• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

黒Zの知られざる過去 春夏秋冬

黒Zの知られざる過去 春夏秋冬  






















 今回は 黒の歴史と 同じく黒の2006年までの写真を一気公開です



 Z31歴が長い方の中には 知っている方もいるかも知れませんが



 と その前に 当時 よく聞いていた曲です















 この頃の私はもっと反骨精神が強烈だった反面 知識の足りない完全能天気野郎だったw



 なんせ 当時の仕事がエンジンテスト室員だっただけに 知識はエンジン関係と趣味だけで十分



 他は一切不要との考えから 新聞 ニュースも見ず 当時は首相の名前すら知らんかったし



 ちなみにラッキーと言う曲なのですが なにがラッキーなのかは 終わりに































 Ⅰ

 Canon PowerShot S30 (3:2でトリミング)

 2005.04.28 時間は確か 16時を回っていたと思う ヤフオクで20万で落札した黒がうちに来た

 その時の状態は 全ての側面に線傷があり 写真の通り 全身 輝きとは無縁の有様だった

















 Ⅱ

 Canon Power Shot S30他 (当時フォトショップ エレメント2.0で合成した画像をCS4で部分調整)

 週末の度に せっせと磨くも 来て1ヶ月で廃車寸前 そして涙目で一晩考えw

 廃車にするために買ったんじゃねー!! と復活させることを決意☆



















 Ⅲ

 Canon PowerShot S30 (3:2でトリミング)

 前後パンパーに リアメンバー他 Fガラス以外の大物は ヤフオクと自ら解体屋を回って調達した

 駆動系他 組み付け調整はケンメリのメカ氏、ガラスはKAZUちゃん、オールペンは最高の外注さん

 そして 約3ヶ月で復活☆ 車検代含め 購入額の7倍かかったが そんなことは関係なかった



















 Ⅳ

 Canon PowerShot S30

    田んぼの片隅にて ぽかぽかした陽射しを一緒に楽しむ



















 Ⅴ

 Canon PowerShot S30

   暑かったが とても綺麗だった弓ヶ浜の海



















 Ⅵ

 Canon PowerShot S30 (3:2でトリミング)

   路面温度とエンジン出力の最高のバランスを峠で楽しむ タイヤは懲りたので新品RE01 R



















 Ⅶ

 Canon PowerShot S30 (3:2でトリミング)

   スタッドレスに履き替えて 頑張ってもらった Fスポ外して雪の道志道も走った
















 Ⅷ

 Canon EOS KISS DIGITAL + EF-s 18-55mm f4.5-5.6 USM

 黒のために買った ブロンズのTE37 17インチ 8.5J off +22 今は売っちゃったけど




















 Ⅸ

 Canon EOS KISS DIGITAL + EF-s 18-55mm f4.5-5.6 USM

 富士山!! 世界遺産になって喜ぶのは欲ボケだけか?w 便乗して喜ぶ奴の気も知れねーww



















 Ⅹ

 Canon EOS KISS DIGITAL + EF-s 18-55mm f4.5-5.6 USM

 当時は こんなゲストさんも来てたっけ



















 Ⅺ

 Canon PowerShot S30

 どのZより 俺的最高の2台 写真の加工はやり過ぎだが まぁこれはこれでw



















 Ⅻ

 Canon EOS KISS DIGITAL + EF-s 18-55mm f4.5-5.6 USM

 走ったあとは必ずメシを食わせた 当時はハイオクだった







 とまぁこんな感じで 事故ったことで一気にオールペンを済ませ 私としては限りある人生を

 輝くZ31と共に 少しでも沢山走れてラッキー! 黒も綺麗になってラッキー! というわけである



 復活にあたっては 一応 他のZ31乗りの意見を聞くと「中には安らかに廃車に」との意見もあったが

 復活を決めた時 あのKちゃんは 「もしjun.さんが廃車にするなら俺が復活させようと思った」 だって

 その言葉に感動しつつ さすが真のZ31乗りは違うぜ☆ と思った


 そんなこんなで 現在ややご機嫌斜めの黒Zだが いずれ北海道の彼女を乗せて あちこち走るべく

 しっかり整備しようと思う 業務連絡 彼女へ とうきび茹でたよ!めちゃうまだった♪(感謝!)



                              以上
                                                       
ブログ一覧 | 黒Z | 日記
Posted at 2015/09/17 15:31:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2015 桜
jun .さん

桜と黒Z
jun .さん

海へ
jun .さん

2017.06.12 キジ鳩とカワ ...
jun .さん

鳩の夫婦
jun .さん

アオサギ
jun .さん

この記事へのコメント

2015/09/17 16:56:34
こんにちは、初コメです<(_ _)>

良い画像ですね♪私も元Z31に乗ってたのでZ31の素晴らしさはよく分かってます。

Zの歴代モデルも色々ありますが後期型31が最も最高のZと思ってますね、最初はターボパワーにビックリしながらの運転でしたがホイールをRSエイトにし、多少ではありますが改造して自分好みにしてました。最後はパワステオイルとブレーキオイルの漏れが酷くなって手放してしまいましたがそれ以外は錆もキズもなく良く走ってくれました(^-^)。手放して15~16年経ちますが、もうスクラップになってるかな?それとも何処かで元気に走ってるかなと思う時があります。
また拝見しに来ますね<(_ _)>

コメントへの返答
2015/09/17 21:12:30
こんばんは☆

ありがとうございます。 峠で写真を撮っていると元Z31乗りの方に話しかけられたりしますよ。

前期、後記に関しては結構みなさん拘りがあるようで前期は日本人がデザインした純粋な和に対し、後記はアメリカ日産のデザイナーが手を加えていたりで前後バンパーにライト、テールとかなり違いますからね。この辺りが分かれるようです。

パワステのオイルはよく漏れるんですよね。。
うちのは2台合わせて4、5回はO/Hしていたような。 そろそろ部品が無いようなので困りものです。
どこかで元気に走ってるといいですね♪
ここからは暫く地味にZ31の写真が続きます(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

時代遅れ 我が道をゆく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

誰でも成功する 豆乳ヨーグルトの作り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 00:59:57
 
癌、がん、ガン、末期の方にも効く可能性のある知識の拡散です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 02:16:10
 
ガン、がん、癌と告知されて墓穴を掘らないために  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 11:17:12
 

ファン

161 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 黒Z (日産 フェアレディZ)
白Zが1年不在の寂しさから増えてしまった車両。 ※2015.12.12から相棒は、この黒 ...
日産 フェアレディZ 白Z (日産 フェアレディZ)
初めてのNA。 峠を走る楽しさを教えてくれた車。 ※2015.12.12正式に嫁ぎ先が ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めてのZ31。 5回目の免停で300ZR 2STに乗り換える。
その他 その他 その他 その他
【以降】 - 開設以降撮影のブログ用画像庫 -

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.