくれてました。


白は好きですが、いかせん、塗装の割れ、ヒビ、ハゲが多い・・・


ツラ具合は、こんな感じです。








リムが若干出てる?程度かな。。








気持ち悪い僕が若干映ってますね。。。


後ろはちょうどツラツラですね!


白色でスポークがリムエンドまで伸びてるので、大きく見えますね!


後、重量が軽いので、応答性、加速もよくなりました。





前のスカイラインは、前後10J、+20とかでも履けましたが


レガシィで、5~6cmダウンで、ナチュラルキャンバーでしたら、8J+45が限界でしょうか。


この車高だと、全切りも出来ますし、多少なバンプでもインナー当たらないので


実用的な車高じゃないでしょうか。


とりあえず、塗装が荒く、汚れが取れにくいので、なんとかしないとダメですね。。。
Posted at 2016/10/12 17:08:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!
こんばんは!


最近はポケモンGOが流行ってますね!

僕もやってるのですが、車の運転中は決して辞めましょう!

仕事でハイエースに乗ってると、周りの運転者がよく見えるのですが

ポケストップの近くに行くと、皆前向かずスマホばかり見てるんですよね(^^;

あと、夜の和歌山城、岡公園、マリーナシティーに行くと、若い子がみんなスマホ片手にポケモンですね!

まぁ僕も仕事終わってから、友達と先程の場所よく行ったりしましたけど。。

社会現象ですねホント!

根来寺とかもポケモントレーナー多かったのですが、ポケモンGOやってると

お寺の関係者から警察に通報されるらしいので、ご注意を(^^;




この前ふとミラで山道を走りたくなったので、粉河ハイランドパークに行ってきました。



夕方6時ぐらいだったので、売店も閉まってましたね;;

なんか人気のない夕方って良いですね。

帰り下っていると、地元の軽トラ乗ったおばあちゃんに煽られまくりました。

こっちはけっこうハイペースで走ってるのに、ぴったり涼しい顔でついてくるおばあちゃん怖い。。。




今日は、高野山で昔僕が大好きだった、レゴブロックの世界遺産展をやっていたので行ってきました。





なかなかクオリティが高くてびっくりしました。製作期間は10日らしいです。


僕は高野山、何十回って行ってるのですが、奥の院はよく行くのですが

金剛峯寺は何故か1回も行った事がないんです。

金剛峯寺の前の駐車場っていつも満車なんで、入れなかったんですけど

今日は止めれたので、初めて行ってきました。




テレビ和歌山見てたら、よく映ってる所だなぁと思いました。





夕方だったので、すぐ止めれました。


あと今日で、レガシィが納車してから、1万キロ走りました。

納車が11月29日だから、8カ月で1万キロですね。。

ちょっと乗りすぎですね(^^;

ミラは年間3万キロぐらい走りますけどね。。。
Posted at 2016/07/31 20:43:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月15日 イイね!
皆様、こんばんは!


レガシィ 3.0Rって検索して、その後に出てくるワードで、「燃費」ってけっこう多いんですよね。

ターボよりも燃費悪いと言われてる3.0Rですが

実際上まで元気よく回って、音も良いのでついつい回しがちですが

そんな事してると、あっという間に、リッター6km台になります。。

ネット見ていても、大体リッター6~7km台が多いですね!



今日はミラが入院しているので、久々にレガシィで通勤してみました。

エコランして、どこまで燃費が伸びるのか、前々からやってみたかったので(^^;



ちなみに僕の通勤距離は往復で96km、朝、夕方の通勤ラッシュで渋滞にも引っかかりますし

片道1時間45分ぐらいかかるので、あまり燃費の伸びが期待出来ませんが。。

エコモードONにすると、もっさりしすぎてイライラするので、ノーマルモードで

スロコンはエコモード全開にすると、後ろに渋滞が出来るぐらい走らなくなるので

いつものスポーツモードでいきました。

エアコンは今日は涼しかったのでオフで。

アクセル開度は何%か表示されるので、モニタしながら

加速時は20%キープ、60km巡航時は15%、止まる時は燃料カットオフを期待して、エンブレしまくりで

結果。。。




リッター9.2km。。


リッター10kmいってほしかったけど、まぁ市街地で、3000cc、フルタイムの4WDって考えたら

まぁまぁじゃないですかね(^^;



でもこのエンジン、市街地はあまりですが、高速に乗るとすごく燃費が良くなるんですよね!

100km~120kmぐらいで、追い越しの時は7000ぐらいまで回して(笑)、往復250kmぐらい走って





リッター11.8kmなんで、カタログスペックは11.6kmなんで、燃費詐欺と言われてるこのご時世では

優秀ですね!



