• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

磯野良 たまのブログ一覧

2017年02月14日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!2月13日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!


あらもう8年っすかぁ。。。


最近放置気味でごめんなさい


愛車も見事な不動車で(´・ω・`)
Posted at 2017/02/14 21:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!

無事死亡? 生存確認

無事死亡? 生存確認どーも、死んでませんでした。あ、ごめんなさい愛車死んでました



お久しぶりです、たまですw



あ、サムネは別に今回の日記には関係ありませんが、これはセーフですよね?w










さて今回重い腰を上げ久々に日記を書こうと思ったのはこちら











お わ か り い た だ け た だ ろ う か 




ではもういちd(ry

まぁ冗談はさておき



O2電圧が反応しません!?


インプレッサ乗りの間では稀に聞くO2センサー故障の様です・・・



よくネット上で聞く話では『吹けない』『低速がもたつく』『ハンチングする』『燃費が悪くなる』等々



しかし具体的にO2センサーで読み取ってる電圧を目に見える形で上げている方って少ないですよね。


そんな訳で動画撮ってみましたよ(´・ω・`)



あ、アイドリングから五月蝿えよ!とか振動ひどいな!とか燃調薄いんじゃない?とかのツッコミは一切受け付けませんので悪しからず(笑)




さてそんな訳で現在愛車はほぼ半壊状態ですので不動車でございます




ん~どうしましょうかねぇ~



とりあえず新品に交換したらまたあげますね


Posted at 2016/10/29 02:49:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2016年06月24日 イイね!

緊急拡散 友人のR33GTーR盗難されました


28年6月23日18時30分~翌朝7時の間に愛車のR33GTーRが栃木県上三川町で盗難にあいました。

ナンバー
群馬353 ほ ・・33

マフラー音がかなり五月蝿く
走行時、独特なギアノイズがします
両ドアにコクピット館林(COCKPIT TATEBAYSHI )のステッカー有
外装はハセミスポーツのフロントリップスポイラーとサイドスカート
34GTーRの純正アルミを履いています


この記事は、R33GTーR盗難されました【拡散希望】について書いています。



犯人云々もだけど、この車両にどれだけの思いが篭ってるか間近で見てきただけに自分事の様にショックです


車両だけでも無事見つかることを祈っています。


トラ6のギア鳴りで純正色でも若干違う感じのオールペンされた様なシルバーだからすんごい特徴的だから走ってれば間違いなく目立つ車両・・・



いたずら・・・ではなく前々から計画されてたプロの犯行なのか・・・



素で犯人と対峙したらレンチで殴りコ○シそうです
Posted at 2016/06/24 21:07:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 事件 | 日記
2016年06月24日 イイね!

直前告知

直前告知はいどーも(´・ω・`)


書きたいこと色々ありますが、たまに遊びに行くお店の宣伝(ダイレクトマーケティング)しとこうかと(笑)


今週末・・・明日明後日の土日にK・I・Tサービスさんでお祭りあるんでお暇な方はどうぞ~


各メーカーデモカーやら来るみたいでBRIDEさんなんかも現物持ち込むらしいんで、座り心地体験だけでも良いかもしれません


元にワタクシ、何も買わずにメーカーさんの人と会話・・・気になる製品の言を聞いて帰ったことが






毎度ながらあります



なんて金を落とさない客なんでしょうかww




ちなみにワタシは日曜日にフラフラしてると思いますので、見つけた方はお気軽にお声お掛けください。




まぁ何処でナニしてるかは秘密ですが(´・ω:;.:...
Posted at 2016/06/24 20:24:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年05月21日 イイね!

ふれあい感謝祭

どーもどーど(;´∀`)


ここ最近の珍事から色々と書きたい事だけは溜まってますが、休日は農作業やったり車弄ったり惰眠を貪ってたりとサボリっぱなしです(笑)




さてそんな私が今回重たい腰を上げた理由が今回のタイトルについて




富士重工業 大泉工場 ふれあい感謝祭






2




何シテル?を見た人は知っているかと思いますが、最初知人に聞いた日程と知り合いの話す日程が違ったので直接関係者に確認するって事がありまして(;´Д`)




私は今年初めて行ってみようかと思い注意点なんかを聞いたのですが、その際に貴重なホスト側の話が聞けまして少し思うところがあったのと、この感謝祭に限らずイベント関係に共通してそうな話だったのでちょっと日記に書いてみるかなと思いました。







