メーカー/モデル名 | トヨタ / GRヤリス GRヤリス RZ“ハイパフォーマンス・ファーストエディション”_4WD(iMT_1.6) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
デザイン、動力性能。 メインは通勤、ドライブなので性能の半分も使ってません。 |
不満な点 | 積載量は初めから割り切ってたのでしょうがないと思ってます。強いて言えば視界の悪さかな。 |
総評 |
通勤、ドライブがメインなので、せっかくの性能を活かしてませんが、運転してて楽しいです。 サーキットは色々気を使うので、もう行かないかな。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フロントから見た時のどっしり感&やっぱりチャームポイントのプックリお尻がお気に入りです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
直線はどんな車でもある程度速く走れると思うけど、4駆なのに意外とスイスイ曲がる所が気持ち良い。さすがラリーカーの血統。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
元々、車高の高さが気に入らなかったので、今はHKSに変更。「走り心地」と謳ってるだけあって乗り心地は純正と変わらない感じだけどしっかり感はマシマシです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
長い物は苦手かな。
元々ある程度の積載量が有ればと割り切ってたので、特に不満は無し。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
1.6Lターボで街乗り10km/l位行くので良い方だと思います。
今までの車が 3.5Lで6〜7km/lだってので。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハッキリ言って安いとは言えないが、専用部品、専用ラインでの作り等を考えたらこの価格でも十分納得出来る。
ただ、1STEditionの購入時は値引きやサービスは一切無かったのと、後発のKINTOやGRMN等出て来て特別感がほぼ無い感じが悲しい。 |
故障経験 |
ルーフモールの浮き、テールランプとバックドアの干渉でキズは対応済み。 ブレーキをかけた時の振動が気になる為、現在確認中。 |
---|
イイね!0件
Frブレーキ ベルハウジング洗浄 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/17 13:22:34 |
![]() |
YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/04 20:01:50 |
![]() |
GANADOR Vertex sports カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/08/11 22:35:29 |
![]() |
![]() |
ヤリ助 (トヨタ GRヤリス) ヴェルファイアから乗り換えです。 予定よりも早く1月30日に納車しました。 前回、愛車 ... |
![]() |
ヴェル助 (トヨタ ヴェルファイア) 愛車情報追加の時に過去所有車を間違えて編集してしまったので、紛らわしいので修正しました。 ... |
![]() |
ラクティー (トヨタ ラクティス) 12年頑張ってくれたファンカーゴにお別れしてラクティスが11月にやってきました。家族の車 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!