• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バウーFD2のブログ一覧

2013年05月08日 イイね!

ソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート!

■Q1:ボディワックスやボディコーティング剤を購入するとき、もっとも重視することは何ですか?
①ツヤ

■Q2:普段お使いになられているボディワックスやボディコーティング剤は何ですか? また、その理由を教えてください。
商品名:ソフト99 半練ワックス
理由:長持ちするし、洗車後のツヤがキレイ

■Q3:『スムースエッグ リキッド』を今回のモニター企画前からご存知でしたか?
①はい 

■Q4:Q3で「はい」と答えた方に質問です。『スムースエッグ リキッド』をどこで知りましたか?
④インターネット(みんカラの広告やSOFT99のホームページなど)

■Q5:お車を購入された際にディーラーやプロ施工業者によるコーティングを施工されましたか?
②いいえ

■Q6:Q5で「はい」と答えた方に質問です。プロ施工のコーティングをしてからどれくらい経過していますか?


■Q7:Q5で「はい」と答えた方に質問です。どのようにお手入れしていますか?


■フリーコメント

※この記事はソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート! について書いています。
Posted at 2013/05/08 20:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年07月03日 イイね!

またまた久しぶり


なんか、更新するヒマはあるんやけど微妙に忙しくて日々が淡々と過ぎていくなぁ。
鈴鹿フルコースを走ったんやけども動画はまたもや光加減がダメで失敗おっぱい。。。
雰囲気楽しめた程度なんでアップはやめます。

他にもいろいろとあったんやけど、とりあえずS2000が先週来ました。
色は珍しいミッドナイトパープル。不人気色?かしてあんま見かけん色やでな。
ナンバーが付いてないように、明日代休取って登録に行ってきやす。

修復歴は無しで足とデフとラジエターとかは手が入ってる車両。
中古車屋で買ったんやけど、前オーナーがその店の息子さんとのことで
今年、結婚して年末には子供も生まれるからという理由で手放すそうな。
社会人になって初めて買った車らしくて、思い入れもあるとのことで大概良くしてもらいましたわ。

オーバーホール前提でメンテして大事に乗るよって言うたら大層喜んでた。
ロードスターでできんかったことをこの車でやっていくといます。

もう溶接機買ったしw 会社にプレスあるしww 旋盤もあるしwww ホイストもあったりwwww
もちろんコンプレッサーも完備wwwww 
仕事で余った鉄板とか使ってボディにバチバチいわすぜぇ!!!
これでリフトあったらほんま言うことないけど会社の駐車場って言うひろ~い場所も使えるんで
環境的には最高ですな。秋までの作業工程表でも作るかな♪
Posted at 2012/07/03 00:24:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月10日 イイね!

久しぶりの更新

ごぶさたしております。

なんとなく更新せんまま1か月も経ってましたね。
明日は待ちに待った鈴鹿本コース走行会♪
天気も梅雨入りしたのに良好な様子。きっと日頃の行いが良いんでしょう!

30分2本ながら全開走行できるのは1本のみとのこと。
同枠の人がどっか突き刺さったりすると赤旗とかで30分ぐらいすぐ終わってまうやろなぁ。
ま、関西出身で鈴鹿走ったことなかったんで思い出作りに行ってきやす。

あ、そうそう。ここ最近いろいろ考え事してたら思わずS2000買っちゃいましたよ。
当分シビックと2台体制だぜぇ?ワイルドだろぅ??
Posted at 2012/06/10 14:45:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月10日 イイね!

ちょろっと

先日参加したベストカー走行会inモーターランド三河の記事が記載されるはずの6月10日号。
いちおうそこそこの成績も残したし、タイム表やらに載るかなーっと期待してたわけですけども、
今日発売されたのを見てみると、ぜんぜん扱いなっしんぐ。。。。全体集合写真も表紙になるって言うてたけど巻末の見開きにあるだけでした(カラーではあるけどね)。
ちょとガッカリ。ちらっとは写ってるんで僕を知ってる人は探してみてくらはい。

気を取り直して、今週土曜にスパ西浦行ってきやす。電話で予約したけども、初めての人は9時からのビデオ講習に参加せなあかんやと。ピット使うのに1枠1500円必要だとか音量規制100bdだとか、いちいち細かいサーキットやな。僕のシビックも音量規制にひっかかると思うんで、当日はサイレンサーに触媒も持ち込んで音量測定してもらう予定。
ま、目的は6月の鈴鹿のために残ってるSタイヤ使い切ることなんで目的を果たせるように頑張ってきますよ。うまく動画撮れるポイントも探さなな。

シグナム氏、10時と13時の走行枠で予約したけど行く???


Posted at 2012/05/10 01:44:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月23日 イイね!

動画うP!

前日に引き続いて、動画をアップしますです。

まず、パソコン買いなおしてからコーデックやらなんにも入れてないからまずはそれを適当に拾って入れてみる。OSを7にしてみたんやけど、対応してるのがまだまだXPのほうが多いみたいね。

初めて編集してみるんやけどみなさんどんなソフト使ってるんかしら?
Windows Live Movie Makerてのを使ってみたけど、音しか再生されんくてどうあがいても映像がでねぇ。。。。コンバーターで変換してみてもダメ、過去の動画を再生させても同じ・・・・

諦めてAVS Vdeo ReMakerてのを使ってみるととりあえず動画の切った張ったは問題ないので今回はこれで行きます。
改めて動画を見てみると、カメラの調光がうまくいってなかったようで道が見えん!
カメラの設置場所も考えなあかんかな。

ウィンドウズムービーメーカーには視覚効果の調整もできるみたいなんで期待してたんやけどなぁ。
誰か詳しい人、どうやったら映像映るかおしえてくらさい。。。

Posted at 2012/04/23 01:18:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「S2000をどっから弄るか順番考えてる・・・」
何シテル?   07/03 00:25
車関係、特にモータースポーツの自主活動?に学生の時より励んでおります。車暦はインテR(DC2)にロドスタ3台(NA6,8、NB8)、それとインプ(GF8)です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
09年6月にぷらっとディーラに冷やかしに行ったらお金ないのに買ってしまいました。。 しか ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
学生の頃に5万で買ったロードスターにえらく触発されて、社会人になったらしっかりしたロード ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
写真がないのですが、これもアップしたいです。 写真がない理由は、納車2ヶ月で刺さっちゃっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
私の初ミッション車にしてコチラ側の世界に行くことになった記念すべき車です。そもそもは若い ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.