車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月12日
誰でも成功する 豆乳ヨーグルトの作り方 with ダンボーw
誰でも成功する 豆乳ヨーグルトの作り方 with ダンボーw  今回は超簡単な豆乳ヨーグルトの作り方です。

<準備する物>
①無農薬玄米・・・・・・・・・・・・・・・・数百g~数kg
②無調整の豆乳・・・・・・・・・・・・・・1 回約200ml弱
③瓶 (120×80mm) 3~4個・・・・100均のもので可
④スプーン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ティスプーンなど
⑤ジャム ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お好みでどうぞ

※2016.12.17追記、作る時間の無い方は、「マルサンアイの豆乳グルト」でも良いでしょう。




















 Ⅰ

 Canon EOS-1Ds + Contax Planar T* 50mm F1.4 AE

 まずダンボーを入れます(違w) 以降真面目に書きます。

















 Ⅱ

 Canon EOS-1Ds + Contax Planar T* 50mm F1.4 AE

 まずは種菌作りから、分量は写真の通りで、玄米を瓶の中に投入し、固まるまで放置します。

 ※瓶の中の白い液体は豆乳です。





















 Ⅲ

 Canon EOS-1Ds + Contax Planar T* 50mm F1.4 AE

 季節、室温で差はでますが今回は24時間放置しました。 12~24時間、適当でOKです。



















 Ⅳ

 Canon EOS-1Ds + Contax Planar T* 50mm F1.4 AE

 次に豆乳を静かに注ぎます。その際かき混ぜないこと! かき混ぜると過発酵し易くなります。

 ※豆乳の濃さと質で味が変わります。 北海道豆乳>紀文の無調整>スジャータ (個人的主観)





















 Ⅴ

 Canon EOS-1Ds + Contax Planar T* 50mm F1.4 AE

 12~24時間放置して、種菌完成☆ 今回は就寝と重なったので24時間放置しました。

 できた種菌は冷蔵庫で保管します。常温保管ですと発酵が進んでしまいますので。。





















 Ⅵ

 Canon EOS-1Ds + Contax Planar T* 50mm F1.4 AE

 いきなり完成の写真ですが、まず種菌を瓶に小さじ一杯と豆乳を1/3程入れ良くかき混ぜます。

 そして写真Ⅳと同等の位置まで豆乳を入れ、更に混ぜて12~24時間放置し固まったら完成です。





















 Ⅶ

 Canon EOS-1Ds + Contax Planar T* 50mm F1.4 AE

 ママレードやブルーベリーのジャムを添えると食べやすいです。 写真は父と私の分。



 こんなもので免疫が上がるのかいな?とお思いでしょうが上がるのです!!
 医薬品は緩和するだけで救ってくれませんし、基本化学物質なので最後はガンの元です。

 それに比べ、植物性乳酸菌たっぷりの豆乳ヨーグルトは完全自然食品なので安心!!
 しかも自家製であるがゆえ、保存料など入っていない上に 菌の数が段違いのようです。

 TVで青汁一杯に乳酸菌100億個とか言ってますが、
 工業製品なのでもしや死んでる可能性もありますし、
 自家製の豆乳ヨーグルトには1gに5~15億個存在し
 50gで250億個から最大750億個もいることになります。
 しかも保存料無しの出来立てなので菌が皆元気です。

 また、免疫の70%は腸で作られると言われますので
 豆乳ヨーグルトを一日50~100g摂取すれば
 免疫力70%は確保されたも同然と思われます。

 あと放射能を甘くみてはいけません!!
 福一が勝手に落ち着こうが 東京に落ちた放射性物質は汚泥となり焼却されるため
 雨で流され⇒汚泥焼却⇒空に舞い⇒雨で落ち、流され⇒汚泥焼却⇒空に舞いを繰り返します。。

 チェルノブイリだけではなく、1950年代に10年行われたアメリカの砂漠での核実験からも
 5年目、10年目、20年目の悲劇が明らかになっていますので直ぐ対策されることをお勧めします。

 まぁ聞く耳を持とうが持ちまいが、、少しでも元気に生きれるかどうかはその人の行動次第です。
 恨むのでしたらユダ金@米国戦争屋と日本国家と東電、政治家、御用学者を恨んで下さいね~。

 ちなみに私は あと10年、出来れば20年は元気に生きたいと思っており、朝晩毎日食べています。
 余談ですが、胃癌の術後、西洋医学的な私の5年後生存率は50%らしいのですが馬鹿馬鹿しいw
 癌宣告を受けた時、今の知識があれば焦ることなく手術すら受けなかったのに…、不覚。。

