車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ホイール変えました。
皆様、こんばんは!


久々のブログ更新です。


ホイールを変えました。


ちなみに前のホイールはこれです。





WORKのVARIANZA T1S 7.5J +47です。


このままでも良かったんだけど、リム付きだと、ホイールが小さく見えるし(リム付きなら19インチかな)


ホイールが中にひっこんでるのも気になってました。


ってな訳で、1ピースでシンプルな5本スポークでホイールを探していると


このホイールにたどり着きました。






YOKOHAMAのmodel T5です。


サイズは8Jの+45です。


後ろは15mmのスぺーサー入れてるんで、+30かな。


カタログには、PCD100で8Jは+47と+38しかないのですが


裏サイズっていうやつですね。


色は見ての通り白色ですが、元々シルバー、ブロンズ、ガンメタ、メッキの4色ですが


前のオーナーが白色に塗ってくれてました。


白は好きですが、いかせん、塗装の割れ、ヒビ、ハゲが多い・・・


ツラ具合は、こんな感じです。








リムが若干出てる?程度かな。。








気持ち悪い僕が若干映ってますね。。。


後ろはちょうどツラツラですね!


白色でスポークがリムエンドまで伸びてるので、大きく見えますね!


後、重量が軽いので、応答性、加速もよくなりました。





前のスカイラインは、前後10J、+20とかでも履けましたが


レガシィで、5~6cmダウンで、ナチュラルキャンバーでしたら、8J+45が限界でしょうか。


この車高だと、全切りも出来ますし、多少なバンプでもインナー当たらないので


実用的な車高じゃないでしょうか。


とりあえず、塗装が荒く、汚れが取れにくいので、なんとかしないとダメですね。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 17:08:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/14 22:36:45
スポーツセダンって感じで良いっすね🙋
コメントへの返答
2016/10/15 00:18:47
ありがとう!

白なんかやんちゃな感じやから、シルバーぐらいの方がいいかなー佳かったわ笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「車検から返ってきました!

ホイールは、今塗り直し中なので、純正タイヤホイールです。

車高も前より、さらに下がって、お下品になりました。。」
何シテル?   02/25 15:21
車はノーマルでも改造車でもなんでも大好きです。 以前某自動後退で、軽整備とか販売とか色々やってました。 電装関係は自分で弄ります! 走りの部分...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
レガシィ BP5 EZ LIP 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 00:16:15
ドア内装張替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 07:49:44
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
水平対向6気筒搭載のレガシィです! 振動もほぼなく、レッドゾーンまでモーターのように ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最後は事故で、たった一年間しか乗れなかったですが スカイラインってほんとに、走る、曲が ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
僕の青春時代を共に歩んだ、非常に愛着のあった一台。 いっぱい走って、弄って、お金かけて ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
16歳、120000kmのご老体でも、5MTのおかげで リッター20km/l走る、すご ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.