一番最高に伸びた時で、今はもうハンドル変えたので出来ませんが

クルコン80kmで設定して、高速をだらだら走ると




指紋だらけで汚くてすいません。

リッター14.5kmまで伸びました。




スバルは燃費悪いとよく言われてますが、そんな事ないんですよ笑




でも、友達のゼロクラ(2500cc)とかは、高速ではリッター21km、市街地でも15kmぐらい走るので

羨ましいですね。。。



ちなみにミラは、普通に走ってるとリッター18kmで、回しまくっても15km切らないですね!

重量も700kgしかないので、やっぱ軽いのが一番ですね。
Posted at 2016/07/15 21:16:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月09日 イイね!
こんばんは!


今日は、丹生都比売神社の橋が完成したらしいので

行ってきました。


京奈和道路~R480~県道R4~天野村~丹生都比売神社みたいな感じで行きました。

天野村入ると、のほほんとした田舎の風景が続きます。




いつ見ても癒されますね。


丹生都比売神社に入って、橋が完成してました!



綺麗ですね!

少し肌寒く、桜も5分咲きぐらいでしたので、来週末あたりが見ごろですかね??


その後、ここ8年ぐらい花園村に行ってなかったので、行ってきました。

花園村と言えば、恐竜ランドです!

ってな訳で、細いガタガタな道をひたすら走ってやっと着きました。



お客さんは僕らしかいませんでした笑

この洞窟の中に恐竜の秘密があるみたいなので、入りました。



洞窟の中はめちゃ狭くて、寒くて、僕みたいなチビでも頭何回も打つぐらいでした。

僕らの姿見るなり、シュゴーシュゴー言ってました。



ティラノサウルスがいました。



恐竜ランドのはずなのに、いきなり地獄へ飛ばされました。



舌抜かれてます。。



地獄いやだーと思ってたら、急に天国へ行って、よくわからんオブジェがありました。



洞窟内の階段が急すぎて怖かったです。



なんかとてもカオスな場所でしたが、童心に帰った気持になって楽しかったです。


受付の所にいたワンコがかわいかったです。




その後は清水温泉入って、高速乗って帰ってきました。


それでは!
Posted at 2016/04/09 22:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月06日 イイね!
今年も桜が綺麗でしたね!

桜は日本の風情ですね!


とりあえず先週の土曜日、和歌山の桜の名所といえば、、「紀三井寺」に行ってきました。

駐車場止めるに、40分ぐらいかかりました。。



9分咲きぐらいですが、素敵でした。

紀三井寺の麓のモスで昼食食べて、その後は泉州の桜の名所といえば、、「山中渓」に行ってきました。



桜の量がすごかったです。


夜は、オートバックス時代の同僚達と、和歌山城へ夜桜見に行ってきました。



しだれ桜が綺麗ですね!

和歌山城が青くて幻想的でした。



お客さんがめちゃくちゃ多くて、びっくりしました。

和歌山市にこんなに若い子いっぱいおったんやなーって思いました。

歳取った気分になりました。。



日曜は仕事でしたが、仕事行く前に家の近くの所で、レガシィと撮りました。




月曜は仕事でしたが、仕事場がとても桜が綺麗だったので、ミラと撮りました。




昨日は、仕事場の営業さんから花見行きたいとの声があったので

先月すごく頑張って頂いたので、1日ぐらいまったりする日もあっても良いかと思ったので

岸和田の流木墓地公園に行ってきました。

弁当はうちのケータリングに作ってもらったので、めちゃ豪華です。




仕事の相棒と桜


社名消したら、黒くなりすぎましたね笑

このハイエース、幅が1.9mぐらいあるので、気使います。。



夜は、またまた今の会社の同僚達と、和歌山城で夜桜見ながら、愚痴大会(^^;

楽しかったです。



桜の見ごろは今日までですかね。

今日は久々の平日お休みもらったので、天気も良いし1人でブラブラしてきますー


それでは!
Posted at 2016/04/06 10:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「テレビデビューしました。」
何シテル?   12/05 00:12
車はノーマルでも改造車でもなんでも大好きです。 以前某自動後退で、軽整備とか販売とか色々やってました。 電装関係は自分で弄ります! 走りの部分...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レガシィ BP5 EZ LIP 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 00:16:15
ドア内装張替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 07:49:44
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
水平対向6気筒搭載のレガシィです! 振動もほぼなく、レッドゾーンまでモーターのように ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
16歳、120000kmのご老体でも、5MTのおかげで リッター20km/l走る、すご ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最後は事故で、たった一年間しか乗れなかったですが スカイラインってほんとに、走る、曲が ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
僕の青春時代を共に歩んだ、非常に愛着のあった一台。 いっぱい走って、弄って、お金かけて ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.