2015.11.13追記:継足し製法でまろやかになる原因を飯山先生に聞きましたのでご参考までに。
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15558491/748/

                                                            jun.
............................................................................................................................................................................................................
■必見■抗癌剤で■殺される■船瀬俊介氏⇒https://www.youtube.com/watch?v=IhHdS-VDMNU
■ガン、がん、癌の治し方■(jun.)⇒http://minkara.carview.co.jp/userid/485114/blog/35752437/
■健康と真実のサイト■(飯山一郎氏:てげてげ)⇒ http://grnba.com/iiyama/index.html#ii10042
■国民優先の真実のサイト■(新井信介氏:京の風)⇒http://www.k2o.co.jp/blog4/
報道されない真実(小沢内閣待望論氏:カルト板)⇒http://www.asyura2.com/15/cult15/index.html
報道されない真実(amaちゃんだ氏:ツイート)⇒https://twitter.com/tokaiamada
報道されない真実(D.H氏:カレイドスコープ)⇒http://kaleido11.blog.fc2.com/
報道されない真実(さゆふらっとまうんど氏:ツイート)⇒ https://twitter.com/sayuflatmound
報道されない真実(RAPT NAKAMURA氏:ブログ)⇒http://rapt-neo.com/?page_id=1815
報道されない真実・知識(wanton氏:ブログ)⇒http://ameblo.jp/64152966/
【映画】アースリング動物現実■閲覧注意■⇒https://www.youtube.com/watch?v=thFyxG5_V4c
............................................................................................................................................................................................................
■過去のプログは 下記リンクより カテゴリー別で ご閲覧頂けますので もし宜しければどうぞ♪■
花達 猫達 犬達 鳥達 虫達 風景 白 Z 黒 Z Z 達 彼女 愛猫 段坊 動物 オフ SL 小物
色々 機材 更新 美食 甘味 独言 雑記 書籍 洋楽 邦楽 修理 散策  -運営方針と目的-
EPSON R-D1で撮影した写真です。⇒
http://minkara.carview.co.jp/userid/485114/blog/c978359/
............................................................................................................................................................................................................
ブログ一覧 | 段坊 | 日記
Posted at 2015/11/12 21:31:32

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2015/11/12 22:18:25
私は食べる時に 少し残して翌日分に。
継ぎ足し継ぎ足しでずいぶんとまろやかなヨーグルトになりました!!

きっと乳酸菌もすご〜く増えてると思います。
ただ豆乳が嫌いなので やっぱり手作りジャムをそえて。

簡単で健康になれるのにね〜
コメントへの返答
2015/11/13 01:36:49
培養するとまろやかになり食べやすくなるのですが酸味が減り、効果が不安なので一次種菌から作るようにしております。本当まろやかなのですが。

そこで飯山先生にお聞きし下記回答を得ました。
↓一応関連URLにもリンクしておきましたが
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15558491/748/
安部晋三氏だと困るので私は一次から作りますw
本当安くて簡単に健康ですから言うことなしです!
2015/11/13 11:53:57
ありがとうございます!!
なるほど〜 そうなんですね。

確かにまろやかで食べやすくはなってますが
独特の酸っぱさは弱いですね。

これはこれで好きなんですけどね、
効果がなくなるようじゃ 駄目ですね。

了解しました!!いつもありがとうございます。
コメントへの返答
2015/11/13 15:03:37
どういたしまして♪ 特に乳酸菌に関して飯山先生は日本一の権威なので信用度は100%です!!

酸っぱさの軽減は私も疑問に思っていましたので思い切って質問する良い機会でした。感謝です!

効果がなくなるというより薄くなるのだと思います。
せっかくなら効果が高い方がいいですからね^^

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
時代遅れ 我が道をゆく、、世間体など何処吹く風w
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
誰でも成功する 豆乳ヨーグルトの作り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 00:59:57
 
癌、がん、ガン、末期の方にも効く可能性のある知識の拡散です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 02:16:10
 
ガン、がん、癌と告知されて墓穴を掘らないために  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 11:17:12
 
お友達
ファン
161 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 黒Z (日産 フェアレディZ)
白Zが1年不在の寂しさから増えてしまった車両。
日産 フェアレディZ 白Z (日産 フェアレディZ)
初めてのNA。 峠を走る楽しさを教えてくれた車。 ※2015.12.12正式に嫁ぎ先が ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めてのZ31。 5回目の免停で300ZR 2STに乗り換える。
その他 その他 その他 その他
【以降】 - 開設以降撮影のブログ用画像庫 -
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.