話に聞いた困った問題その1



・誘導に従わない



グループで一箇所に固まっているから、そちらに集まりたい、集合したい



とてもよくある話ですよね



しかし



聞いた話ではやはり毎年同車種同士のコミュニティが固まって駐車されるそうですが、中には誘導員の話を聞いていない、もしくは聞いてて一言もなく進路変更して集まる方がいるんだそうで






混雑時では誘導する方も全体の流れを見ながら誘導している訳ですから大変危険ですよね(-_-;)




大体のグループは団体で朝一に入場されるらしいんですが、どうしても現地集合って方は現地(駐車場内)で合流となる訳でして



可能であればグループで近くの公園等に集合してもらって全員で入場してもらいたいらしいですが、それは不可能だから出来れば昼前の混雑時を避けて誘導員に一言話して移動してもらいたいそうです(^_^;)


また混雑時は誘導員も忙しいので少し落ち着いてから駐車場内を移動するなども良いかもしれませんね



あとちょっとこれは違いますが派生系でオーディオ爆音車等で係の誘導が聞こえない悲しい難聴な方もいらっしゃるそうなので、オーディオの音量は最低限誘導の声が聞こえる程度にしてもらいたいそうな・・・


誰もあんたの車内の音楽は聞きたくないんだよなぁって言ってましたwww





困った問題その2
・制限速度


工場内は20キロ制限だそうで、さらに厳密には駐車場内は10キロ制限だそうですが


あれ何キロ出す気だよって加速する車が多々居るそうで


排気音自慢したいのか何かに追われてるのかも知れませんが、危ないなアイツと冷ややかな目で見られるだけだそうです(;´∀`)



工場内(駐車場内)では一般の車に興味のない近所のおじいちゃんおばあちゃんやお子さんもたくさん居ますので、安全運転(徐行)を心がけて欲しいそうです





余談ですが、よく爆音車は煙たがられるのではと私は思っていましたが、スバル車乗りはマフラー変わってる人も多いのでそこまで気にならないそうで(笑)





困った問題その3
・ごみ問題

これは万物共通、ポイ捨てダメ絶対











これ以外に以下箇条書きにて


・工場外に渋滞の列が出来るので無理な右左折や追い越しは☓

・工場最寄り、354バイパスに新たに出来たコンビニ(ファミマ)も混雑しそうだからここを集合地点、もしくは乗り合いで車を止めるのは☓
私的なスバル運動公園駐車場がおすすめ?



・シャコタンカーは乗り合い推奨(!?)
これはここ最近になって門のところにかまぼこ(通称シャコタン殺し)が出来たらしく、噂ではSTIサス+STIリップで擦る程度の凶悪さ・・・らしいっす(笑)
一部では今年は何台ガリガリして最悪亀になるかって話題(?)らしいので、ガッツリ下げてる人は乗り合いの方がいいそうです(;´Д`)



他にも多々ありましたが、おおまかにこんな感じで





私も当日はひっそりと会場入りする予定ですので、もしお会い出来ればその際はよろしくお願いしますw




さて車弄りネタはいつ公開できるやら・・・orz
Posted at 2016/05/21 10:05:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「早いもので今日は車検!しかもアレだし。。。」
何シテル?   10/12 15:46
※2015/07/31 編集 涙目GG2-C型に約2年間乗ってましたが、2009年の冬にGC8 F型 STi Version Ⅴ Type R に乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

R33GTーR盗難「拡散希望」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 11:28:56
R33GTーR盗難されました【拡散希望】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 20:39:46
ターボのイメージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 05:54:55

お友達

NAからターボまで、幅広い情報交換できたらいいなっと思っております^^
72 人のお友達がいます
ブルーパンダブルーパンダ * Mackem黒猫Mackem黒猫 *
dai@BRZdai@BRZ * クマ吉クマ吉 *
Ⅹ君@修理中Ⅹ君@修理中 * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
念願のGC8 TypeR クールグレーを探し出すのに一苦労でした(^_^;) NA ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
平成17~18年(2005~2006年)式 祖父の形見として貰った物です。 コレに乗 ...
スバル プレオ スバル プレオ
ショップに転がってるのを車体価格3万で譲り受けた 通 勤 車 快適・・・っと思い ...
その他 . その他 .
Coming Soon TC2000パドックBにて

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.