• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月13日

ツァイス 100mmマクロプラナーで梅撮り(part 1)

この日は 買ったばかりのマクロプラナーの試し撮りをするべく まずは近所の梅畑?へ…。


 【小梅ちゃん】 Carl Zeiss Makro-Planar T* 100mm F2.8

小さいので小梅ちゃんと命名。 ←単純の極みである(^^;;


 【やわらか梅姉妹】 Carl Zeiss Makro-Planar T* 100mm F2.8

絞りは開放かそれに極めて近い値だったと思う。 ←こちらも単純の極み的タイトルなのであった(^^;;


 【姉妹】 Carl Zeiss Makro-Planar T* 100mm F2.8

F8だったかF11だったか??(謎) …引きで撮ってトリミングした方が楽かもしれない(汗)


 【アベック】 Carl Zeiss Makro-Planar T* 100mm F2.8

もしかしたら死語なのでは??と思うほど時代遅れのタイトルである。。。(汗) …向かって左が女性かな(^^; 


 【花占いは希望から♪w】 Carl Zeiss Makro-Planar T* 100mm F2.8

横位置でも撮影したのだが結局こちらを採用☆

<あとがき>
今回は全てノートリミングである☆普通と言えば普通なのだがこれからもノートリを目指すぞー♪
あと たかがお散歩カメラでの写真ではあるが もう春なのか沢山花が咲いていて とてもではないが
一度にアップするのは枚数的にかなりしんどいので今回は撮った順に分割して掲載することにした。
カテゴリー分けが無ければここ行ってあっち行ってと順序だてて載せれるのだが~仕方が無い。。。
というわけで?? 次回は「ツァイス 100mmマクロプラナーで花撮り」なのでお楽しみに~♪(笑)
※カメラはEOS 1Ds、写真はDPPにてRAW現像後Photoshop CS2にてリサイズ他微調整しています。
                                                         jun.ver.3.1
ブログ一覧 | 花達 | 日記
Posted at 2010/03/21 19:49:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DTCC 37号車軽量化~1ヶ月間 ...
NR-AE86さん

箱根ツーリング中止😢
パナちゃんさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

みんカラOPM2017(o^^o)
グングン君さん

秋の長雨、つかの間の晴れを楽しむ…
28mikanさん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

時代遅れ 我が道をゆく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

誰でも成功する 豆乳ヨーグルトの作り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 00:59:57
 
癌、がん、ガン、末期の方にも効く可能性のある知識の拡散です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 02:16:10
 
ガン、がん、癌と告知されて墓穴を掘らないために  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 11:17:12
 

ファン

161 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 黒Z (日産 フェアレディZ)
白Zが1年不在の寂しさから増えてしまった車両。 ※2015.12.12から相棒は、この黒 ...
日産 フェアレディZ 白Z (日産 フェアレディZ)
初めてのNA。 峠を走る楽しさを教えてくれた車。 ※2015.12.12正式に嫁ぎ先が ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めてのZ31。 5回目の免停で300ZR 2STに乗り換える。
その他 その他 その他 その他
【以降】 - 開設以降撮影のブログ用画像庫 -
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.