• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じぇいむす@ハロハロ♪の"エリ" [ホンダ エリシオン]

タイロッドエンド某車両を流用

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月16日
1
一見何でも無いようなエリシオンの足回りですが…(⌒▽⌒)
2
よ〜く見ると何かが違う。タイロッドの位置が上下逆になっています。これは単に逆には装着出来ませんし、無闇にやると非常に危険な整備になります。
某車両のタイロッドエンドを流用して装着しました。
3
約3センチ近く下にオフセットされました。ローダウンによるタイロッドのバンザイが解消され1Gの状態では略、フラットな状態です。
ハンドリング特性が変わり、凄く乗りやすくなりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

中古ダンパー手入れ

難易度:

リアアッパーマウントブッシュ交換

難易度: ★★

リヤアッパーアーム延長 失敗⁉︎

難易度:

車高調取り付け

難易度: ★★

調整出来る足廻りに!

難易度:

不明新品ダウンサス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エリシオン スロットルボディバタフライ精密調整 http://minkara.carview.co.jp/userid/485369/car/1858930/3869917/note.aspx
何シテル?   08/17 21:00
ハロハロ~♪ 趣味が高じてプライベートガレージを所有しております。 設備も気付いたら動力から何から何まで。。。 週末に仲間とカスタムしてワイワイし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

どもどもっ、年中お友達募集!チョット古いんですが20プリと家族用?と言う低層エリシオン乗ってます。基本スマートなイジりで楽しんでます。気軽にお友達申請誘って下さい。
412 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * まるぱまるぱ *
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * オデミラオデミラ *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB3
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
そんな訳で過去にも半年ほど乗ってた車両、家族の利用にもってこいで、こいつにしました。^^
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
じぇいむすです。宜しくお願いします。
ホンダ エリシオン エリ (ホンダ エリシオン)
オデやT車購入も散々考えたけど、どうもカスタムとなると。。。必然的に前のステップワゴンか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.