• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

磯野良 たまの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

各種配線の引き回し

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月16日
1
さて、お盆中にやった作業内内容まとめ

この日も暑かった・・・

涼しい時期にやれば3時間以内かな?(´・ω・`)

とりあえずやった事は

・追加メーター各種のハーネスコードのボンネットから車内への引き回し

・無線機の配線の再引き回し

・ブーストセンサーの取り付け

・ブースト計の取り付け



んな訳でまずは助手席側フェンダー内に配線を通します。


タイヤぽろり
2
タイヤハウス内の内張り(?)をピン外したりボルト外したりして・・・



ぺろり
3
さて次にボンネット開けてウォッシャータンクとヒューズボックスを取り外し♪

・・・ボルトが既に外れてる画像しかないorz

撤去後写真を撮り忘れました(-∀-;)


フェンダーから純正配線が通ってる穴がバッテリー裏に現れます。
4
その穴に蛇腹ホース(?)を突っ込みます。

この写真は既に配線を通した状態ですが、最初はビニールテープを巻かずに借り合せで長さを読んで、配線を全て通してからテープ巻き巻き(´∀`)
5
こっちは車内にお引き込む側

助手席足元の奥の方から

ゴムパッキンはここを通せと言わんばかりに、写真右側の今回当たらし置く引き回した配線側は穴が開いてない状態でフリーです。

ゴムパッキンの穴あけはカッターで×+と入れて突っ込めばおk(`・ω・´)

6
2011/08/30 追記

さて次にブーストセンサー取り付け

場所はみんカラではポピュラーなブローオフ配管より♪

ゴムホース切るのが嫌だったので引っこ抜いてスリーウェイジョイント突っ込んでホース(青)で接続(`・ω・´)
7
配管(ゴムホース)はかんな感じで配管♪
8
さてここで悩み処

センサーを何処に取り付けるか・・・

ホース類にタイラップ留めでも良かったのですが、それでは納得いかなかったので、何処かボルトで留められるところを探しました。

が、都合よく留められる所がなかったので・・・


電ドリで穴開けちゃいましたw

綺麗に留まってるからおk!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メーターパネル照明LED化

難易度:

GDB Defi ブースト計+3連メーター 取り付け

難易度: ★★

永井電子シフトインジケーター取り付け

難易度: ★★

自作補助メーターパネルにフード追加

難易度: ★★

(*´-`)…メーターその他を更に強化!

難易度: ★★★

タコメーター設置

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「噂のAE86盗難事件の結末が楽しみ過ぎる今日この頃」
何シテル?   08/10 20:01
※2015/07/31 編集 涙目GG2-C型に約2年間乗ってましたが、2009年の冬にGC8 F型 STi Version Ⅴ Type R に乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

R33GTーR盗難されました【拡散希望】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 20:39:46
ターボのイメージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 05:54:55
SUBARU純正 ルーフバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 22:36:01

お友達

NAからターボまで、幅広い情報交換できたらいいなっと思っております^^
72 人のお友達がいます
スイスポのカズスイスポのカズ * なが8Vなが8V *
インプ2011インプ2011 * すみ@黒スポちゃんすみ@黒スポちゃん *
クマ吉クマ吉 * Ⅹ君@MASTER-4Ⅹ君@MASTER-4 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
念願のGC8 TypeR クールグレーを探し出すのに一苦労でした(^_^;) NA ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
平成17~18年(2005~2006年)式 祖父の形見として貰った物です。 コレに乗 ...
スバル プレオ スバル プレオ
ショップに転がってるのを車体価格3万で譲り受けた 通 勤 車 快適・・・っと思い ...
その他 . その他 .
Coming Soon TC2000パドックBにて

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.